有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

射手座土星と各星座

2014-12-25 23:30:06 | 占い

有卯です。


 

いただいたコメントにボチボチお返事書けました 
次はいよいよ年賀状に取っかかりです。
 

 

 昨日24日クリスマスイブの日に、射手座に土星が入りました。
これから2017年12月20日までの3年間、土星は射手座を進みます。

また土星は来年3月に逆行を始め、6月15日~9月18日まで蠍座に戻ります。
この時は蠍座28度まで戻るだけですから、蠍座の終盤生まれの方や、そこ近くに
天体がある人に影響が出るぐらいでしょう。といっても蠍座だから油断大敵ですが。
その他は射手座内での逆行になります。
 

 前回この部屋にやってきたのは1985年11月~1988年2月までの間。
以来実に29年ぶりですね。

その当時は何してたかな。
ウチは街から郊外のマンションへ引っ越しました。バスが1時間に1本、最終が
午後4時半という僻地だったんで私は車の運転免許をとりました。
射手座の象意「遠くへ移動」と「機動力」アップというところです。





射手座土星期がこれから各星座にどんなチャンスや試練を送ってくるのでしょうか?
個人の出生図の天体の散らばり方によっても変わるけど、土星メインで観てみます。 

太陽星座は年によって変わることがあるので、自分が何座になるか確認したい人は
「ホロスコープ作成 無料 」のサイトでお調べ下さい。
え~病み上がりなのでちょっと手抜きです

 

牡羊座
これからの3年は牡羊座さんにとっては人格のヴァージョンアップの期間になります。
好奇心のままにいろんな知識や思考を取り込んできた人も、これからは社会に役立つ
有益な事を勉強しそれを実現化に向ける努力をして下さい。ユニークな知識人との
関わりもできそうです。天王星との座相が良い来年前半まではあなたの新旧の知識や
博学ぶりが評価されることでしょう。
教養や見識において自分のこだわりが強くなり、他を受け付けなかったりしそうです。
今までよりライバルが減り人の顔色をうかがうことが少なくなるので、自分の考えが
まわりに流されにくくなります。結局それが本当に望む道なのかもしれません。
土星の抑制は、出かけるのが面倒になったり行動力を弱める方へ働くことがあるけど、
急進的で衝動的に結果を求めるクセが減り、落ち着いた思考の時間を持つようになり
ます。無駄な動きをしないで、ここ一番の時をめがけて動けばいいんですから。
旅行に出る時は貴重品に注意し身体の安全第一を心がけてください。

 

牡牛座
資産や結婚生活、共同事業に波乱や心配事が出そうです。配偶者や身近な人達と金銭
感覚やライフスタイルがあわないことが生じます。結婚によって金銭感覚が節約倹約
に変わるのは一般的なことですから、その覚悟で結婚する必要があります。
また既婚や独身に関わらず、持っているお金や有価証券やらの資産の目減りがとても
心配です。この期間は冠婚葬祭や、学費、不動産、相続税などにどうしても大金を
はたいてしまう事がありそうです。もちろんそこから受ける喜びもあるし、未来への
投資とも言えますからね。とりあえず外食や旅行を控えて、100円でも無駄使いを
しない習慣を作りましょう。
そんなこんなで日常生活に閉塞感が出てきやすくなるので、ストレスに負けない楽し
い暮らしの工夫をやってみて。疲れがたまった時は必ず心身の休息をとることです。
デトックス料理や、家の不要品を買い取りショップやフリマに出すとか、得る金額は
少なくてもムダ使いすることも減ってきます。新しいものを買うばかりでなく持って
いるものを最後まで使い切るようにするのも良し。
少数でも同じ方向性の人との繋がりは強くなるので、人や自分の秘密を守って、口の
堅い約束ができる人でいて下さい。もちろんいつでもそうあるべきですが、何気なく
流した噂話が誤解されたら損ですよね。反対に人の口約束を過信し過ぎないように。



