有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

週初めの星の動きは?

2017-04-16 23:56:59 | 占い

有卯です。

 
 

前回はみなさんのコメント誘導みたいな記事ですみませんでした。
「誕生日でえす」って言えば「おめでとう」って返ってきますよね。
 
でもたぶん来年も・・・・書くだろうなあ・・・・。 

 


新しい週が始まります。17、18日あたりの星空は?

先ず牡牛座の火星と山羊座の冥王星がトラインなんですよね。
社会人でも学生でも自分のポジションで猛烈にパワーを発揮していく暗示です。
その活力はちょっとやそっとで尽きることがありません。
牡牛座火星が人の所有欲を刺激して、もっと欲しい、手に入れたい、またもっと
自分を評価して欲しいと強い意志を持たせてきます。
週の初めは疲れ知らずに活動できるでしょう。でも上手に体力をコントロールし、
働き過ぎないようにしないと、見えない疲労がたまって大失敗する危険もあります。


さてメイン天体の太陽と月。
牡羊座で太陽と天王星が合します。射手座では月と土星が合ですね。
この4つの天体もトラインの好角度です。

太陽は自分の意志、方向性。
月は自分の感情。ええかっこしない素の自分自身です。
週の初めは新しい事やオリジナリティを発揮できるような事を、やってみようかなっ
てチャレンジ精神が湧き上がりそうです。またそんな機会や縁ある人にも出会えます。
そしてせっかくのやる気を阻まれるのも、頭を押さえられるのも大嫌い。

月・土星の合は慎重さのアスペクトだから、こんなことして大丈夫かなとか、周囲に
気を使ったりしてしまいそう。
例えば新しい部活動を選んだり、オーディションを受けたり、家族旅行を決めたりは
意思決定する勢いも大事だし、ていねいにミスせず動くのも大切ですね。

17日はそんな感じですが、18日になると月が冥王星と合しますね。
そして牡牛座火星も月が現す私達の感情を高ぶらせてきます。
また牡羊座太陽と冥王星がオーブゆるめのスクエアになります。
こういう星並びから、ちょっと話が違うんじゃない?とカッカしたり、急にテンション
下がったり、やる気が消えたりしそうです。
自分の思い通りに運ばないからと言って八つ当たりはやめましょう。

こんなハードなアスペクトを和らげてくれるのは、順行に戻った魚座の金星です。
金星のそばにはキロンもいます。
優しさとかいたわりとか、感謝の気持ちを忘れないこと。人の利益を優先してあげる
こと。後々までお互いの傷になるようなケンカや言い争いや嫉妬は封印しましょう。
 

 

 

 


先日のSevenさんのコメントに水星が出てきましたが、私の水星は火星と3度差の合。
でも毎度毎度牛歩の歩みの返信速度。
牡牛座に入っているのできれいにまとめようとしてるのかなあ。
これではいつのコメントへのお返事かわからないので、できるだけ早くお返事するよう
に心がけます。 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« Happy Birthday、私  | トップ | 厄飛ばし »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事 (Seven)
2017-05-07 18:12:55
あれっ、前回改行前で読み終わっていたらしく、たまたま今日私の名前に触れてくださっているのを発見!携帯メールとか私も牛歩の返信ですが、最近の若い子はすぐ返信をしないといけないらしいから大変だなぁと思ってしまいます。有卯先生のペースで無理せずこれからも更新してくださるのを楽しみにしております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事