有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

赤い月と鑑定

2016-05-24 23:18:30 | 占い

有卯です。

 

 

昨晩の月、ご覧になりましたか?
赤くて恐かった・・・・月の下半分に黒い陰も見えて、それも気味悪かった。
今日は青森と熊本、日本の南北で揺れて、もうイヤじゃあ 





昨年2015年は、今の時代が大嫌いだ!と毎日思い続けて星占いも楽しめませんでした。
そんな自分が人様のお悩みを伺うのは絶対間違ってると思っていましたし。


今年も悩みや不安がいっぱいあるけど、本質が『楽天的』で『根も葉も根拠も無い自信家』
な私なので、悩みが折り返し点を過ぎるとそれ以上悩み続けられません。
もはや居直りの境地に達しました。全部受け入れた人って強くなれるのかもしれない。
そんなで、自分にできることで1歩2歩と進んでいきます。

 



鑑定させ居て頂くにあたって、例によってコメントを遡って調べています。
改めて読み返せばブログ記事より多いコメント量と内容の密度の濃さ。
どなたも個性的でお一人お一人全部の方にお会いしたいぐらい。

今回の鑑定は、以前ほど長々とせずポイントを絞っていくつもりです。
できるだけ多くの方をと思っております。  
週後半ぐらいにどなたかを決めますね~。 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 火星大接近 | トップ | それでは »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルナロッサ (すずです)
2016-05-25 09:01:48
赤い月見ました。エキゾチックでした。一度観たいなぁと思ってました。イタリア語で、ルナロッサと言い、1950年に作られたカンツォーネの歌なんです。後にフランス語に訳されシャンソンとして世に出て宝塚の方やシャンソン歌手が好んで歌ってました。月への祈り。とも言われてまして、
私の友、赤い月よ、この気持ちを彼に伝えておくれ。みたいな片想いの唄なんです。昨夜、これが赤い月なんや。なんか恐いなあ。と私も思いました。でもこのチャンスに巡り会え、観れたのはちょっと嬉しく思いました。思わず、ありがとう。と、言いました。
返信する
赤い月。 (更衣)
2016-05-25 14:51:53
コメント、ありがとうございます。

こちらは、雨で見れませんでした。
以前、何度か見たことあります。不気味です・・・・。

数秘学の本を読んでたら、今年は22になる日が何度もあるので、そういう点からも不安です。22という数字は、世の中が混乱しやすく変化を表すそうです。

釣りは、魚座さんが、私と牡牛座さんとの仲直りの機会にと考えてくれてたようです。船が出なかったので、今回は見送りました。牡牛座さんは釣り好きで、一度三人で行こうと以前から言ってたのです。私は船には、あまり乗りたく無いのですが。

母は相変わらずですが、ショートスティにも慣れてくれました。あんたも自分の時間を楽しまなんから、いつでも行くよと言ってくれてます。

いろいろと不安はありますが、自然体で生きていこうと思うこの頃です。

何かと不安はありますが、有卯さんのブログを読んで乗り切っていこうと思います。、
返信する
すずさんへお返事 (有卯)
2016-05-25 18:39:13
その曲名は知っています。
子どもの頃読んだ手塚治虫さんの漫画に出ていました。
彼も宝塚ファンだから使われたんでしょうね。

赤い月ってたまに起こる自然現象なのかな。
イタリアの港町にかかる赤い月ならロマンティックだけど、今の日本では前兆みたいで恐い。
私も月にありがとうを言って、ご機嫌とっておきます。


返信する
更衣さんへお返事 (有卯)
2016-05-25 19:40:44
海釣りなら波が荒れることも多そう。
船酔いして船上でオーーエエッってなると、かっこ悪いよ

海でも川でもライフジャケット着用をお忘れなく。安全第一で
返信する
赤い月 (くすのき)
2016-05-25 22:40:45
有卯様

赤い月を見ていると綺麗ですーーと思っています。
星の事などに 全くの素人ですのでお恥ずかしい。生きていくのに、今までは、全くの別物の事を この様に考えている沢山の方々がいらっしゃる 皆んな同じ時間を過ごしているのですね。
今の刺激的で 有る意味命に関わる危険が、毎日のよう世界中で起きていない 個人的に思っているのですが

久しぶりに雨が降ったり止んだりのお天気です
熱中症予防のニーュースがテレビから流れています。

スイトピーの花が勢い良く気持ちよく伸びのびと 好いです。
返信する
くすのきさんへお返事 (有卯)
2016-05-25 22:59:45
うちの方も今日は曇り空で過ごしやすかったです。
鉢植えの植え替え・株分け・挿し芽で1日過ごしました。
いくつも手入れしたから、おかげで今は腰もヒザも痛いです。


赤い月を奇麗に感じる方もおいでなんですね。
イタリアの港町以外に、砂漠の上にかかる赤い月なら美しいだろうな。
私はやっぱりタマゴの黄身みたいなんが好きですけど。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事