有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

ラッキー解決

2016-05-19 00:14:21 | 占い

有卯です。

 
 

PC、早々と復活しました。
ルータが古くなってて交換したら即解決。
去年の5月もルーターがアカン・・・とかメモってて今回は買換えました。

保存していた外箱に書いてた記録では前回取りつけたのが2008年8月。
なんと8年間も使ってたなんて!
 
 

しかも前のと全く同じ機種が売ってて、外箱のデザインも文字も全部おんなじ。

今どき8年間も変わってない周辺機器ってある?
そっちも信じられないです。おかげさまで交換は簡単にすんで良かった。
 

本当は17日のうちに復旧したんだけど、しばらく更新できないとか書いてしまい
ちょっと恥ずかし~

 

 

 


では今日と明日を観てみます。

19日は太陽が牡牛座28度、月が天秤座25度。
角度は調和的ではないけど両方とも金星を主星に持つサインだし、太陽も月も成熟
していますから、安定感と心安さと寛容さでバランスよく運ぶ日になるでしょう。

20日になると月が蠍座に入ります。
ここでちょっと自己主張が出てくる場面になりそう。
何に対してかと言うと、収入や所得や分け前や評価に関して、自分はもう少し上に 
いけるんじゃないか、自分の価値を安く見積もりたくない!となりそうなんです。 
主体性を受け持つ太陽もこの日に双子座へ移るので、コミュニケーションや交渉や
契約や条件絡みの事に気合いが入ってくるでしょう。

蠍座の月は感情的で自制心が働きにくくなってしまいます。
こういう時は同じく感情的なモノに救われるので、友人とおしゃべり、ウィンドウ
ショッピング(購入しろとは言いません)とか、美味しい食事するとか、自分の心を
つかんで離さない行動や時間を大切にして下さい。


木星・土星・海王星のTスクエアが続いています。
我欲に溺れて金銭のトラブルや浪費を抱えてしまいますが、それをわかっていても
やめられません。自分の周囲もライバルも関わる人達みんなが同じ事をやっている
からです。競争心やポジション争いやテリトリー争いもあって気を抜けないのです。
また自分の影響力を誇示したい人もいます。
的確な助言をしてくれる人もいないし、話を聞く耳を持ちません。
とりあえずだまされやすい時なので詐欺には注意しましょう。
 
もしお守りやラッキーチャームなどを身につけていれば、時々それに触れて忍耐力
と集中力を高めていきましょう。 

 



 

ではまたボチボチ更新でいきます。
 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 梅雨入り、それとも? | トップ | 蠍座の月、活用法 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活良かったです~\(~o~)/ (みう)
2016-05-19 10:02:30
有卯さん
こんにちは。
早々に復活してよかったです~♪

ところでご質問が。
今って天王星が牡羊座におられるじゃないですか。

有卯さんも含め、やはり牡羊座の人は、なにかと大変なのでしょうか? そんなに極端ではなくとも、ひと波乱あるとか。。。^_^;
返信する
みうさんへお返事 (有卯)
2016-05-19 17:58:38
みうさん、コメントありがとうございます。
記事の更新に早々と気づいてくださって嬉しいです^^


牡羊座と言っても木村佳乃さんや竹内結子さんや綾瀬はるかさんみたいに大活躍の方々もいれば、
乙武洋匡さんみたいに多くを失う人もいます。
これまでそれほどのポジションでなかった若い方は良い方へ変化するチャンスになり、中年以上の
方達は健康や仕事、金銭・家族問題などに大変化があります。
結局は自分の出生図にどう影響しているかですね~。
山羊座太陽の人も、進行中の冥王星の下でおんなじような状態だと思われます。


私は天王星と親和力があると思っていたんですが、冥王星とのスクエアがキツくて問題山積です。
ただ今の困難度で言えば東のベッキー、西の有卯ではないかと・・・・(不倫じゃないですよ)。





返信する
Unknown (りり)
2016-05-20 23:26:48
有卯様

ルーター、長持ちしましたね。
PC直って良かったです。

人様へのご返信ですが、牡羊座状況ということで、横から失礼します。

私の場合、個人の中でも極端なことが起こってます。
まさに吉凶混合といったところでしょうか。

手放せるものは手放すようにしています。今日も痛い縁切りをしました(涙)それでも、すっきり軽くなり、いい人生勉強になりました。

ただ捨てる神あれば拾う神ありというのか・・・今年から数十年ぶりに交流開始し、より深く付き合うようになった高校時代の友人が、世のため人のためになる一生ものの仕事を紹介してくれました(偶然にも互いに最高の四柱相性)。天王星10室だからでしょうか。

そういえば、友人は山羊座で人生最高潮です。もう一人の親友山羊座も、最近、豪邸を建てました。

私の方は、軌道に乗せるまでは、しばらく勉強が必要ですが、もう流れに従います

返信する
りりさんへお返事 (有卯)
2016-05-24 22:06:30
りりさん、お返事遅くなってすみません。

16日「上弦の月」でいただいたコメント(非公開)、こんな人達って私の周囲にもいる~、
出会った事ある~ととても面白かったです。

お友達の山羊座さん達は好運期のようで良かったですね。
地のサインのグランドトラインが効果出てきたんでしょうか。それを活用できるのも実力があればこそ。
私の知人に山羊座の人が数名いるので、そちらにも新展開が到来するかなあ。

りりさんに数年続いている低迷感があれば、その一生もののお仕事が良いチャンスになりますように。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事