有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

牡羊座新月

2021-04-12 23:52:54 | 占い

有卯です。


日曜日に止める夫を振り切って京都に行きました。
松尾にある鈴虫寺に2年ぶりにお参りです。

3月に大神神社に行ったのは感染者がドッと増えると思ったから。
案の定だいぶ増えてきたけど、京都に行くなら今しかない。
繁華街じゃないし駅もお寺も人は少なかったです。


古いお守り5体(枚ではなく体・たいと言うそう)を返して、新しい
お守りを3体。

はあ・・・御利益御利益、たのんます。

松尾の一駅向こうは嵐山ですが寄り道せずまっすぐ帰宅。
この日の歩数は1万1千歩。消費カロリーがたった243kcal。
帰りの電車内でなぜか突然チキンラーメンが食べたくなり袋麺購入。
カロリー337kcal。
1万歩以上歩いたことが一瞬で無かったことに・・・・。



今日12日は牡羊座22度24分に太陽と月が重なり新月でした。
MCが牡羊座19度31分で、ほぼMC上に太陽・月・水星・金星の
並びとなったわけで、牡羊座さんには欣喜雀躍の喜び多い出発の日。
そんな新月域を考慮して京都に行ったわけです。

この新月は牡羊座の人以外の誰にとっても、知力や熱意や幸運が与え
られるので、新月らしく何事か新しいことを始めるのに良い時です。
仕事・学業・人脈(水星は知性の他、人間関係も受け持ちますから)・
趣味・手仕事・コミュニケーション・美容等、クリエィティブな事に
ぜひチャレンジしてください。

また今回の新月グループは双子座火星、水瓶座木星とセクスタイルで
ソフトアスペクトの小三角形を作ります。
とても扱いやすく成果もあげやすいアスペクトなので、勇気や自信や
楽しいことが満ちてきそうです。
ここのところの緊張に次ぐ緊張で疲れ切ったオナゴになってる方達。
何か自分にできるちょっとしたことでもいいから周囲にアピールして。
牡羊座室内だから生来持てる個性を発揮して輝きましょう。

で、近距離の移動や旅行も本来は良いんですけどね。
今は市民のモラルとして大人しめに過ごすのがいいのかな。


新月の凶兆として地震があります。
最近トカラ列島で大きめの地震が200回以上も
頻発しているのは
この新月の影響かも。大災害の前触れかと思ってしまうし。
明日から
次第に収まってくれるといいんですけど。
それでチキンラーメン以外カップ麺など保存食を買ったわけです。


新月は毒出しとか浄化に良いとされます。
その意味では地震は大地の毒出しか。
学生時分から乱読してきた本の整理をやってます。

今回は市の図書館に引き取ってもらいました。
「山頭火句集」以外こんなマニアックな本を誰が読む?
図書館でも利用されない場合は処分されるそう。
処分されるのを見ないで済むなら気持ちが助かるかも。

歩いた歩数と一緒。
若い頃から読書してきた熱量が一瞬で無かったことになるのか。








 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今年の桜はきれいです | トップ | バースディ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずです)
2021-04-13 11:08:54
有卯さん こんにちは。

鈴虫寺に行かれたのですか?
懐かしい〜。
若い頃 友人と何回か通いました。


私の住まいからとても遠くて市内なのに
1時間以上かかります。ので 小旅行気分
でした。

周りの竹林や鈴虫や住職のお話やら
見て聞いて楽しかった思い出の場所です。

鈴虫寺 近くに 葛きりの美味しいお店があり、
暑い中、ヒンヤリとした食感に癒された事も
思い出です。

住所や名前やを言って藁を履いた地蔵さんに
お願い事もしました。
何を願ったのか 記憶に残ってません。^ ^

願いは叶ってるのかなあ〜。
願いより友人と沢山喋り、歩いて、食べて、
が記憶に残っています。
楽しかった時代です。
返信する
すずさんへお返事 (有卯)
2021-04-14 20:13:43
鈴虫寺ではよくカップルを見かけます。
お友達が一緒ならそれは楽しかったでしょう。

茶店が数軒ありますね。
葛きりかあ、夏の京都らしいな。

何を願ったか忘れたとってことは、お願いがかなっているんですよ。
私なんかハリネズミの針ぐらい願い事を背中に背負っているんだから。
1本2本抜けてもって感じ。

さて、私が住まいする兵庫県も爆発感染なんで、行楽やご馳走を食べる
のは当分おあずけです。

変異株は若い人が感染しやすいとか。
すずさんもお気をつけて。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2021-04-14 21:42:31
有卯さん、、お誕生日おめでとうございます。。
お誕生日でしたよね?
いつも楽しみに拝見しています。。
お顔はわかりませんが、私の想像では、髪型はセミロングで、すっぴんでも超キレイで、藤原紀香さんのような…イメージです。。笑
これからも楽しませて下さい。そしていつまでも包み隠さずズバッと言ってくださる、、そんな有卯さんでいてくださいね。
私もあと4日ほどで誕生日です。。。
返信する
ぶんぶんさんへお返事 (有卯)
2021-04-15 09:12:14
あーーーはっはっはっはっ!
と、家族らが笑ってます。

ぶんぶんさんのそのイメージ、どうかいつまでも大切にしていただければ
私も一つ年取ったかいがあるというもの。

牡羊座は12星座の中でも美人が多いサインなんですよ。
ぶんぶんさんこそきっとおキレイな方でしょう。
お誕生日おめでとうございます。
良い1年になりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事