有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

武器用ですから 

2014-12-08 21:53:29 | 占い

有卯です。

 


少し先、来年のチャート図を読んでみます。

乙女座は労働、公衆衛生の他に軍隊の象意を持ちます。
来年後半はここに拡大天体の木星が入りますから、その刺激を受けて戦争まで
いかなくても軍備増強に走ることでしょう。
国際・海外を意味する射手座には土星が滞在して、この乙女座木星と90度の
スクエアとなるので、軍や武器を使っての国家間のにらみ合いや、膠着状態に
落ち入る事があるかも。

しかしそもそも木星は射手座の主星ですから、スクエアになると言ってもその
冒険心や挑戦心は乙女座内でプラス思考に働くでしょう。
山羊座を進む冥王星と乙女座・木星は120度トラインの座相を作り、この道
行くべしと国家予算も絞り出されるでしょうね。

冥王星と天王星のスクエアも続き、これまでの固定観念や、精神世界、信仰、
教育、経済、政治国家体勢が激変する大きな舵取りが行使されやすくなります。

来年後半からの未来図はまさに「武器用」に動きそうな気配じゃないですか。

 

これまでのモノが時代に合わなくなる事はよくあるけれど、だからといって昔々
に在ったものを美化して呼び戻してどうする?
アナログとかレトロとかノスタルジーとか、過ぎたものはみな美しく懐かしく思
えるものだけど、それに酔っててどうする? 

今度の選挙で私からの必死のお願いは、日本国憲法、守ってね。
アメリカの文化、映画、音楽、車、などは受け入れてどうして憲法だけが悪いの?
アメリカが押し付けたのでなく幾百万の日本人戦死者の血で書かれたものなんですよ。
社会が折れて曲がってくるのは傲慢に生きる人間たちが悪いからです。

ここにおいて多くを保障されているからみんな自由に語れるのです。
言葉を発せられない恐怖をどうしてわからないのかな、わからない人多すぎよ。 

人の行く末を観るのが占いだけど、この国のいく末の方が心配だあ、心配だあ。
なんまいだあ。
 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 双子座満月 | トップ | 木星逆行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんち)
2014-12-08 22:33:37
なんだか、ものすごく不安になって来ました。大丈夫なんだろうか...

大義がないから、行かないっていうのも
分かる気がするけれど
私ひとりが行ったってね...と思うかもしれないけれど
そうひとりが思うと実にたくさんの人が
そう思ってるわけで。

投票には行きましょう。
返信する
次の四年が勝負ですね (やしま)
2014-12-09 08:57:34
憲法は議員や裁判官を含め官僚や公務員、天皇が必ず守らねばならないものなのですが、その縛りを解き放ちたいのでしょうね?自公民は。

経済に目を向けさせる争点は、あくまでも本質から目を背けるためで、本当のところは隣国と戦争したくて、したくてしようがない連中のまやかし。

国政がキナ臭くなっているのに、主権ある国民が寝ているって、平和ボケボケの寝ぼすけ。情けない。

僕らの子供が戦地に強制出動させられるのは、嫌ですね。決まってしまったら、国外脱出を本気で考えねば。
返信する
かんちさんへお返事 (有卯)
2014-12-10 16:25:16
かんちさん、コメントありがとうございます。

戦国時代や幕末のように、時代を牽引するカリスマ性の強い人物への待望論は語られるけど、
歴史に名を残さない多くの民衆もいたわけですよね。
映画「七人の侍」の最後のセリフのように、結局勝利するのは侍でも野武士でもなく草の根
の強さを持った民衆でありたいものです。


返信する
やしまさんへお返事 (有卯)
2014-12-10 16:47:19
やしまさん、コメントありがとうございます。

政治経済でも人心でも、成果主義でシビアに必ず結果を導きだそうとする潮流が起こっています。
アメリカから見れば、日本は東アジアでの格好の軍事基地にして戦場です。
朝鮮戦争やベトナム戦争の如く、米露、米中の代理戦争をあんたにまかせるねっ!といずれなりそう・・・。
私ら世代はもう十分自由に幸福にやってこれたので、次の世代に継承するべき責任をヒシヒシと感じます。

順応するフリしながら次の次の世界に向けてどうステップを踏み出すべきか、賢くなりたいです!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事