双子座
あなたが元気に飛び歩いてる間に、配偶者やパートナー、仕事上の身近な人達に問題
が起こりやすくなる時期です。彼ら彼女らの仕事がハードで自分は置いてけぼりとか、
健康面も心配です。また器用で反射神経の良いあなたは打てば響くような人が大好き
ですが、この期間は人がドジでつまらなく見えて不仲になりギクシャクしそう。
上昇志向の強い双子座は行く手を阻害されると、人の何倍もプレッシャーや、時には
怒りさえも感じます。たとえ善意のつもりでも相手の言動を押さえつけたり、縛りつ
けるとお互いに気分を害しあうので注意です。あなたはとても神経質なのですから、
イライラしてきたら、好きなものや自然に囲まれて時々頭を空っぽにすることですね。
結婚や出産には大吉の時期になるので、そういった願望が強くなります。相手がいる
人はこの期間に双方の理解を深めて結婚の話を進めることができます。
これから恋人選びする人は、相手の資産や収入、年齢、社会的ポジション、親の存在
などに条件つけそう。コスパを考えるわけですが、相手からの金銭援助は望みにくい
のでそれぐらい慎重になってもいいかと思います。共同事業も慎重になって飛びつか
ないで。人に期待し過ぎず自分の好きなこと、やりたい事を続けましょう。

 

蟹座
先ず仕事関連での変化、どちらか言うと縮小があります。もっと威勢良く手広くやり
たいと思っても運勢的にそうはいきません。むしろ広がり過ぎたり枯れた枝葉を整理
する時期と思ってください。仕事内容、職場環境、上司・部下、顧客や取引先、人事
異動、年金などが再考されますが、蟹座さんの収入や金運は今年~来年はとても良い
ので整理されることはないから大丈夫ですよ。またあなたの専門スキルが発揮される
チャンスも到来します。ヘタな部下や同僚を使って失敗されるよりも自分でやる方が
気楽で安心ですね。
また注意するべきは健康を損ないやすくなります。ジワジワと体力が低下するので
自信過剰は厳禁です。肥満を避けるためとはいえ過激なスポーツは反ってマイナスに
なります。仕事の縮小や整理で人手が減った分仕事量が増えたり、やり残しが口惜し
かったり、それらがストレスになって気持を傷めて病気の引き金になります。慢性化
しないように健康状態には注意なさってください。
蟹座さんは人の気持に敏感だから、人が笑顔になるようにいつも気配りしてますよね。
それが蟹座さんがみんなから愛される部分です。でも、テーマパークのように大勢の
人が楽しいものは大概みんなにも楽しいものですが、あなたが楽しい事がみんなにも
楽しいとは限りません。躁鬱病にでもなる前に、自分をわかってくれる人にだけ心を 
開きましょう。 



獅子座
土星について書いていますが、なんといっても獅子座の真上にいる木星ととても良い
座相になるので願望達成の時になります。もちろんこれまで勉強や努力してきた人に
与えられる栄冠です。それほどでなくても、何かに自分の才能や魅力を発見し発揮し
て欲しいですね。好きなことを仕事にしたり、趣味や特技でお金儲けできたりの幸運
に恵まれます。
遊んでいるより生真面目に仕事や勉強を優先しようと思うけど、あまり頭を固くして
こじれないように。この期間は気持に幅や潤いを持ちにくいので、ゆとりある暮らし
や考え方は無駄でも時間の浪費でもないことを忘れないでください。恋愛に関しては
時間や距離や仕事の制限がかかり進展しにくいでしょう。今はゆっくり愛情を育んで
下さい。もちろん時間切れで終了ということもありますけど。
子供に関しての義務や責任感が増えます。特に教育面で子供に十分な学習環境を与え
高学歴をつけてやりたいと願うようになります。出費も増えますが惜しみません。
周囲の協力も得てあなたの望みは叶えられることでしょう。


乙女座
蠍座土星の時は仕事などオフィシャル面に光があたったけど、これからは家族や家庭
に土星のテーマが移ります。家族間の不仲や住居・住環境の問題が出現し、あなたが
向わなくてはいけない責任や義務が増えてきます。悪く出ると家の中が暗くなったり
(照明のせいでなくてね)、楽しめず会話も少なくなります。親子の世代間ギャップや
生活習慣の違いが浮き彫りになり、親や保護者や配偶者の目が厳しくうっとうしく
感じられることでしょう。融通きかないほど生真面目に暮らすのには向いています。
学生なら学校や家庭の規則に縛られ、成績や躾、門限、スマホ等に制限がかかります。
保護者の事情、というか収入が原因の場合もあるので、不満があっても勉強できる環
境を与えられて幸せだと感謝して下さい。またどの年代の方にも家事家業の手伝いや、
病人・老人介護の不安や心配が起こりやすくなります。乙女座の人は細かい部分に目
が届きダンドリ良く作業を進めるので、家族や身近な人から重宝がられますね。
また自分のための巣作りを必要と感じて結婚が具体的になります。仕事や生活をしや
すい場所に住まいを探すとその後の話もトントンと進むでしょう。
この期間はあなたの慎重さや潔癖さが誤解や敵意を持たれて損することもあります。
本来身を休める家庭がこの期間はヤスリとなってあなたの刃物度を鋭利にしてきます。
神経が休まらないかもしれません。家族であっても自分の思い通りにしようと考えな
いことですね。経験値を積んで1つずつ解決していってください。
冥王星と木星の応援もあるので自信を持って大丈夫ですよ。



