白老町社会福祉協議会活動日記

北海道、白老町社協の活動紹介や行事のお知らせをします!

【出前講座】白老東高校にて手話体験教室を実施しました!

2021-09-02 19:50:46 | ボランティアセンター

先日、白老東高校で出前講座、「手話体験教室」を行いました。


今回の手話体験教室は、


「聴覚障がい者の生活について学び、実際に手話を使う



という内容です。


<授業の様子>


(時折、笑いも交えながら手を動かしました)


物の形をイメージして手を動かしたり、手話で自己紹介をして学びを深めました。


「もっとやりたい!」

 

という声もあがり、手話を知り、興味を持つきっかけとなったようです。

 

白老町社会福祉協議会では様々な「福祉・ボランティアなんでも出前講座」を実施しております。

 

興味がある方はぜひお気軽にご相談ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトルキャップがワク... | トップ | LINEはじめて講座を行います! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンター」カテゴリの最新記事