有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

天王星が、ふ~らふら

2013-04-01 19:25:08 | 占い

有卯です。

 

この時期どなたのブログにも登場する桜 

この樹は若さ真っ盛りで、人間で言えば22~3才ぐらいかな。
花曇りの中で樹の立ち姿がとてもいい。

花のひとつひとつもとても美しい

 

こちらはうちの庭。
今年もきれいに咲いてくれました。
親はなくとも子は育つ・・・いや、私はいたけど去年はほったらかし。 

ボケの花


今年も大きな実がなるかな。
今度は虫にやられないようしっかり観察しなくては。
 

そこかしこに、ムスカリ

ユスラウメ



スイセン
これは去年秋にバザーで買った球根。
2月にやっと植えたけどステキに咲いてくれました。

 

 

妹の娘たちから今年の運勢を観てくれとのこと  
私「今年は親戚のおばさんにご馳走すると運気がアップします
妹「去年もそう言ってたなあ、それなら先にお母さんにご馳走しろと言って

星占い、こんなふうにずうずうしく利用すると楽しいですよ 

 


冥王星と天王星の90度スクエアにこの2年ほど振り回されてきましたが
最近だいぶなじんできたのではないでしょうか。
何が起こっても不思議でない覚悟が私達に出来つつある気がします。

結局、天王星に結果を求めてはいけない、天王星は着地しないという事です。
天王星がからむと人生に波乱が起きるけど、着地するとか落ち着くとかの
予定調和は嫌いみたいですよ。

天王星は自由が好きな天体ですが、同時に自分も気づかないポテンシャルを
高めてくれる天体だと思います。
だから泣いてると悲しいのが好きなのかなってハチが飛んで来るし、逆に
おもしろがったり楽しんでるとそちらの方へ自分を引っぱってくれる。

もう私達は不況とか不幸せとか不如意にちょっと飽きてきています。
フラフラ動く天王星をつかまえて、今年の桜のように樹勢がいい暮らしを
寄越せ・寄越せとアピールするのってどうでしょうね。 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 次のヨードは金星だ | トップ | 写経 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayuque)
2013-04-02 21:15:35


日本の桜、本当に素晴しいですよね。写真も素敵です。もう5年は見ていないです・・・。次、日本で見られるのはいつかな?!

私にも二人の姪がいます。今は便利な時代なので、もっぱらMAILのやり取り。少しでも彼女達の役に立てると嬉しくって何でもやってしまう馬鹿叔母です(^^)。

ハチ達に笑って過ごせる方向に運んでもらおうと思います

PS:いつもコメントのお返事ありがとうございます。
返信する
Unknown (有卯)
2013-04-02 23:47:01
mayuqueさん、コメントありがとうございます。
もう5年って、日本にお住まいじゃないのですね。
日本はこの時期はとても美しいですよね。花粉症でも出かけてしまいます。

それと、ホントは私が姪達に御馳走したいのですが、彼女らのスケジュールが忙しくて
相手にしてもらえません・・・・
mayuqueさんの姪御さん達はまだお小さいと思いますが、女の子って可愛いですよね。

どちらにお暮らしでも、桜みたいなホンワカした楽しい毎日を過ごされますように。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事