有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

いろいろあっておもしろい

2013-07-22 23:49:01 | 占い

天王星が逆行して、ゆずのヒゲが一本抜け、ダボの牙までもが抜けてしまい、
私は謎の腰痛でPC前の椅子に座るのもしんどく、今は夏場の怪談・芳一さんのごとく
体にお札と湿布薬をピッタリくっつけてます。


 ダボの上の歯 

歯の根っこが腐ってました。
かわいそうなダボ・・・・これでお口の中に残る歯はたった一本・・・・。

 

 パソコンはゆずにまかせて、おかあちゃんは床のクチュシタを
さっさと片付けにゃしゃい。
 


本当は睡蓮が欲しかったけどホテイアオイでごまかし。
花が咲きました。不思議な色と形じゃなあ。
 

 

梅の土用干し
日光にあてた梅をひっくり返してるときが楽しいんです。
 

 

私には謎の腰痛ですけど、人の意見では太り過ぎ、体重落とせ、筋肉つけろ、
甘いものやめろ、米食うな、ジム行って泳げ、炎天下歩け、で解決するそうです。
みなさん、ありがとーっ! (^O^)

 

 

 
2つのカイト、2つの調停が出来てる星空は明日書きます。
いろいろあっておもしろいんです。 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 読めない?天王星 | トップ | のん気とまったり »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お守りにするのでしょうか? (グスタフ。)
2013-07-23 00:36:37
御守りにしたら効果ありそうですね。護ってくれそうですよね。きっと。
今日から獅子座ですねー。私は、不思議と、射手座と獅子座に憧れます。なりないな。と思うくらい…。
天王星は遠い惑星でわかりづらい星。しかし、私は、今はとても、水のなかに揺れているような天王星で美しくキラキラしているけどおとなしいです。水の星座の皆さんのおかげで気持ちが穏やかです。私の天王星はそのほわわーんとした和の中でお昼ねしてそうです。
返信する
丁寧に暮らす (ちゅら)
2013-07-23 13:48:29
有卯さんは素敵なお庭や梅ジュースや少し前の檸檬など 日々の暮らしを楽しんで自分の体調と相談しながら丁寧に毎日を過ごされてるんだなぁという印象です
私も少し前までは 部屋に花を飾り 庭で野菜を作り 掃除をきちんとしたり 家庭の事を楽しんでたはずなんですが…
パートに行き始めたあたりからなかなか手が回らなくなり…反省ですね
今日花でも買って帰ろうかな?と久々に思いました
21日の記事 読めない?天王星を興味深く拝見しました
私 太陽は蠍座ですが月が牡羊座なんです
ある計画を今たてているのですがまさに記事の通りで驚いています
待機命令?はできそうもないです
7月末には結果が出そうです
記事をいつも楽しみにしています
返信する
Unknown (ポロポ)
2013-07-23 20:12:14
有卯さんこんばんは。腰痛辛いですよね…マッケンジー運動というのが効くかもしれません。体操みたいな感じです。いきなり運動するのもお辛いでしょうから、よければ試してみてください^^
腰痛は対人関係に苦しんでるときに対応して起こると聞いた事があります。無理なさらないでくださいね!
私もここ最近調子悪くて、寝込んでます。健康な身体が欲しいーー昔から病気がちでしたが今が一番底かもm(__)m早く脱したいです。
返信する
Unknown (いぬお)
2013-07-23 21:15:33
有卯さんの腰痛だけに止まらず、猫ちゃんたちまで・・・
歯の根元が腐ってるなんて、ダボちゃん、きっと痛痒かったでしょうね。。

私も腰痛持ちなのですが。
整体師さんから、以前「太もも前面の筋肉が堅くなっていたり冷えていたりすると、腰にくる」と聞いた事があります。
それ以来、具合が悪くなると、だらーっと太もも前面を伸ばして5分くらい休憩するようにしているのですが、そうすると腰痛や内蔵の冷えも改善される気がします。
もし気が向いたら、お試しになってみてくださいね◎

それにしても、みなさん、自分のホロスコープをよくご存知なのですね。
今まで調べてみた事がなかったので先日調べてみたのですが、複雑で全く理解出来ず、見なかった事にしてそっとページを閉じました・・・(笑)
みなさんのハイレベルな遣り取りを勉強させて頂きながら、自分のホロスコープを直視できるようになりたいと思う今日この頃です。
返信する
グスタフさんへお返事 (有卯)
2013-07-25 00:07:54
グスタフさん、コメントありがとうございます。

お返事がいつもいつも遅れてごめんなさいね。
グスタフさんは獅子座と射手座のどのあたりがお好きなんでしょう?

