有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

水星 in 魚座

2015-03-13 23:15:45 | 占い

有卯です。

 

水星が今日から今月いっぱい魚座を進みます。

魚座には海王星が入っていますから、憧れや理想、潜在意識、魂の救済などに
いっそう関心が向き思慮深くなることでしょう。繊細でデリケート、直感力に
も優れます。
魚座の水星は言葉や知性をオブラートに包む傾向があります。独特のユーモア
もあって、優しく親切な言葉をかけたり、聞かせてもらえる時にもなるかな。

また魚座は心のスクリーンと言えます。
そこに投影されるものは自分の深層心理で観客は自分一人であることも多いの
ですが、水星など活発な天体が入ると文筆、音楽や映像など視覚的な分野が活
性化されて外に発信するのに良い時期とも言えます。

それを助けるように牡羊座の火星・天王星と獅子座木星とのトラインが発想と
行動力を持つように私達に進めてきています。
社会での集合的な新しい思考やカルチャーを生み出すために、または自分自身
の刷新のためにこの機動力を使わない手はありませんよね。

火星・天王星・木星などから派手さと大胆さ、奇抜、新鮮さが好まれますが、
これは現在の山羊座冥王星期の復古調ブームと平行して楽しめると思います。
ちょうどぴったりだなあと思うのは、明日に北陸新幹線が開通し、古都金沢と
東京の最先端が融合するかな?、するだろうなあって感じです。
(九州新幹線全線開通前日のように天災が起こらない事を願っております。) 


魚座水星のマイナス面としては、迷ったり考えが甘くなったり、優しさからか
もしれませんが一時のウソをついたり、酒や薬の依存症も心配です。
社会的には振り込め詐欺とかですね。お年寄りや人の親切を利用した犯罪には
十分にご注意ください。
また12室は隠れた部屋なので空き巣にも注意です。

 

明日は土星が逆行を始めますね。
これはどんな意味を持つのか、影響があるのかいろいろ考えてしまいます。

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 4年目 | トップ | 土星逆行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事