有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

梅が良ければ運も良し

2013-06-10 23:54:03 | 占い

有卯です。

 


昨日はいつもよりたくさんの人がこのブログにアクセスして下さいました。
きっと、豊作だ、なんてタイトルで園芸ブログと思われて、愛好家の方々が見て
下さったのかも。

もっと本格的な家庭菜園してる人がいっぱいいるのに、 小さい庭のレモン1個
ぐらいで喜んでて恥ずかしーっ。(^_^;)


と言いつつも今日も収穫。梅の木さんに感謝感謝。 
自宅の梅ですからまったくの無農薬。
 


梅干し用のは買ってます。
今年は愛媛県の七折小梅という品種です。
漬けるぞ! 2.4キロ

 

漬けたぞ! 塩分11%
 

それにしても梅干し漬けというとなんでいつも常滑の壷なんかな?



 


グスタフさんへのコメントのお返事がちょっと中途半端だったと気になってます。
今は妊娠・出産のコントロールも選択もできる時代ですが、やはり女性の心身へ
の負担は変わらないですよね。グスタフさんが不安に感じてらっしゃるのもよく
わかります。
私はいろんな人生があっていいと思いますよ。(*´`*)


星占いでは「子供」は5室になって、娯楽や趣味やレジャーやギャンブルと
同じ部屋なんですよね。我が子の成長が最大の楽しみ、というのはわかるけど
子供とギャンブルがおんなじ部屋って、やっぱり子供は親にとって一か八かの
大博打な存在なんかなあ。
西洋占星術の先人達って客観的なのか自虐的なのか、ただ単に統計学で数字を
とった結果なのか・・・。





ではちょっと星占いを。11日と12日のチャート図を見て感じる事。 
山羊座の冥王星と、蟹座の月・水星・金星が180度に向き会っています。

今週半ばはチヤホヤされて、エステやランチやおしゃべりが楽しい時。自分の
テリトリー内でリラックスできます。
でもそれと同時に、冥王星のもたらすスクラップ&ビルドの影響もたっぷり受
けやすい時にもなります。

冥王星は今、他者や小さな家庭へのコントロール力がとても強い時で、個人の
幸せを犠牲にしても何事かを成し遂げようとしています。
また冥王星・土星・海王星が逆行してますよね。社会全体の意見や理想像が
曖昧になって混乱しています。
こんな時に小さくまとまらないで現実味のある夢や意見を出せる人、持てる才
能や賢さを出せる人は周囲から注目され、ご褒美に大事なお役目が与えられる。
そんな週半ばになるでしょう。

才能なんかないわと言う人も、ちょっと世の中の空気が変わったなと感じるはず。
デリケートな感性や甘い感情を外に向かって出してやりたくなります。 
自分から社会に打って出る方がプライベートも充実するよ、そんな星の声です。

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 豊作だ | トップ | 暑かった! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロポ)
2013-06-11 11:05:29
有卯さんこんにちは!レモンいいなーそんな大きいのが日本で実るんですね~
無農薬の梅、超羨ましい(*^^*)
Tスクエアやらオポジションが怖くて引きこもっていたい気持ちが強いんですが、がんばって社会と関わりますー
あの、有卯さん、不躾なんですが有料鑑定はする予定はありますか…?実は個人的に一年の運勢を占っていただきたいのです。有卯さんのようにはっきり言ってくれる人に頼みたくて。お忙しいところすみません、お返事お待ちしておりますm(__)m
返信する
ポロポさんへお返事 (有卯)
2013-06-11 23:45:38
ポロポさん、私の占いを気に入って下さったみたいでありがとうございます。

私も追々はね、メールでご希望の鑑定をしようかなと思ってるんですが、なんせ今はこうして
コメントのお返事を書くのにも時間をいただいてるぐらい、プライベートがバタバタ中でして。

もしお待ちいただけるのであれば・・・鑑定できる時期が来ましたらポロポさんを優先させて
いただきます。
来年になればもうちょっとヒマになれるかなとか、以前書いていた毎月の占いを復活させた方が
いいかなとかあれこれ考えております。今年後半の全星座の占いは書こうと思っていますが。

すみません、お役にたたなくて(-_-) 

返信する
Unknown (ポロポ)
2013-06-12 14:20:08
有卯さんお返事ありがとうございます。
そうですよね、お忙しいですよねヽ(´o`;私こそ無理を言いましてごめんなさい。
有卯さんの占い好きなので、またいつか機会がありましたらお願いしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事