有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

小惑星でやってみようか

2022-03-26 23:20:00 | 占い

有卯です。


西洋占星術ブログなんでたまには詳しく書いてみます。

小惑星のこと。
なんか小惑星とかノードとか読みが難しいですよね。
サンプルを集めてそこを読解の糸口にしなくては。

さて小惑星のパラス。
男勝り、鍛錬とか研鑽、知恵、競争や戦争の天体です。
やる気があってそのいる場所(ハウス)を活気づけます。
ただ大体は一過性の強気なので、結局は敗退する運命なんだけど。

先日の春分図にはIC牡羊座12度の真上にパラスが乗っています。
牡羊座なので自己や自我を形成し、自身のよりどころを確立する
よう激しく働きかけます。
同時に4室なので自分の故郷、家庭、家族、両親に責任を感じて
そこへの奉仕や守りのために活動します。
牡羊座11度にはキロンもいるので傷やトラウマの癒しにも心を
配ろうとします。

東京での春分図だけど、ウクライナ市民にも当てはまる気がしま
せんか。
天体を動かしてみると6月6日ぐらいに・・
天王星が牡牛座16度
パラスが牡牛座16度
ノースノードが牡牛座22度
・・と重なるんですね。
牡牛座は、清潔な環境、快適な衣食住、安定した日常生活を受け
持ちます。
この部屋にトランジット天王星が来てから暮らしが激変し、もう
昔に戻れない「ニュー・ノーマル」と言われるようになりました。

6月ぐらいにどちらかの食料や物資の補給が崩れるのでしょうか。
ロシア、ウクライナ両国かもしれません。
対外的な物事より内部の不和・揉め事になるような気もします。
ヘッドは逆行して絡むので乱れを正すように動いて欲しいです。



星占いの参考例として私の場合・・・
私の出生図では7室水瓶座にパラス、5室射手座にジュノーが
入っていてセクスタイルのソフトアスペクト。
ジュノーは正妻、権利意識、地位を主張する小惑星です。
このホロスコープを簡単に読むと、結婚前提の恋愛、となります。

私は占いで個人鑑定する時「不倫」なんか女性には損しかない。
「やめなはれ」と言いたいのは、それはここからきてるのかも。
私に不倫相談はできません。
主に女性相手の占い稼業ではこれは致命的欠陥でしょうねえ。


夫は太陽・水瓶座なので私は縁ある人をゲットしたわけです。
ただまあ、7室パラスなので夫にはどうしても負けてしまいます。
惚れた弱み、なんて甘いものではないですよ。
水瓶座は頑固で人使い荒いから、また私は牡羊座なのでついつい
動いてアレコレやってしまうからです。

皆さんも自分の出生図でパラスや他の小惑星を探したら、面白い
発見があるかもですよ。
 horofor.com   リアル西洋占星術 無料ホロスコープ占い
このサイトで探せます。







 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 猫や蜜蜂がお手本 | トップ | 矢弾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんち)
2022-03-27 21:37:53
こんにちは。お久しぶりです。
なんだか、いなやニュースばかりで気が滅入ります。
昨日の猫ちゃんなど、やはり動物は可愛いなぁ。心が柔らかくなりますね。

不倫の話、以前知り合いの年配の方が、どんなに素晴らしい文章を書こうとも瀬戸内寂聴、と言う人は好きになれない、なぜなら不倫をした人だから。といっていたのを思い出しました。

寂聴さんが亡くなった時、その言葉が頭の中をぐるぐるして。きっと、すごく影響されたんですね、その言葉に。何でだろうなぁ、と考えるのです。
かんちさんへお返事 (有卯)
2022-03-28 10:18:58
かんちさん、お元気ですか。

不倫は、する人としない人、できる人とできない人、に分別できます。
(やりたくても)できない人が嫉妬で寂聴さんを攻撃してるのかなって思ったり。

私は若く美しい時期の女性がアホな男で浪費するのがもったいないの。
不倫するなら子供を産まないことと、引き際を常に考えておくことが必要です。
もっとも祝福されて結婚したって離婚する人がとても多い最近ですけどね。


ぶちゃいくなミーコちゃんを可愛いと言ってくださって嬉しいです。
愛には愛が返ってくるんですよね〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事