有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

そいえばボイドタイムってあったな

2023-01-04 21:19:25 | 占い

有卯です。


独身者が増え 親戚の子供らにお年玉をあげるのが不公平だと。
でも自分が子供時代に貰ってたらお返ししなくちゃ。

誰ともコンタクトしたくないって関係性の遮断から、そう言えば
占星術にはボイドタイムってあったなと思い出しました。

進行する月がどの天体ともアスペクトを持たない空っぽの状態を
ボイドと言います。
この時間帯は失敗やヘマやったなあとかタイミング合わないなあ
とか、決定や契約をするには不向きな時間帯とされています。
明日そろそろ買い物に行こうと星回りを観てたら 朝の9時から
夜11時過ぎまでボイドタイムでした。

星の勉強をしてた頃は先生からも本からもよく聞いた言葉でした。
けれど、実際のところ現代に置いては星回りでビジネスや試験や
デートの決定が自分の都合でできるわけがない。
昔の日本の方違えみたいもの。今どきそんな暇人はおらんよ。
まあ注意しましょうと言ったぐらいですか。

明日はバッグの修理、食品の買い出し、灯油や使い捨てカイロを
購入ぐらいの予定なのでまあたいしたことないでしょう。
お財布忘れたサザエさんにはならないようにしますけど。



インスタに芸能人のお正月料理やおせちの写真が上がってます。
カニとお肉を並べとけば一応豪華には見えますね。
そしてこういう写真を出す芸能人って、失礼だけど二流というか
B級のタレント・俳優さんって気がします。
一流芸能人は私生活を切り売りしなくてもいいからね〜。

来客が多いとかお酒を飲むおうちは料理数が多いんでしょうか。
おせちの残り物でチャッチャと作りましたって、それさえ豪華よ。


ウチの残り物整理はコレ。

私の手の平ぐらいのお肉一切れと、8分の1残った玉ねぎ。
3年使い回してる紫蘇に漬けたから極薄の紅生姜。
お供えしてたペット茶。
牛丼ってこんな感じかな。


昨晩テレビで財前直見さんのライフスタイルが紹介されてました。
生椎茸に片栗粉をまぶして冷凍すると良いとか。
ブロッコリーもオーケーだそうで早速やってみました。

昨年末はブロッコリーが安かったな。
片栗粉はいつ買ったか記憶が無いんですけど。
日付を見たら3日前の1月1日が賞味期限でした。
間に合った!
粉類は冷凍庫に入れてるから大丈夫よ。



お正月休みが終わって体も気持ちも切り替えが難しい時。
ほとんど終日ボイドタイムだから無理せず、難しい決定や仕事の
プレゼンは丁寧にやっていきましょう。

 

 






 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 散歩のつもりで戦争には行けない | トップ | 明日は蟹座満月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みう)
2023-01-06 22:58:10
有卯さん
少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今年はいよいよ冥王星様がご移動される年💦
戦々恐々としてても仕方無いので、ゆるゆる構えて行きたいと思います。

今年もよろしくお願い致します✨
返信する
みうさんへお返事 (有卯)
2023-01-07 11:23:03
みうさん、明けましておめでとうございます。

良い年になればいいのですが、とりあえず去年からの持ち越し、
コロナとロシアのウクライナ侵攻が解決して欲しいです。
冥王星が大ナタ振るうんでしょうか。

今年もこのブログをよろしくです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事