有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

冥王星と火星が動く

2016-09-25 00:21:18 | 占い

有卯です。


 

一昨日の22日、水星が順行に戻ったのと太陽が天秤座に入ったのが同日でした。
今度は27日火曜日も天体が2つ動きます。

日付が変わった頃に山羊座・冥王星が順行に戻り、17時頃に火星が山羊座に進みます。
この火星は天秤座太陽・木星とスクエアになり、ここ数日は社会、経済、人心が激しく
動くことでしょう。良く言えば闘争心が高まり困難に向っていく能力が高まります。
自分自身を奮い立たせることが容易で、社会人なら新基軸、新分野、新事業などに挑戦
したくなってきます。火星は冒険と開拓の天体ですから。

ただしスクエアという凶角度なので、これらが全部裏目に出る恐れが大と言えます。
無駄な競争や争い事を持ち込み、利己的な高望みばかりで衝動的な感情をコントロール
できなくなるのです。失敗すれば楽観主義から一転して、自責の念に苦しみ、信用失墜
や神経質な緊張感に悩み、過労で体調も悪くしてしまうでしょう。


冥王星は水星とトラインを作りますが、水星は人の知性や人間関係を暗示するので人心
や物事の考え方を根底から変化させるように働きそうです。ビジネスや公的事業で指導
者が刷新を起す可能性もあります。
まあ色々吉凶も裏表もある運気になりますが、やりたいことがあればやってみてもいい
のかもしれないです。ケンカや攻撃的な態度をとらなければ人から応援もあるでしょう。 

 

それともっと書きたい事は、この2つの天体が動く時と、10月1日天秤座で新月にな
る時、10月10日は山羊座で月と火星と冥王星が並ぶこと。そして20日には火星と
冥王星がタイトに合します。ザワザワと気持ちが波だってきます。
何か大きな事件・事故、地震などの災害が起こったり、テロ、局地戦的なにらみ合いが
暴発しないか、それが心配なんですよね〜。

でもまあ、来る来ると不安を煽るようなことを書いてると案外来ないもので、防御する
ために書いときますね。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋分占い | トップ | ギュウギュウだった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の味覚 (くすのき)
2016-09-26 04:41:07
長くご無沙汰してしまいました。
真夏の 強い陽射しに 逃げ回る 偏頭痛に、撃ち抜かれて 2ヶ月程涼しいとこにも行けず
五月から始まって九月 クーラーのお世話になっております
体調が余り良くない家ぞくと 今年の夏は暑かった〜〜とか話しながら、連れ合いに
炊事場のお仕事を任せることになったけどね〜
台風の低気圧に 打ちのめされたー

夜のお月様は、しつかり見ています。

毎日を恙無く暮らして行くのも、いろんな意味で大変な事もありますが

いつも静かに 笑っている そう言う人になりたい 雨ニモマケズ

五十数年辛い時に 私を支えてくれる言葉です

秋の味覚 マスカット ピヨーネ 鈴音のおはぎを食べごはんが、入らないですよね〜

もう少しで百歳になる私の母を迎えて観劇とか行きましたが、途中できつそうで退席してお家に帰り届けてきました。足運びがとても危なっかしいです。
だんだん歳をとって小さくなってしまって 悲しいわ
そして私もそういう歳に確実に 進んでいると思い
楽しい事も美味しい物も 食欲の秋になっております
返信する
くすのきさんへお返事 (有卯)
2016-09-28 00:34:47
毎年、年齢と気温が1個ずつ上昇して後少しでみんなの命が絶えそう。

秋はいい季節ですねえ。
1年の半分が秋だったらいいですねえ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事