有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

蠍座木星と各星座の運勢

2017-10-06 22:58:11 | 占い

有卯です。
 

 

先に今日ね、ノーベル文学賞にカズオ・イシグロ氏が選ばれたと知り、ああこの人がいたわっ!!て
ちょっと感動しました。おめでとうございます。
村上春樹氏の作品は本の表紙を見ただけで私には合わないと直感したし、内容の気持ち悪さもあって
彼ではないとずっと思ってるんです。
 

私は蠍座が狭在星座でそのせいか、推理小説とかサスペンスドラマとか読まないし見ないのですけど、
今年は蠍座木星だからそういった小説やドラマが評判になりそうだし、また人間の暗部を丁寧にえぐ
るとか、なぞるような作品や映画が出るのではと思ってました。 
だからイシグロ氏、ぜったい蠍座だぞと調べたらビンゴ1954年11月8日生まれの人。
内容の濃密さと緻密さ、生死への、また滅びていくものへの冷静な洞察は蠍座ならではのものですよ。


「日の名残り」が英国で高評価を受けた時に彼を知ったのですが、この時も日本人の血脈がある人と
新聞紙面で喜ばれていました。この作品が映画化されたのを観ましたが、アンソニー・ホプキンス氏が
恐ろしいレクター博士から一転、英国貴族に仕えた執事の老いと時代の陰りを見事に演じていました。

「わたしを離さないで」は外国映画の予告編を見たんですけど、戦慄もので震え上がりました・・・。
英国の美しい少年少女達が演じていて、その清潔で純な美貌からいっそう過酷さが際立ってて。 
わりと最近日本でもTVドラマ化されてたけど評判はどうだったんでしょうね。日本人の仏教感や死生
感にはなじまないでしょうが、向こうはさすがクローン羊のドリーちゃんを生んだ国ですよね。

私の大好きな漫画で何度読んでも涙が出る萩尾望都さんの「A-A'」という名作があります。
ドリーちゃんが生まれた、というか作り出されたときはこの漫画が遠い未来の事でなく、自分が生き
てるうちに見せられることになった人間の新しい業(ごう)だなあと実感しました。

イシグロさんは「日の名残り」の頃から自分はイギリス人だとおっしゃってるし、日本のメディアが
都合良く日本だ日本人だとこっちの名誉のように言わないで欲しいですよねえ。

 



惑星はサイン移動の直前直後に最も力を発揮すると言われますが、まさにその最適な例になりました。
でも木星が来たからといって誰でもすぐ幸運が来るというものではないですよ。やはり長い年月の努
力の賜物です。今絶好調の人も甘んじず、絶不調の人も持てる才能を活かすよう努力をしなくては。




 


4日は満月ではなかったので若干ひずんだ中秋の名月だったですが、でもきれいに輝いてました。
最近私は新月・満月時は体調不良になりやすく、特に今日6日の深夜に作られた満月は牡羊座内なの
で昨日から頭が痛くて痛くて。体内に熱がこもり血圧が上も下も急上昇して倒れてました〜。
幸いなことに私の代わりもクローンも無いので、アイス2個とレモン水と睡眠負債を減ずるべく眠り
倒してやっと復活できた次第。
書いてる、っていうだけで自分らしくて幸せです・・・・。 

 



過去記事を読み返すと、私はけっこう蠍座について書いてるんですよ。
狭在星座の気質は時間をかけて開発されるというから、今の年齢になってこうしてほじくり返して楽
しんでいるのかも。
蠍座は持てる素晴らしい才能について書いても、意地悪な目で批判的に書いてもへこたれないサイン
だから、深淵を覗き込むようで面白くて書き甲斐があるんですねえ、これが。




前置きが長くなったけど、蠍座木星期からくる各星座の運気を書いてみます。
木星は歳星(さいせい)と呼ばれ1年ごとにサイン移動していきます。その1年間の幸福のある場所を
照らすので10月10日から2018年11月8日までは蠍座的な部分を取り込んでみてください。
 

