有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

去年の振り返りと小豆ごはん

2024-02-04 22:51:52 | 占い

有卯です。


ちょっと私のことを星読みしてます。
去年の春先から突然関節リウマチが再発したのはなんでか?
ほぼ完治してすごく調子良かったのに。

昨年3月に土星が魚座に入ったんですよ。
私は6室乙女座に土星持ち。
だからn土星とt土星が180度オポジションの対立アスペクトに
なったのです。
土星は骨、関節、硬くなった皮膚などを表す天体で慢性病も意味
します。
土星の「継続は力なり」的なキャラが慢性化という悪い方に発揮
されるわけです。
これで病気はわかった。

そして同じ月に冥王星が水瓶座に入りました。
水瓶座は私の11室で仲間・友人の部屋。11室の冥王星は友人・
友情の消失をもたらします。
冥王星は山羊座への逆行期間もあったけど こんなふうに強い足跡
を残されてしまいました。

亡くなった同級生達も既往症がありその再発だったのかな。
私は友人だけでなく 他にボランティア仲間と離れたり簡単な役所
関係のアルバイトも体調不良で辞めることになったのです。
(これは6室土星のせい)

土星は来年5月まで乙女座にいるので健康が戻るのはその頃かな。
でも・・・その土星、次は私の牡羊座に入ってくるのだ。
今度は蠍座の人達、健康に気をつけてください。

そして冥王星はずっと20年ほど水瓶座を進むので、今後友人とか
仲間を作ってもたとえケンカなんかしなくても長続きはしないだろ
うなと思ってます。
私のことはここまで。



お正月のテレビで「今年始めたいこと」を街頭で聞いてました。
私は逆に「今年やめたい、やめるべきこと」を聞けと思ったけど。

孤立しても平気でマイペースの水瓶座に全てをゼロに戻す冥王星が
入ったし、所有の部屋牡牛座に居座ってる天王星が私らのポケット
を空にしてるし。
自分の構成要素の中で何か実害が少ないものに厄を背負わせて捨て
去って逃げ切るしかないですよ〜。
私は年賀状と冠婚葬祭の出費とガーデニングを半分ほどに減らす事
かなあ。



今日は立春で旧暦の新年を迎えました。
寒いけどそれだけで気持ちがいいです。

年末に義妹にもらった小豆で小豆ご飯を作りました。

ひっさしぶりに小豆を洗う心踊る音を聞きました。
この音 好き。
妖怪小豆洗いっているけどなんで妖怪になるのかなあ。
水木しげるさんの漫画にも登場してる。



炊き立て。湯気も美味しそう。
今月は夫の誕生月なんでお善哉用に取り分け。



ちょっとたまらず、砂糖ときな粉を振ってお味見。うめー。




できました!
小豆の茹で汁が濃かったので色黒ご飯。






各サインの冥王星による影響を書きかけてます。
ペンが、いやマウスが進まないのでこうして現実逃避してるんです。

 

 

 




 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« あっというまに節分 | トップ | 水瓶座冥王星期 その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事