有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

3日で終る

2013-04-08 19:03:01 | 占い

有卯です。



北朝鮮が言ったそうですが、もし韓国・アメリカの連合軍と戦闘になったら
この2国が
3日で終るとか。
いえ、
お宅が3分で終るという声もあるんですが。


そんなことを言わせる、気になる彼を観てみました。
10、11日頃にミサイルが発射されるかもとマスコミ各社各紙が言ってます。


 金正恩さん 1983年1月8日生まれ
出生時間がわからないのでソーラーチャートで占います。 
前回簡単なチャート図をつけたら周囲に好評だったので今回もつけます。
私も後から見てわかりやすいですし。つたない図なのはご容赦を。

太陽が山羊座、月が蠍座。月は土星と合。
太陽はどの天体ともアスペクトをとっていません。出生時間がお昼以降だと
太陽・月がセクスタイルになりますが、この人の場合そんなソフトアスはな
いように思えます。

太陽ノーアスは占星術の本によっては「永遠に若々しい」とか「努力家」とか
いろいろなとらえ方が語られてい
ますが、確かに土星や冥王星にからんでない
若く見えるというのはありかもしれない。
太陽ノーアスで有名な人ならブラッドピットさんですが、ハリウッドスターで
射手座の華やかさと自由奔放さを持つ彼は、49才の現在でも少年のような無
邪気さと可愛
らしさがあります。
でもこの金さんは山羊座の太陽ですから一見
若く見えても
古い言い回しすれば
「父ちゃん坊や(とっちゃんぼうや)」的ですね。

私はこの人に限って言えば、太陽が単独でいるのは自分の方向性を自分で決定
する必要がない人、
自分のあり方に疑問を持たない
人なのではと思います。
つまりボンボンなんですね。

山羊座は野心家の星座と言われ、この人の太陽の活かし方はこの部分にのみ働
いていますから彼の野心や権力欲はかなり強いものと思われます。
バルコニー
に出て国民に命令し
統率していくのは性にあっているのでしょう。

表向きはそうでも舞台裏はどうかというと、気質や感情や日常生活を表す月は
蠍座で土星と合、すぐ横の天秤座29度に冥王星がいます。つまり土星は月と
冥王星の両方と合になっているわけで、かなりプレッシャーを受けて
いるはず。
この人なりに切羽詰まった暮らしが続いていることでしょう。彼が軍部の
傀儡
ではないかと言われるのは、この土星や冥王星の管理下に
あるからそう見える
のかもしれません。

 

興味深いのはこの人の天体は自分の内面を表すチャート図の左側にかたより、
対人関係を表す右側には蟹座のドラゴンヘッドしかありません。
このドラゴンヘッドは月と土星、冥王星とトラインの吉角度なので、
彼が父祖
の縁や、家の継承ということに使命を持たされている事がこの図から
もよくわ
かります。このドラゴンヘッドのみが彼に指令を与え、少々しんどくて
も彼な
りに義務や責任を果たそうとしているのでし
ょう。
またこのポジションでしか自分の存在理由が持てないことは彼自身がよく理解
していると思えます。


この人が何を考えてるのか読みにくいと言われるのはこういう天体配置でよく
わかります。
彼には人との関係を作っていく能力もその必要性もなく成長して
います。
ご本人は自分にだけわかる自分の世界で生きるのが楽しくてしようが
ないことでしょう。 

やっかいなのは、この人は妙に頭が良く回転も早いことでしょうか。
天王星と水瓶座が強いですね。 
12室射手座に木星と天王星が合しています。この木星は2室水瓶座の水星・
金星と
セクスタイルの吉位置。 2室の後半には火星もいます。
この人はお金儲け大好き、色事も大好き。どちらにも手が早い。
お金の稼ぎ方としては水星・金星が木星・天王星と吉角度なので外国相手に
引き出してくる、という感じですね。これが商社マンとかなら平和的手段で
商売繁盛となるのでしょうが、この人は相互の利益なんか考えてませんから。
2室の火星は荒稼ぎして浪費するタイプといえます。

この人はホントは外国や外国の文化が大好き。でも12室だから隠している。
子供の頃はスイスだったかに留学していたらしいですが。その経験から占い
師さんによっては外国と理解を深めあうとか好意的な見方をする人もおいで
ですが、それは無理だと思いますよ。この人は感謝するという事を教わって
いないんだもの。
諸外国も話の持っていき方が難しいですね。困ってるんなら金やる米やる人
道支援してやる
と言うのでなく、文化・スポーツ団体に手みやげをたくさん
持たせて送り込むとかして相手の機嫌をとりつつしなくてはなりません。
もちろんそんな方法を何度もいつまでもする義理は他国家にはありません。

ソーラーチャートでは4室が牡羊座なので軍事国家と言えるし、ちょこまか
と動いていたい国なのでしょう。牡羊座の主星火星は12室射手座の27度
にいる海王星とギリギリセクスタイルのアスペクト。何か軍事的な行動をや
っていな
いと不安でしょうがないのでしょう。
金さんの年齢域が35才になるとますますその傾向=軍事・攻撃頼みが強く
なってくるでしょう。 

 