それと遠くてわかりづらい天王星を楽しんでおいでみたいでうらやましいです。
そうなんですよね、天王星って苦労や困難や努力を重ねてナントカに成り上がるという天体でなくって、
サラッと好きな事をやりこなしていく星だから、一緒に楽しむとか遊ぶとかすると喜んでもらえるのかも。
グスタフさんもキラキラ、天王星もキラキラ
返信する
ちゅらさんへお返事 (有卯)
2013-07-25 01:41:34
ちゅらさん、コメントありがとうございます。


天王星の待機命令・・・ご旅行の事を心配されているのでしょうか?
ちゅらさんは今遠方に出かけることに縁ができてラッキーにも恵まれる良い天体配置ですから
安心なさって大丈夫と思っております。

天王星の影響はお仕事に現れるかもしれません。やり直しやスケジュールの変更やら、それも
急に変更になったりとか。それと思うように進まなくてイライラとかカッカとかするかも。
とても真面目で責任感が強い方ですから、もしイレギュラーな事があっても柔軟に対応なされば
OKですよ。


庭とかジュースとか、以前デジカメを買い替えてたっぷり写真を撮れるようになりまして・・・
写真でブログ記事を水増ししてるようなもんです・・・(^_^;)  

返信する
ポロポさんへお返事 (有卯)
2013-07-25 11:02:25
ポロポさん、コメントありがとうございます。

ポロポさん、体調がお悪いそうですがいかがですか。
寝込んだりなさっているとのことですがゆっくり静養なさいますように。毎日がとても暑いので起きて
いてもそれほど用事が片付きませんから疲労回復に向かう方が賢いですよね。以前のコメントで秋頃に
海外へ向かわれるとありましたが、そういう下準備でもお疲れになったのかなと思っております。
どうぞお大事になさってくださいませ。


教えてくださったマッケンジー運動をさっそくUouTube で探してやってみました。できましたよ!
痛いかなと思ったんですが大丈夫でした、できて良かったです。やっぱり私の腰痛は身体的な原因では
なくておっしゃるとうり対人関係に起因してるみたいです。

ラジオ体操も子供の頃は、なんだこんなもん、と思いながらやってましたが今は結構キツいですね。
うちの町内では数年前から夏休みのラジオ体操が復活しました。それには子供だけでなく大人の参加者
も多いそうです。なんかすご~く納得できます。

返信する
いぬおさんへお返事 (有卯)
2013-07-25 11:35:33
いぬおさん、コメントありがとうございます。

世間では腰痛持ちの人が多いとはわかっていましたが、コメント頂いてさらに実感しました。
私は初めての事で、立ち上がる時なんかヒェ~ッと言いながらその辺の物を必死につかんでしまうので、
我ながら笑えて来る姿です。今はだいぶ良くなりましたが。

それと太もも前面の筋肉について、すごく思い当たります。その部分が痛くなったりこわばって湿布薬を
貼るようになってきたんです。これが腰痛の信号だったんですね。時々足を伸ばすようにしています。
アドバイスありがとうございました。


にゃんこのダボはボランティアさん宅からもらって来た時すでに口内炎やら、下の牙が変な伸び方をして
上唇にあたり唇がずっと切れている状態でした。年齢はすでに2~3才になっていたので、その間とても
痛かっただろうと思います。連れて来てすぐに獣医さんで歯を4本抜きました。全部抜いても大丈夫です
と言われたんですがあんまり可哀想で健康な上2本は残してもらいました。それからとっても元気なので
心配してなかったのにまさかまさかです。いまのところとてもダボの機嫌がいいので、獣医さんへ連れて
行くというような嫌われる事は先延ばししてるんですが。


ブログ読者の方々の占星術へのハイレベルな知識は、私も頭を抱えて・・・いえ感動しているところです。
みなさんどうしてこんなにご存知なんでしょうか。難しい質問がこないように願うばかりです。
占星術の勉強は簡単でよければ半年~1年で自分で楽しめるぐらいにはなれると思いますよ。本を買うの
もいいですし、ネット内でも十分できますから。
自分のキャラクターや思考や行動のスタイルを知っておけば、潜在的な能力とか適性とか苦手意識の克服
なんかに役立ちます。私は、進路に悩み出す中学生の頃にやっとけば良かったと思ったぐらいです。
いぬおさんも、楽しみながらお続けになったらいいですよ。


返信する
Unknown (ポロポ)
2013-07-26 00:50:48
有卯さんお返事ありがとうございます。すみません気弱な事言いましてヽ(´o`;
実は海外赴任前と言うことで先月と今月親知らずの抜歯をしているのですが体力がないため経過が良くなくて( ; ; )抜歯後骨が感染したり首まで腫れたりと散々です…でも明るく前向かなくては!家庭も暗くなってしまいますもんね。頑張ります。秋に海外に無事いけたら、私変われる気がしてるんです。有卯さんのブログに励まされています、いつもありがとうございます^ - ^
返信する
いつもお返事ありがとうございます (ちゅら)
2013-07-26 17:22:47
待機命令…
旅行のことではないです
只今娘とUSJ真っ最中です!大阪暑いですね

仕事のことで天王星の影響がでるかも…なんですね
ちょっと気をつけてみます
アドバイスありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事