有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

木星逆行

2019-04-10 23:52:59 | 占い

有卯です。


選挙の立ち会いは13時間の拘束だったけどアレコレおしゃべりして楽しかったです。
もちろん投票に来た人の前では話さないですよ。
投票率30何%だからそりゃ暇な時間の方がずっと多いもん。

10年ほど前にも3回立ち会いをしたけど、その時一緒だった
市役所の人も来ていて、
私となぜか気が合うので
懐かしくて良かった。こうして天王星が頭上にやって来る前の
穏やかな暮らしに徐々に戻ってきてるようで嬉しい。21日市議選も立ち会い予定です。

それにしても自民党の失言議員が度々登場するのはどうにかならんかい。
どうしてこんなに傲慢で性格悪いのが集まってるのかな。それでも支持する人らがいて
毎度第1党なのよねえ。
最近の日本は軍靴の音が聞こえると言われるけれど、私らの船が進む流れの先に轟々と
大瀑布の音が聞こえるようだ。



今日は春から冬に逆戻りしたような天気でしたが、明日から射手座の木星も逆行します。
4月11日から8月11日まで。
ついでに書くと冥王星は4月25日から、
土星は4月30日から逆行します。

逆行はこれまでの勢いにストップがかかり進行を阻まれるわけですが、木星逆行の場合、
大きな視野が欠け器量の小ささが悪目立ちします。楽観主義から手元の利益や
手軽さを
求め大局を見失いやすくなるのです。
高い精神性を持つ射手座内なので学業やモラルや規範や法律などに矛盾を感じやすくな
ります。また良くも悪くも情報に過剰反応しそうです。
射手座木星は魚座海王星とスクエアなので、浪費や詐欺や株価の乱高下で資産がすり減
ることもあります。

ただ同時に露出した問題点の見直し・やり直しなど修正を考える時期でもあります。
良くない環境を正すチャンスでもあるわけです。

どうでしょうね〜。個人的には秋からの消費税増税を見直して欲しいんですけどね。 
木星に続いて土星・冥王星が逆行し、海王星は6月から天王星は8月から逆行するので
芝居で言えば舞台の背景が変わる時だから。
来年2020年の荒波を超えるための体(国)力がいるんですけどね〜。
 

占い師さんによっては土星以遠の天体逆行は個人にはたいした影響がないという方も
おいでですけど。どうかなあ。 






 今日も訪れてくださってありがとうございます。
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 明日は4時半起き | トップ | goo ブログ、怒るぞっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事