天秤座
新年から幸運期で絶好調に見えます。ただあなたの中では全てが面倒くさくなりそう
です。無理もないことで、去年暮れから半年余り天秤座に火星が入り、また対面には
天変地異の天王星がずっといますから、人間関係の気苦労が絶えなかったでしょう。
人はあなたほど公平でも円満でもありません。裏切りや攻撃の対象になりプライドも
傷ついたことでしょうね。
そういう経験から射手座の土星期はあなたの内面を成長させてくれる時になります。
自分の中で思考をまとめ、的確な判断や決定ができる準備を整えてくれるでしょう。
人に対して甘い希望や期待を持たないので失望することもありません。兄弟間や身近
な人、商売、事業、学習が重く感じられ、同時に様々な問題や迷惑や、相手の態度の
変化が見え隠れしますから、この時期は人それぞれに合わせた社交術を磨くように
すると良いですよ。
コミュニケーション力や行動力が落ちやすい時ですが、土星は現実路線の天体なので
理想論よりも結果を重視します。必ず何かの展開や結果を導き出してくれるでしょう。
また不活性化するのは、もっと日常的な家事やお手伝い、お使いなんかにも腰が重く
なりそうです。メールの返信が送れたり、新しいツールが覚えられない、使いこなせ
ない時もあるかもしれません。学校もつまらなく同級生とも楽しめないかも。幸い他
の天体からの幸運を受けられるので、孤独を成長と自立の糧にしてください。 

 

蠍座
やっとやっと土星が離れて行きました。これまでの重圧感は次第に減ってくるので、
人生に輝きが見えてきます。疲れた自分を休ませてあげて下さい。これからは自分の
能力を磨き上げ次のステージに備えましょう。オフィシャル面で引き立て運や出世運
があるので自信を持って活動して下さい。シビアな時代には蠍座さんの負けん気が必
要なのです。語彙を増やして表現力を豊かにするともっと人との理解が深まり、人気
もあがります。 
仕事運の良さに連動して貯蓄もたまりそうですが、コツコツと節約と倹約で暮らして
いきましょう。一度大金を使うと浪費に歯止めがかからなくなります。またあなたに
甘えて来る人がいても金銭は親子でも別、ぐらいに割り切って。引っ越しや転職や
独立の気持になりますが、今は無理ですかね。 

 

射手座
いろいろと困難な事が増えそうですね。次から次へと難題が出て気持がふさぎます。
病気、金銭、人間関係、家族等々つまずく石ころはたくさんあります。高齢者の方は
人生の最終章を迎える人もいるでしょう。とりあえずどんな大波が来るかよく判断を
して軽率に行動しないようにしましょう。ルーティンワークをこなして堅実な生活を
健康に過ごす事ができればラッキーなこと。自分の不調から人や家族に対して意地悪
になりツラく当たったりしそうです。でもしようがないですね。
自分が決定し行動の責任をとらなくてはいけない事が増えますが、ボジティブ思考が
できる射手座なのでそういったリーダー的な立場は悪い気がしません。
土星回帰は辛いものですが、あなたも他の天体の助けで出世や評価が上がる幸運が
望めます。心配し過ぎないでね。
85~88年に生まれた方達には最初のサターンリターン期になりますね。
これはこれで様々に解説できますが・・・・。

土星からの箴言。泣く時は誰かのためでなく、自分のために泣け・・・・ですかね。

 

山羊座
不安感や締め付け感で悩みの種はつきない。自分を励ましてくれるのは自分の努力と
克己心だけです。手強いライバルが多く孤独に潰されそうです。また陰の嫌がらせや
中傷で危害や損害を受けるかもしれません。ジェネレーション・ギャップもあり、
それは10~20~30才代の間でもあること。決して老人と若者だけとは限りません。
自分ばかり不幸で恵まれないように感じるでしょうが、でも決して人を見る目を冷たく
しないで下さい。引きこもって厭世観を持っているのはあなたの方です。
植物にも肥料が要ります。自分に投資せず、成長させる努力をしなければ時代が自分
の上を過ぎて行くでしょう。
とにかくこの時期は、「社会や誰かの役に立ってるんだぞアピール」をしときましょう。
カゲが薄くなるとか存在感が薄くなるのはあなたに自信喪失させてしまいますからね。
タレントだって必死でテレビの露出をがんばってるでしょ、あんな風にです。
また抽象的なことは好きではないでしょうが、柔らかい面を持つという事で、ライナス
の毛布のように自分を励ましてくれるおまじないや呪文を持つと良いと思いますよ。
ビビデバビデでもアブラカダブラでもヘソノゴマでも適当に作って。
社会の変革に連動して、あなたにもまだまだ大きな変化が速度を上げて迫ります。



