有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

木星と自由

2023-01-19 23:29:43 | 占い

有卯です。


大阪湾で息絶えたクジラさんは深い海に帰りました。
これからは魂になって 飢えも危険もない大海を自由に泳げるね。


自由。
先日書いたポンピドーセンターは60〜70年代のフランス大統領
だったポンピドー大統領の意思で設立されました。
なんでこの人に関心を持ったかというと、彼の言葉・・・
「本当の詩人はエリュアールだ」の一言で。
私もポール・エリュアールが一番好きな詩人だから。

ご存知ない方はヒマな時に彼の「自由」という詩を読んでみて。



天上では木星が牡羊座を進んでいます。
また2019年2月からキロンが牡羊座に8年間滞在してい
ます。
この2つが合するのはどんな意味があるのかなと考えると、それが
『自由』じゃないかと。
自身の傷を癒すキロンと寛大でおおらかで博愛で公平な木星が一緒
に活動する時、最も希求されるのは自由・個人の自由と思うのです。

山羊座冥王星期の自由は他者を傷つける身勝手な自由ばかり目立ち
ました。荒れ野を歩いてるような時代ですから。
でも今は正義感が強い牡羊座的に、優しい心で自信と希望を取り戻
しましょうって気がしています。


今年の星占いは木星中心で各サインを書きつつあるところです。
牡羊座に木星が滞在する5月半ばまでの一区切り。
少しでもお役に立てば嬉しい限りよ〜。





大神神社のお守り拝受。
電車乗りたくないので郵送で。


お守りやお札を勝手に転売してる人がいるんですよ。
やめてくださいねって寺社が言ってるけど、買う人も買う人だ。
バチが当たって何よりご利益ないと思うけどね〜。










 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 男はつらくて危ないよ | トップ | ヨシヨシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事