有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

静かな会食

2020-11-19 23:15:09 | 占い

有卯です。


今日また発見。
懸賞応募ハガキに「男、女、他」とあった。
前の企業のハガキよりずっと大きな文字で。
きっと電通あたりの示唆なんだろうな。



小池東京都知事の今度は「5つの小」。
はあ・・・こんなことしか言えないのかなあ。
中小企業の社屋に貼ってるスローガンみたいだ。
強めの自粛をもう一度やって、オリンピックへの散財を個人や企業への補償に
回せばいいんじゃないか。
そこを過ぎてまだ蔓延するなら、そこから先は体力ある会社や個人だけが生き
残れる
人生サバイバルだと開き直ったらどう?
全部がうまくいくとか全部が納得することってないのだから。

2026年まで飲食や収入の部屋に天王星はいる。
下手したらそこまでこの混乱は続く気配。
おまけに来月水瓶座に入る土星と天王星はスクエアになる
ので『捨てる神あれ
ば、拾ってもすぐ捨てる神ばかり』で救いが無さそう。


毎日いろんなことがある。
マイナンバーカードの申請で、夫の分が2度返されてきた。
添付する写真を運転免許証を拡大コピーして送ったら背景の色がブルーでダメ。
自宅で写真を取り直して送ったら顔の周囲に余白が少ないとまた返されてくる。
駅やスーパーに行けば証明写真が撮影できるけど、こっちも意地になる。
返信用封筒が入ってるから切手代はかからないので何度でも送るぞ。


それとボランティアの広報係を引き受けて簡単な紹介文を書き、仲間数人に送
ったんだけどファックス不調で届かなかった。
送り状にメアドも書いたので今度ダメならこれからはメールにして欲しい。


こんな風に今の牡牛座天王星と蠍座水星のオポジションは効率が悪いし段取り
が狂いやすい無駄骨な時。
また水星は人間関係と書いたけど、蠍座にいる時は本来はコネを発揮できる。
けれどこれも天王星の横槍でコネや人脈を使いにくいし、人材も集めにくい。
臨機応変な対応がこんな時ほど必要になってくるのだ。


それと牡羊座火星は来年1月7日に牡牛座へ移る。
来月は牡羊座20〜24度辺りで山羊座冥王星とスクエアになるので超危険。
暴力、性犯罪、何かの事件や衝突が起こりやすい。
くれぐれも12月は注意して。

 

なんか今日はバラバラな記事になってしまった。
ところで静かな会食って、する意味あるの?
ウチは夫婦二人で食事時間も違うから静かだけど。
ご飯どきはゆず猫だけにぎやかだ。これは可愛いからオッケー。

 



 


 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 水星と天王星のオポ | トップ | 前倒し〜水瓶座土星期について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事