水瓶座
友情や仲間作り、社交性がテーマになります。とても有益な友人と知り合えそうです。
また人の知識やスキルや地位も利用していけます。お互いに何かを教え合ったり、
利益を交換しあうことでいっそう結びつきが強くなります。それがほどけたらそこまで
かもしれないけど、そのあっさり感も水瓶座らしくて格好良いですよ。長く交際できる
貴重な友人達が残ってくれます。
この時期、特にこれから1年は創作力や独創性、ゆたかな感性に恵まれて記念すべき
年になることでしょう。自分の夢や希望をはっきり表現し発揮してください。
結婚に関してもとても良い時期で、素敵な人達とたくさん知り合えるでしょう。だから
一人を選ぶのはとてもたいへん。既婚の方、パートナーがおいでの方もお相手から運や
理解を得る事ができてとてもハッピーですね。
反対に人を毛嫌いしたり、つき合う人を制限したり遠ざけることもあります。ちょっと
タイミングがずれたのでしょう。来年夏以降は切り替え時ですから、そこで再出発を計
ってみましょう。 

 

魚座
オフィシャル面で大きな責任がかかります。しんどくてもあなたしかできない事なら
投げ出せませんね。相続や地位が上がることもあるし、リストラ、孤立、信用問題など
仕事や職場で曖昧にできないことが増えてきます。あえて社会に挑戦するつもりがなけ
ればコツコツ努力して結果を出すのみ。恵まれている点には感謝をして継続して下さい。
仕事による集団や組織の編成はうまく作り上げる事ができますし、大勢を引き連れての
活動も盛んです。また法律や法規、税金の勉強も役に立つので必要かもしれません。
土星は奇策を用いず、既定路線が安全と指図してくるのでストイックに努めましょう。
ところでありのままのあなたはいつも夢と現実が葛藤してますよね。そこにすがってる
姿は痛い人に見えてるか、手を貸してあげたくなる人か。魚座さんは強情で自己主張が
強過ぎるところがあります。欲をかかずに外面だけでも無心になる訓練をやってみて。

 

 


今回も憎まれ口を書きました。
私のせいではないですよ。みんな土星が悪いんや~。
射手座土星をがんばりましょう。 

 

 


 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 冬至の山羊座新月 | トップ | 月日は進む »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~♪ (うめ香)
2014-12-26 02:37:53
最近来ていた不調は土星の影響の前触れだったのか……と占いを見て納得してしまいました。
影響来るの早すぎですー。
でも来ちゃったものは仕方ないですね。
辛い時期はエネルギーを蓄える時期だと思ってるので、いつか来る幸運期に向けて地道にコツコツ頑張ります。
健康面が不安ですが……健康維持の為に真面目にジム通いしなくちゃいけないですね。
寒いとさぼりたくなるんですよねぇ。
困ったもんです。
返信する
すごいです~ (みう)
2014-12-26 14:37:15
有卯さん。とても病み上がりとは思えないボリューム。お体の方は大丈夫ですか~?

とはいえ。始まりました。いて座土星時代!
個人的にも6ハウスなんで、お仕事的、かつ社会的な事にコツコツ取り組まないといけないんだろうなぁ~。。と、覚悟しております。

いて座にあるので、若干お気楽ですが
それだと、ダメなんですよねぇ。。。
返信する
散々なクリスマスでした。 (更衣)
2014-12-26 15:13:31
今日の占い拝見して、牡牛座が厳しくなるのが当たってると思いました。身近に知人がいるので。もちろん山羊座もですが.....。病み上がりそうそう、ありがとうございました。

eveの24日にPCが不調になりました。
outlookで受けたメールからサイトヘリンクしたところ、エラーがでて、メールが見れなくなりサポートセンターと三時間ほどやりとりして、やっと回復した次第です。
母も、久々の診察で腰痛を訴えるのでレントゲンを撮ると左の腎臓の上に白い影が写り、心配の種が増えました。