牡羊座
何かしら利益を受け取る1年。天秤座木星期の人との出会いや良好な関係を深めると良い時期となり
ます。となると一線を越える人もおいででしょう。牡羊座の真上に分離の天王星がいるので遊び遊ば
れの関係で終わらないように、自分を大切にしてください。結婚や共同で始めた仕事、また家業を継
いだりした場合も良い成果が出て財運に恵まれます。贈り物運や蓄財や遺産にも良い運びが出ますが、
天王星のもたらすアクシデントには細心の注意をして、危険から身をかわしましょう。

牡牛座
いろんな場面で優れた人との出会いがありそう。結婚に良い時で理想的な相手と結ばれます(のはず)。
配偶者がいる人は昇進や収入増を期待できます。来年天王星が入室すると単身赴任や仕事上でやむな
くの別居もありそうです。パートナーや上司や指導者は包容力のある人達ですが、あなた自身にも求
められるレベルが高くなります。人脈開拓と同時に多くを人から学ぶ時です。良いも悪いも出現しま
すが、仕事でも趣味でもおしゃれでも、やった事の無い新しい世界にチャレンジしてみませんか。 

双子座
仕事と健康面が好運期です。スポンサーや同僚・部下に恵まれ仕事が途切れる事はなく儲けも出ます。
仕事や学業に関してあなたならではの専門度が向上し、信用を得て人から好かれます。体調が悪かっ
た人はこの時期に健康を取り戻しましょう。ただ好調な分、過労や飲食過多からくる肥満や慢性病が
心配です。これまでは遊び心や目的達成や失敗を挽回したいとの望みから動きまわっていませんでし
たか。メンテナンスも必要ですよ。この1年は静と動、心身のバランスを調整しつつ暮らしてみて。

蟹座
水サインのあなたはこの1年を目一杯楽しみ活用できるでしょう。特に恋愛運は絶好調。ただ対面の
山羊座冥王星が少々の相手では納得できないぞと高望みしてくるので、ほどほどでお願いしますよ。
クリエイティブな面も発揮でき、新しい趣味を持ったりイベントに積極的に参加すると自分の才能に
気づくことができるでしょう。自分も我が子も健康で、何かのオーディションに合格する喜びもあり
そうです。結果はともかくチャレンジしませんか。くじ運も好調です。

獅子座
家族が増えたり家の新築・増築など家庭や家族に喜びがあります。人によっては海外移住やより良い
住環境への引っ越しもありそうです。どこに暮らしても、また大きなプランが特になくても日常生活
や生活圏を大切にしあなたが中心になって家族など大切な人間関係を守っていきましょう。両親から
の愛情や金銭的な支援を受ける事ができます。もし関係が悪ければこの時期に修復・改善をはかって。
PTAや町内会参加など人の世話をやく立場にもなりそうです。

乙女座
本来几帳面なあなたは、この1年に大胆な発想や着眼で知性もコミュニケーションも磨いていけます。
膨大な情報を取り込み操作し、人を説得する能力に長け、ビジネスでも学業でも成果を出せるのです。
多くの人と出会いメールやおしゃべりを楽しみましょう。カルチャースクールやセミナー、外国語習
得などに取り組んで教養を高めると吉。兄弟姉妹や同期・同窓生と仲良くやっていけるし、国内旅行
も幸運を呼びますから一緒にお出かけもいいかも。

天秤座
この1年間の天秤座木星期を十分楽しまれたでしょうか。遂に待ちに待った金運上昇期に入りますよ。
もちろん寝てるだけでは美容に良いこと以外手に入りません。お金儲けや経済的成功を得るためには
積極的にいろんなチャンスを試してみましょう。これまでの人間関係や仕事の信用を落とさないよう
正しい言動も大切です。収入が増えればつい大きな買物をしてしまいがちですがよく考えて購入を。
お友達や恋人への可愛らしいプレゼントは喜ばれるのでマメに機会を作ってください。

