有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

太陽はそろそろ乙女座へ

2018-08-22 23:26:11 | 占い

有卯です。
 


台風がWで来てるからみなさん、ご用心を。
特に20号は兵庫県の上を通っていきそうなルートなんです(泣)。
その台風のせいなのか、昨日と今日は猛烈な暑さでした。
これで雨が降ったら降ったで雨量600ミリとか軽く越えて被害が恐い。

この夏の酷暑で私も知人も頭がボーッ。
あれ、なんだったかなあと聞けば、向こうもなんだったかなあとボンヤリ。

洗面台の排水口にパイプクリーナーの薬剤を流し込んで、続けて洗面台の
中でこんどはシミのついたものに漂白剤をつけブラシでこすってたんです。
ふと、これって「混ぜるな危険」じゃないのかと気がつき、あわてて水を
ジャンジャン流しました。ほんと、命に関わる暑さです。

 

 

 

猫の爪切りで獣医さんへ。
ダボがいつも以上にイヤがって興奮して鳴き続け、途中の車内で過呼吸
みたいになってしまいました・・・・猫の過呼吸って始めて見た。

病院の待合室で、シャアーッ

シャーッ シャアーッ 
 

逆襲のシャアーッ

ううう・・・・こんなとこに連れて来られて、くやしい・・・
 

ゆずはおとなしいです。

 

 

 


公園で蝉の幼虫が大量に盗られたってニュースには驚いたのなんの。
なんとまあ常識外の社会になったことか。
食用?外国人でしょうかねえ。
四つ足と見ればテーブル以外は全部食う民族がいると聞いたことあるけど、
昆虫まで食べるのかしら。これからはうかうか犬猫を外に出せません。 

 

 


さて、明日23日13時9分に太陽は乙女座に移ります。
これでなんと・・・
乙女座太陽
牡牛座天王星
山羊座に火星・土星・冥王星・月
と地のサインに6天体がそろうわけです。
月・火星・冥王星は合、火星と天王星は変らずスクエアです。

地のサインは、名の通り地に足がついた現実的な利益と成果を求めるサイン。
自分の役割を理解し、努力と責任を果たしつつ出世階段を上がろうって野心
を持ちます。まだ暑いけどもう季節は仕事モードに私らを運んでいます。
乙女座太陽は身の回りの整理整頓と夏バテから健康な身体を取り戻すとき。 


太陽・土星・天王星はグランドトラインとなります。
これちょっと久しぶりに未来が展開しそうな良いアスペクトですね。

天王星の破天荒ぶりを改革に向け、太陽の自意識と土星の目的意識が加わり
安定した新世界を作り出そうとする勢いです。
職場や仕事、暮らしの環境に問題がある人=ほとんどの人がそうだけど=、
上昇志向を持つ人は、自分なりのやり方を探してがんばれるときです。
ただ、地味ですよ。スポットライトや主役を競う時ではありません。
でもチャージは満タンです。

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 甲子園の虹 | トップ | 台風&贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事