さて、この人の出生図と現在のトランジットをあわせると、ネイタルの太陽
に進行の冥王星が、月・土星のいる蠍座に進行の土星が、
そして空っぽの部
屋ですが
4室牡羊座に進行の天王星が入っています。 
サターンリターン期ですね。人生の大転換期で試練期ですが同情は
不要です。
誰しも一度は迎える時期ですから。それにしてもこれだけ揃うとしつこいし、
ウザイ性格だし、
つくづく『ネガティブ・キャンペーン』の人で、近づいて
もらいたくないですね。世間が暗くなりますから。

あ、え~っと、もちろん同じような天体配置の方がそうだとは申してません
から。一生懸命生きて愛情や友情を育み、人のアドバイスを聞く耳を持ち、
自分の仕事や勉強をし、人生に感謝できる方なら絶対大丈夫。宇宙は応援し
てくれます


もうすぐに迫ったミサイルやもしかして核兵器の心配事ですが、ICが牡羊座
とすれば向こうにも不安や自信のなさはあるはず。
たぶん国や軍部の中で意見がまとまらず、反対も受けて実行には至らないか
もと思うのですが。冥王星と天王星が最強の凶角度ですから何が起こっても
不思議ではないけれど。
この人には女性の全権大使が、たとえばスーチーさんやヒラリークリントン 
さんが話し合いに行くのがいいんじゃないかと思ったりしてます。

TVのコメンテーターが言うには、韓国は同じ民族だからさすがに戦闘士気は
起こらないだろう。アメリカにはミサイルが届か
ないだろうと。
日本には飛んで来るかもだけど、大阪は在日の方々
が多いので近畿地方は攻
されないかなって、私のノン気な希望的観測です。

私はもっと他にこわい日本国内と世界の情勢があるんですけど・・・。


 


 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 牡羊座新月 | トップ | 神の指 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北のボンボン (iina)
2013-04-09 08:39:36
金○恩は 人造人間だったらしく、ドラゴンボールの「人造人間19号」を合成した写真が流布しているようです。
返信する
Unknown (有卯)
2013-04-09 10:40:18
iinaさん、はじめまして。

そうだったんか。レッドリボン軍、なつかし~。

北の19号はひとり遊びが好きで、でも無視されると怒りだすという困ったタイプですよ。
DBから誰かバトル相手を北に送り込んでもらえないかなあ。
返信する
Unknown (mayuque)
2013-04-09 21:45:06
面白い!です。
金さん丸裸な感じがしましたw
こんなに人の本質が分かるんですねっ。
返信する
Unknown (迷子のおひつじ)
2013-04-09 21:52:06
有卯さん、こんばんは。
金さんは天体が左側に偏ってるんですか。私は右側なので妙な親近感がわきます。金さんは独裁者ポジションだから適任ですが、ホロスコープの偏りは一般人にはしんどいですね(私だけ?)。
返信する
Unknown (有卯)
2013-04-09 23:02:51
mayuqueさん、コメントありがとうございます。

このボンボンのホロスコープは読みやすいです。
極めて現実的でありながら急進的な幻想という衣服をまとってる感じです。
結果、何を考えていて何をするかわからないタイプです。自分でもわかって
ないんじゃないかな。

ところでこの人と、マツコデラックスさんの丸裸って想像するとコワい・・・。
返信する
Unknown (有卯)
2013-04-09 23:37:27
迷子のおひつじさん、コメントありがとうございます。

今回は太陽のある星座を1室にしてチャート図を作りましたので、出生時間で作った場合は
変わる可能性もありです。でもこれでもかなり彼を読み解けますよね。

ホロの片寄りでしんどいのは一カ所にたくさん天体が集まるステリウムかなと思ってます。
右側に多いのは、人間関係でも趣味でも仕事でも間口が広くて情報を受け入れやすいのでは?
逆に自分を休める時間がないとか、リラックスしにくいこともあるのかな。

それにしても親近感って・・・謎です・・・。
返信する
Unknown ()
2013-04-10 02:14:27
最後の箇所、同じ民族だから攻撃しないというのはないと思います。
2010年の砲撃戦がそうです。
返信する
Unknown (有卯)
2013-04-10 09:55:33
路さん、はじめまして。
そうでした、確かに韓国側の民家の被害が大きく、住民の人達がとてもおびえてらっしゃいました。

コメンテーターの意見でしたが、私も民族意識が強い国民性なので全面戦争にもっていくには
北側の戦闘意欲が続かないだろうと読んだのですが。

朝鮮という名称は清々しい美しい朝の意味があると聞いたことがあります。
そのような日が一日も早く再来してくれる事を願うのみです。
返信する
Unknown (迷子のおひつじ)
2013-04-10 20:29:27
お返事ありがとうございます。
親近感は、一人遊びが好きなのに無視されると怒る…という困った性格についてです。私の性格も矛盾だらけで、右側への偏りが一因かと感じていました。ちょっと不謹慎でしたね、すみません。
ステリウムは身近にいませんが、間口が狭く不器用になるんでしょうか。勉強になります。
返信する
Unknown (有卯)
2013-04-10 23:08:36
迷子のおひつじさん、ちっとも不謹慎なんかではありません。
こちらこそ言葉足らずですみませんでした。
終わりに(^^)みたいな絵文字をつければよかったなあと反省しています。

性格が矛盾だらけっていろいろ要因がありそうですね。
ステリウムはサインやハウスで表れ方が変わりますが、才能がたっぷりあるのに
おっしゃるとうり狭い間口に殺到するので外に向けて発信しにくい気がします。
何に才能を使いたいか自分ではっきりさせていくとおもしろく楽しい人生になる
と思うのですが。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事