蠍座
これまで土星が前中後にやって来て辛い時が続いたのではありませんか。やっと12年ぶりに木星が
登場してくれました。もちろん最大幸運期と簡単に言えるものではなくて、大きなチャンスが数多く
仕事面でもプライベートにもやってくる意味合いが強いのです。吉も凶も到来しますので、何を拾い
何を活用するかは自分のインスピレーションと努力にかかっています。幸いにも山羊座冥王星と魚座
海王星が手助けしてくれるので、自分の可能性を広げ、新しい出発やスタートの時期にしてください。
普段はスゴミがあり近寄り難い雰囲気もある蠍座さんだけど、今期は笑顔と楽天的なキャラで世間へ
甘い蜜を出し、ステキな出会いと運気を呼び込んでくださいね。好き嫌いを出さず誰に対しても公平
で良心的に接すれば問題が遠ざかり認められて出世も早いことでしょう。
健康に関しては暴飲暴食から肝臓と肥満には注意してください。Good Luck

射手座
これから1年はとても豊かな心の人になることでしょう。自分自身には目立った幸運を感じられない
かもしれません。この時期は人のために働き心を配る事で感謝を受け、そこに自分の喜びを得る事が
できるのです。福祉や陰徳を積む時期になります。心理学や宗教、哲学、占いの研究にとても良い時
になります。これらは今後の成長と好運期を迎えたときの開運への原動力になることでしょう。何事
でも人と競争するのでなく裏方を引き受けて励みましょう。必ず見ていてくれる人がいますから。

山羊座
頭上の冥王星の破壊と再構築の働きが強烈ですけど、チャンスの天体木星が良い位置に来ました。
友人や仲間が増え交流が活発になります。というのもいろんな人達とのおつきあいから多くのコネや
利益を得ることができそうだからです。人嫌いな面もある山羊座ですが応援は素直に受けましょう。
中には宗教勧誘や子供から繋がる縁もありそうだけど。あなた自身も友愛と良心を持つ人になってね。
年末に土星が山羊座に入るので、今のうちにトラウマや問題点をできるだけ解決しておく事が鍵です。

水瓶座
あなたのオフィシャルな部屋に木星が入り、この1年はもう仕事仕事キャリアアップの時です。今期
のがんばりでいっそう注目され評価が高まります。あなたも社会に誇れる能力が欲しいと願うように
なり、プレゼンテーションやオーディションで抜擢されることでしょう。教育や知育文化、海外貿易、
輸出入業が有望です。堂々と幸運を受け人々の羨望を集めてください。その資格も才能もあるのです。
えっ?家族?年寄りはデイサービスに行ってもらい、子供は自炊で早めに独立させましょう。

魚座
ある意味あなたの真骨頂の1年です。宗教、哲学、法律、思想などに深い教養と研究に達成感を持ち
取り組んでいけます。精神的な高みを目指し旅行も幸運なので国内外の聖地巡礼などいかがですか。
仕事面では外国の文物や取引きから利益を得てレベルの高い暮らしができる人も出現しそう。木星は
魚座の副主星なので、この1年は木星2つの素晴らしい効果で魚座や水サインの運勢を大きく飛躍・
拡張してくれます。大人しくしていても白羽の矢があなたに命中、なんてこともあるのです。もちろん
良い意味ですよ。

 

 

 

 
はい、お楽しみいただけたでしょうか。
こうして書き出すとけっこう良い時期になりそうですね。やっぱり木星は偉大ですなあ。

満月効果で体の疲れが落ちきったのか一気に書き上げる事ができました。
冥王星と天王星でぶっ壊されててもさすが牡羊座の女だわ〜。

 

 

 

 

 


 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 蠍座木星期、なんか凄そう・・・ | トップ | 12年前は、そして今度は »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (よう)
2017-10-07 00:24:37
星座別木星期。身体はもう大丈夫なのですね?
病み上がりなのに
書き上げてくれてありがとうございます。感激です。感謝です。

私ごとですが、9日に面接があります。その次の日が10日で木星入り〜
良いスタートラインを切れるかしら〜

古巣から飛び出し 新巣に行く?新巣を求めてイザ面接なんですが

今更なんですが、古巣を懐かしく感じております。

また、古巣は只今1人で営業しているのもあり
カムバックコールなどもあり
申し訳ないなという気持ちもあり

しか〜し

後戻りは出来ないのでありますから。

古巣では店長という話もありましたが
まだまだその域には達していないなという
私の気持ちと、時期が合わなかったこと
私はそういう器にはなる気も、器にもなれない人という。

改めて、自分はこれからどう生きていけばいいのかなぁと、よぉ〜く
考えてみようと思います。

おばあちゃんでも現役でって思ってましたが
おばあちゃんになっても続けるには
自分で店をやるしかないですよね。

そうそう
イシグロさんは 確かに日本人だけど
エントリーはイギリスからですよね?

