白老町社会福祉協議会活動日記

北海道、白老町社協の活動紹介や行事のお知らせをします!

【報告】カレンダーリサイクル市2020が終了しました!

2020-01-23 12:00:00 | ボランティアセンター

 

皆さんこんにちは、信夫です

年が明けたと思ったら、早くも1月の半分が終わってしまいましたね(-_-;)
皆さんはゆっくりとお正月を過ごせたでしょうか?


さてさて!
今回は、先週の1月14日(火)・15日(水)に開催された令和元年度第13回カレンダーリサイクル市がおかげさまで無事終了いたしましたので、その時の会場の様子とともにご報告です


 ▽沢山の来場者で賑わう会場
 

全国151件の企業・団体・個人の皆様
にご協力いただき、15,131のカレンダーや手帳等が届けられました(1/21時点)

オープンは9時なのですが、なんと!初日は開始前から30人くらいの行列が出来ておりました!
早くから並んでいる方の中には町外からお越しの方も多く、苫小牧からお越しの常連さんは毎年これを楽しみにしてるんだよ!」と今年も嬉しそうなご様子(*^-^*)

カレンダー等は募金形式で譲渡され、計148,400のご寄付がありました
皆さんからいただいた寄付金は、地域福祉向上及びボランティア推進のために有益に使わせていただきます


ちなみに今年はカレンダーの準備・片付け作業をボランティアの皆さんと一緒に行いました!
白老町ボランティアセンターに登録している団体・個人、その他一般も含め、5日間で延べ137名の皆さんにご協力いただきました 重たい段ボールを運んだりと重労働も多かったのですが、快く協力してくださり本当に助かりました。一緒に作業する中で一体感も生まれ、初めて同士のボランティアさんたちで交流する様子も見られました(*'▽')

 ▽仕分け作業を行うボランティアの皆さん
 

今年度は準備・片付け作業の体制など前回から大きく変わったのですが、本当に沢山の方々のおかげで無事に終了することができました
カレンダー等を送って下さった皆さま、ご来場いただいた皆さま、開催にあたりご協力いただいた多くの皆さまに心より感謝申し上げます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果報告 | トップ | ご挨拶(平) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンター」カテゴリの最新記事