今年も、何かと壁にぶつかる度に、こちらのブログで励まされ、また猫チャン達の写真に癒されました。

今年も残り少なくなりました。肺炎がぶり返さないよう、お気を付けください。
返信する
祝♪蠍座土星期脱出 (蠍座30度)
2014-12-26 15:48:30
有卯さん、初めまして。

健康面や父親の死、それに伴う実家関係など、色々と災難が降りかかった蠍座土星期で、悩んで迷ってこちらへたどり着きまして、それから西洋占星術を学び始めました。

過去を紐解いても、土星には毎回強烈な試練を与えられてきてて、今回も本当に長くて厳しい日々の連続でしたが、有卯さんには、随分助けられたんです。
心から感謝しています。ありがとうございます。
その土星がやーっと抜けてくれます。感涙
蠍座30度なので、まだ完全脱出ではありませんが、もう少し。ちょっと一息つけるだけで嬉しいです。
終わりが見えてるってなんて安心感でしょう。はあ~

私にとっての一番の災難は、ストレスからの健康悪化(そういう星みたいですw+年齢的な物も)だったんですけど、次から次へと病気になり、中にはリウマチもあります。
最初は当然不安でしたが、其々私に適した治療法に出会え、どの病気も今は本気で治るつもりでいます。
「気持ち」から病気になったなら、その気持ちが晴れれば回復するのも当然なのかも知れませんね。
有卯さんも少しでも良くなります様に、心から祈ってます。
返信する
Unknown (イブ生まれの雪)
2014-12-27 12:40:43
有卯さん
体調はベストになってきたのでしょうか?
ボリュームたっぷりでしたので悪化しないか?気になりました。山羊座イブ生まれの私は、今年は奈落の底に突き落とされたような出来事が続いて、土星移動の翌日には職場で理不尽としか思えない仕打ちを受けました。これから、もっとこんなこと続くのかな?誰も信用できないです。なんだかいつの間にか内省的になって自分に気がつきました。来年もずっとこの状況続くのかな?明るくなりたい、明るく演じたほうがいいのかしら?
返信する
うめ香さんへお返事 (有卯)
2014-12-29 22:48:21
うめ香さん、コメントありがとうございます。

土星に限らず、天体がサイン(星座)をまたぐ時が一番変化や影響が強いものです。
しばらくは慎重に様子を見てて下さいね。
運勢って辛い時は長く楽しい時は短く感じるものけど、結局同じ量だけあるんでしょうね。
返信する
みうさんへお返事 (有卯)
2014-12-29 22:56:25
みうさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、射手座ってお気楽なんで私は好きです。
だから良い部分を引き出せると思ってます。
大きな菩薩みたいな視野があるんじゃないかと思います。

お仕事がどんどんと発展しますように。

返信する
更衣さんへお返事 (有卯)
2014-12-29 23:07:07
更衣さん、コメントありがとうございます。
もうクリスマスがずっと遠くに感じてしまいます。

お母さんの事、ご心配ですね。
うちのように母を送ってしまうと、介護のあれこれがもうすでに遠くに感じられます。
更衣さんはご自身のご健康を先ず一番に考えてお過ごし下さい。
介護者が一番たいへんなのはよくわかりますから。



返信する
蠍座30度さんへお返事 (有卯)
2014-12-29 23:25:23
蠍座30度さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

あなたのHNからもこれまでがどれほど辛かったか伝わってきます。
ストレス=健康悪化=リウマチは私が通った道です。
でも大丈夫ですよ、必ず治りますから。
良い治療法も見つかったんですよね。私も健康がかなり戻りました。
ただ2年半ほど動けなかったので太ってしまい、そちらはなかなか戻りませんが。


蠍座は人間のコアな部分で深い触れ合いを求めるサインです。
だから土星が来ると人の中身をえぐられるようなツラさがありますよね・・・・。
これからは運気も景色も変わって来ると思います。
幸運なことが、蠍座30度さんの下にたくさんやってきてくれますように。



返信する
イブ生まれの雪さんへお返事 (有卯)
2014-12-30 00:33:06
イブ生まれの雪さん、コメントありがとうございます。

私の体調は良くなりましたが、雪さんに何が起こったのかなあ。
職場での仕打ちはツライな。嫌悪感をいっぱい持たされたんですよね。

内省的と書かれてますが、たしかにしばらくは警戒心を持ってる方が安全かも。
きっと向こうにほころびが出てきますよ。
お正月だし、年も新たまるし、元気をだしてくださいね。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事