有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

水瓶座木星期と各サイン

2020-12-27 23:09:37 | 占い

有卯です。


最近は仇のように言われることが多い木星。
でも10年以上前は有名な占い師さん達も幸運星として扱ってたのよ。

社会がそれだけ複雑に激変したからと言うのは簡単。
最近よく占星学で言われるように2千年に渡った魚座時代から次の2千年の
アクエリアス・水瓶座時代に入ったからか。 
魚座時代の占いや癒しや曖昧模糊や善意という名の下の自己陶酔や隠遁者の
憔悴感から放たれ、パキッとしたクールな孤立した1人勝手な水瓶座時代に
移行したからか・・・。

 

2021年も2020年同様土星と合し、窮屈でしんどさ濃厚な気配です。
「水瓶座土星期」はこれまで書いてきた通り。
「木星期」は素直に木星を僥倖星として書いてみます。光が欲しいもの。

先ずは木星が持てるメリット。
木星が自分の太陽の上に来たり、ソフトアスになると世に名が知れわたる時。
もちろん良い意味で。人気運、信用度も同じように高まるでしょう。
あまり悩まないので人に対しても寛容です。
水瓶座は個性尊重だから価値観や幸福感を自分独自の形に作り求める時です。

デメリットは他の天体とのハードアスで現れてきます。
羽目を外して遊び過ぎ。そのため不摂生で生活習慣が崩れやすい。
肥満や肝臓病を招きます。金銭の扱いも
楽天的で浪費傾向。また裁判沙汰や
訴訟問題を抱えることも。
自分への評価が甘く過大評価しやすかったりしますが、それが自信になって
ステップアップの力にもなるのですけどね。

 

では、今年の各サインと木星の未来は?

魚座・・・・12室に木星
運勢は静かな幸運期だけど外に出て活発に動く時ではありません。
2022年のチャンス期に向けて自分が何をしたいか心に問いかけて。
嫌な記憶は忘れてさっぱり。心豊かにしてくれるものと触れ合いって。

牡羊座・・・11室に木星
新しい希望・願望が持てて、サークル、グループなど人との交流に良い時。
人気運、期待され度がアップします。ネットワーク拡張に力を入れて。
地位や教養がある人、親切な人、良い仲間に恵まれ役得やコネもあるかも。

牡牛座・・・10室に木星
行動範囲が広くなります。社会で活躍し成功を収め地位の確立も可能です。
リーダーの素質を発揮し尊敬を集め重い立場に立つ人も。何をするにしても
積極的に手をあげて使命や指名を勝ち取る勢いで。増長しないことも大事。
年齢によっては一線から退く人もいます。

双子座・・・9室に木星
水瓶座と同じ風サイン。吉凶合い持つ水瓶座よりも木星の幸運を受けそう。
コロナ下でどこまでできるかだけど、海外との貿易や旅行に縁ある時です。
インターネットを介して可能性を探し仕事を増やして。法律・学芸・研究や
専門分野に優れ自信を持てます。

蟹座・・・・8室に木星
結婚に良い時。既婚者の夫婦仲も大丈夫です。誰かを援助したり援助受け
たりしつつ、蓄財や貯蓄ができます。保険や遺産など不労所得もありです。
また自分からの相続も起こります。高齢者や重病の人は大往生するかも。
保険の見直しも良い時です。

獅子座・・・7室に木星
結婚運や共同事業のパートナーに恵まれます。スポンサー運もあり、自分
の信用が上がるか 信頼できる有力者人との出会いもありです。結婚は玉の
輿でそれによって自分と社会の繋がりが大きく広がるでしょう。

乙女座・・・6室に木星
健康の悩みは減りそうですが、定期的に休養するとかメンテナンスは大切。
また過食や肥満に注意して。仕事面ではチャンスが増えます。やりたい事
なら積極的に攻めていってください。高齢者やリタイアした人は老いを自
覚することも。軽い運動とか散歩をお勧めします。

天秤座・・・5室に木星
出会いや恋愛や娯楽関係に楽しみがあります。子供の誕生や健康や成長も
心配なし。子供って成人した子もそうです。自分の新しい才能を発見し、
何かのオーディションに受かるかも。趣味や習い事の発表会も成果あり。
派手目に振る舞うとよろしいかと。

蠍座・・・4室に木星
家庭・家族・住居に幸運あり。親元からの独立や家を建てるなどですね。
反対に広い家で大家族と暮らすことになる人も。近隣の世話役も回って
来そう。人間関係は良好ですが家族間では過保護気味かな。
父親や夫の
出世が叶いそうな暗示です。

射手座・・・3室に木星
兄弟・友達運が向上し会話も弾み仲良く過ごせます。寛大で人に優しく
おすそ分けから財産まで富を分け合うでしょう。楽天的で人望が高まり、
人の扱いに長けます。メールやラインから新しい知識や情報を得ます。
小旅行も吉だけど今は難しそう。他に熱心になれる事に喜びを見つけて。

山羊座・・・2室に木星
収入や金銭に恵まれ自然にお金が回るでしょう。ギャンブルや投機には
期待せず自分でせっせと稼ぐことから得られる幸運です。大きな買い物
もできます。プレゼントを渡すと喜ばれるし自分も何か受け取れそう。

水瓶座・・・1室に木星
かつては12年に一度の大幸運期と言われました。でも世界的感染症で
束縛受けますね。土星もあなたの部屋に数年滞在するし。
でもいつの日かコロナも終了します。
その時のために知性や感受性や人間関係を広げ磨きましょう。チャンス
は何度でもあなたのところやってくるから。
また今年が大変でも来年、再来年と木星効果が続きます。
持病のある人や何かに罹患した人は長引いたり慢性化する暗示です。
生活習慣を整え食事にも注意して、の1年ですよ。

以上。甘々の木星占いです。
だってね 本当に良いこと聞きたいですから。


そして・・・
水瓶座内の
木星と土星は決して呉越同舟ではありません。
両天体が手を組む時は、まず仮説を立ていくつもシミュレーションを図る。
それを何パターンもやってみる。
そして実行と実現に向かう。そんな感じです。
今後は情報収拾と知性が必要です。アホでは生き残れません。
『水瓶座木星期』は優しいだけじゃない。『残酷な天使』です。



今、29日。魚座さんの部分を少し修正しました。

 







 今日も訪れてくださってありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
« ナイチンゲール ゆず | トップ | 蟹座満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事