有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

断捨離・洋書

2023-01-11 17:45:54 | 雑記

有卯です。


ごっつい重い洋書を10数冊断捨離。

2階から持って降りるだけでもたいへん。

ブックオフへ持って行ったけど全部お断りされた・・・。
背表紙が日焼けして劣化してるからだそうです。
寄付するにしても市の図書館がもらってくれるかどうか。
と言って古新聞やチラシの束と一緒に資源ゴミに出すのは
ちょっと悲しい。

経年劣化は3天体の逆行に関係あるやなしや。
まだもっと軽い洋書の絵本とか色々あるので今度は順行の
時に持っていってみよう。




昨日の記事に契約や文書関連に見直しが入ると書きました。
そしたら夜のニュースで アフラックとチューリッヒ保険会社
の顧客情報の漏洩が発表されたでしょ。

ウチ、自動車保険はチューリッヒなんです。
顧客の姓名、生年月日、メアドなどが漏洩したけど、銀行
口座やクレジットカード番号は含まれてないそうです。
財産など無いから大金持ちみたいに心配は無いけれど、でも
いい気はしないなあ。
当分は不審なメールを開封しないことに注意かな。

チューリッヒさんは調査と見直しをしっかりやっておくれ。









 今日も訪れてくださってありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 3天体逆行、そろそろ終了 | トップ | 愚者のカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事