有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

乙女座新月の諸々

2016-09-01 23:56:50 | 占い

有卯です。



昨日TVをつけると去年の鬼怒川決壊と同じ情景が映りました。
大地も川も記録的な豪雨にかかってはひとたまりもありません。
夜は夜でまた熊本で震度5の地震があったし。
被災者の方にお見舞い申し上げるのと同時に、同じ日本上に住むものとして
いつ自分の身に降りかかる災厄かと思うと不安になります。
・・・・と、その時期場所を言い当てるのが占いなんだろと声が聞こえる〜。

 

乙女座太陽期ですが、乙女座は生活や体調のメンテナンスに良いとされます。
人間だけでなく、大地や空気や水脈や河川も調整をしているのでしょうか。
地球にこもった熱(台風)や筋肉痛(地震)を散らそうと自然は動いてるのでしょうか。
そうなるとその上に住む私達人間は受け入れるのみで救いがないですが。

 

 


今日1日は乙女座新月です。満月域の効果はあさって土曜日の朝まで続きます。
新月は毒出し、デトックスの時。そうして新鮮な何かを取り込む時です。
あまり自分を興奮させずに睡眠をちゃんととりましょう。 

新月で月が見えなくなると、自分の飾らない魅力が普段よりもずっと外に向けて
発信しにくくなります。だから今日明日はとりあえず笑顔で受け答えして。
金星はもう天秤座に入ってますし週末は月と合します。この週末は心から笑顔に
なれる楽しい時間になるでしょう。 


ついでに乙女座の中で太陽・月、水星と木星とヘッドが合流しています。
知恵の水星が逆行してますが、乙女座の水星は生真面目で理屈屋で頭が固くなる
けど、逆行なら悪巧みだってへいちゃら、斜め上の発想だってできます。
目的達成のために自分を活かす選択肢を増やしてくれることでしょう。
そういうのもデトックスした意識の中に取り込んでもいいかな。

 

 

 

凶暴そうな台風が今度は九州や西日本に向っています。
乙女座の几帳面さで、備えや早めの帰宅も心がけてくださいね。

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 水星逆行と金星移動 | トップ | 乙女座木星期はどうだった »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ちまめ)
2016-09-02 02:38:42
はじめてこんばんは。
土星の事を調べていて、こちらを覗かせていただきました。
是非、鑑定をお願いしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。
返信する
ちまめさんへお返事 (有卯)
2016-09-02 23:08:22
1年に1度ぐらい時間を作って鑑定してます。
またそのうちにです。




返信する
Unknown (すずです)
2016-09-03 18:32:35
こんばんは。
お久し振りです。

9月になり、頭の何処かに秋。涼しくなる。
と思い込んでいます。けど、現実は暑いなあ~暑い。と、少々夏バテぎみです。
有卯さんはお元気でしょうか?

なんだか8月半ばから心も体も重苦しくて
何か払拭するすべはないか試行錯誤の毎日です。
そこへ、乙女座の同僚の心ない言動に思いっきり
やられまして沈んでいました。
乙女座の人とは相性悪いかなあ?あの人だけかなあ?と、くたびれていました。
新月の日に古い秋用のコートを処分し、香りを変えて気分転換してみました。ちょっとスッキリしています。
スイカばかり食べていたので、ぶどうや梨に変えて秋を先取りに生きようと頑張っています。

上目線。理屈っぽさ。たまらないですね。
顔を合わさなければいいんや。と、思いつつ、そう言う訳にも行かずでした。

何故か重い時期です。
軽くなるようにデトックスに頑張ります。
返信する
すずさんへお返事 (有卯)
2016-09-04 00:13:43
夏バテもあるし、8月半ばに土星が順行に戻ったその波長の変化と、火星と合した衝撃で体調を壊した人が多いです。

乙女座の人に意見や同意を求めるのは得策ではないですよ。
人の意見に否定で返す人が多いですから、時間つぶしの世間話もしにくいです。
否定や理屈で自分が上位にいると見せつけたいのかもしれませんが、実際は単なるクセなんでしょう。
そこが乙女座さんが損しているキャラクターなんですよね〜。

乙女座でなくても自信が無い人ほど口数が多いものです。
自分で自分を正当化しなくては生きてる心地がしないのです。
同僚さんは、すずさんがべっぴんさんだったり、すずさんの能力が内心では妬ましいのかもしれません。


そうそう、ブドウが美味しいし梨もお店に出てきました。

体調は徐々に戻ってくると思いますがこれから天秤座に木星を迎えると、心身の高揚感がおこりそうです。
お楽しみに。




返信する
ありがとうございます。 (すずです)
2016-09-04 22:55:04
その性格の通りの女性です。
分析して否定して理屈っぽい。挙げ句にその女性は、ヒステリック。


台風と影響があるのかなあ~肩凝りや頭痛などの
体調に追い討ちをかける彼女の言動に疲れた日が続きましたが、クセ。と聞くとなんだか可愛いなあ~。

ちょっと元気になりました。
性格把握が出来たので嬉しい。
こんな事で喜ぶのもちっぽけな私ですが、たまらなくイヤだなあ~。と思ってました。10歳も年下なんですよ!

数日前から何かに集中したくて又、薬膳勉強始めました。
頑張ります。

心身の高揚。言葉を聞いてときめきます。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事