まるで 日本が取ったみたいになってますよね。

ほんとにマスゴミって。。。

しかし、先生凄いですね、彼は蠍座だとの読み。
テレビ化されたのを再放送してという
声があるそうです。
綾瀬はるかさんが主演してたみたいです。
再放送するなら楽しみです。

生きる喜びが湧いてきました。
ではまた。
返信する
Unknown (かんち)
2017-10-07 20:31:02
とても読み応えのある星読み、ありがとうございました。体調復活なさってよかったです。
私も今日は頭痛の一日で、早めの就寝を、と思っていましたが、引き寄せられるように有卯さまの
ところにやって参りました。
そうですよね、イシグロ氏。
自分の手柄のような感じで違和感がありました。
蠍座なんですね、すごい

12年前は何してたかしら?なんて、考えてみたのです。夫が単身赴任になった直後、姑が事故を起こしていました。脳を損傷し無事生還してからの日々が思い出されました。子育てと仕事と姑の介護と。

長い年月の努力の賜物。うん、そうですよね。
棚からぼた餅は面白くないもんね。
精進しよう。最近、何も頑張ってない気がするので
返信する
ようさんへお返事 (有卯)
2017-10-07 23:20:00
満月と低気圧の大雨と気温の急降下と、ほんともう、
地植えの野菜みたいに天候に左右されてひ弱で困ります。

ようさんの業界は人手不足なんですか。
ありがたいようですが、現場はいろいろたいへんだと思います。
独立してもライバル店がたくさんあると採算取るのもたいへんでしょうし。

ようさんは毎回木星期と大殺界が重なるんですね。
12年ってあっという間。
とにかく健康一番でお過ごし下さい。





返信する
かんちさんへお返事 (有卯)
2017-10-07 23:29:25
そう、やっぱり低気圧とか潮の満ち引きとかの影響、体にきますよね〜。
寝るのが一番。


かんちさんの12年前はいろいろご苦労があって、3役をこなされてきてすごいです。
でも同じ苦労はもうイヤですよね。
これからの1年は何か打ち込むものをぜひお持ちになってください。


返信する
そうなんですね・・・ (うめ香)
2017-10-08 01:32:54
仕事でもプライベートでも、手伝いを頼まれる事が最近多く、私も今忙しいんだけどと苛々してたんですが、そこで苛々してちゃいけないんですね。
陰徳を積む時期と思って、笑顔で対応出来る様心がけたいと思います。

頭痛治って良かったですね。
急に寒くなったので、血圧に影響したのでしょうか。
季節の変わり目なので、体調も崩しやすいかと思いますのでお体大切になさってくださいね。

返信する
うめ香さんへお返事 (有卯)
2017-10-11 09:35:40
秋とは思えない暑い気候で、風邪やら体調壊してる人が多いです。
読み流してる人様のブログでも自分や家族が熱が出たりとか書かれてますし。
うめ香さんもご自愛ください。


私は引き受けてるボランティアが暗礁に乗っててしんどい。
高齢の男性ってガンコですよねえ。
最近の男性は家事も育児もやってるから女性的な面も持ち合わせて、
上手に歳を取っていけるような気がするんです。


返信する
Unknown (蠍座29度)
2017-10-14 20:07:36
12年前と同じように追い風が吹いています
これから20年先を左右する大きな岐路です

いつもありがとうございます
返信する
蠍座29度さんへお返事 (有卯)
2017-10-15 00:02:18
20年先まで左右する追い風ってすごい!凄過ぎ!
どうか幸福の風になりますように。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事