有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

牡牛座天王星期と各星座占い

2018-05-15 02:30:11 | 占い

有卯です。

 
 


さて、牡牛座天王星期の各星座占いです。
太陽が入っている星座(サイン)と天王星との組み合わせを読みます。
ソーラーチャートを馬鹿にする人もいますが、私はわかりやすいし好きです。
月が入っているサインを1室で観るルナーチャートもよく当たると思いますよ。
 

ご自分の出生時の感受点(ASC、MC、IC、DSC) にも天王星は大きな影響を与えるし、
他の天体とt天王星との角度がソフトなら幸運、ハードなら障害や困難もあるでしょう。
なにぶんにも7年ほど牡牛座に滞在しますから、舐めたらあかんぜよっ!です。

 


天王星はスパッと変るのです。
新しいこと、人、物、状況、出会い、健康、仕事、家庭、家族、収入に突然の展開があ
って、甘いもくろみはしないことです。 



牡牛座と天秤座の人は、主星・金星+天王星で人気者や有名人と知り合いになるかも。
もちろん、自分の名声を上げても良し!



山羊座・乙女座の人は外国や遠方に行くチャンスがありそうです。空気を入れ替えて。
愛情運もよさそう。


 
獅子座、水瓶座の不動宮の人達は天王星とスクエアになり、蠍座の人はオポジション
になります。妙な失敗や対人トラブル、左遷など各種不幸があり不満がたまりやすい
でしょう。 

 

 

各星座の横に何室と書いているのは、天王星がそのサインから見て何室にいるかです。
ではでは。

 

 

牡羊座=2室
本来あまり金銭に執着しないですが今期はそう言ってられません。乱高下の金運・財運
になります。経済観念を育てましょう。年金や退職金が入っても大切に使いましょうね。
くじやギャンブルで一攫千金を狙いますが、利益もあるし損失もありです。金銭問題に
縛られる事は避けられません。ネットや新しい技術、パテントなどを元に活躍すること。
自分の周辺環境が色々変化しそうです。


牡牛座=1室
波乱の多い7年です。独立もあれば別れや分離の暗示もあります。環境の激変で独り立
ちの決心もできます。聡明で頭も切れますが、突発的な
事情、事態が起こりやすく悩みと混乱から誤った選択をしそうです。味方も敵も現れ、
何かのサークルや組織に参加したり離脱や散会もありそう。ガンコ、偏屈、意地悪にな
ったりするかな。あなたの非凡さが輝き、縛られるのを嫌って独自の生き方や道を選ぶ
でしょう。それが幸福かどうかは別物です。自分の太陽の上に天王星が来た時に、夫や
父親との生死別が起こる人もいます。もちろん全部の人がそうではなく、私の夫は私の
7室に土星が入った時も、太陽の上に天王星が乗っている今現在も元気でおりますが。
自分に病気や手術、事故運があるので慎重に暮らしてください。 


双子座=12室
出会った事が無いようなライバルや敵が陰に潜んで攻撃を受けやすい時です。あなたが
ポジションを捨てて、あるいは病気や家事や子育てなどで、今の地位から立ち去る事を
向こうは望んでいます。身近な親族とのトラブルもあります。行動力や即断力が押さえ
込まれて実力を発揮するのが難しそう。味方を作りましょう。解決しにくい問題で精神
が不安定になりそうです。人に流されたり巻き込まれたりせずに自分のやりたいことを
するといいでしょう。


蟹座=11室
就職や結婚でつき合う友人達が変化しそうです。それに合わせて将来の希望にも変化が
出ます。個性的な人や組織や外国人・外国と縁ができることもあるし、これまでの友人
と離れることもあります。切れる縁は追いかけない方がいいですね。反社会的な人達や
不満分子が登場する事もあります。裏切りや詐欺にはご注意下さい。将来の目標や願望
が変化するのでよく見極めて夢を上手に叶えてください。アニメやCGで空想力が広がり
ます。


獅子座=10室
オフィシャル面が刷新されそうです。スポーツ選手や芸能人のようにあちらこちら移動
が増えます。身辺を整理し身軽になって。人や上司に媚びないので孤立しやすく独立や
自営向きですね。波乱は多くなりますが1つずつ片付けていきましょう。自分に挑戦す
るつもりで。突然社会やマスコミで取り上げられ話題の人になる事もあります。良い事
ならいいですがスキャンダルや法律問題は避けるようにしてください。社会的な貢献を
望みますが変化が多くて安定しません。


乙女座=9室
海外や学習に目が行きます。ネット、工業、電気、最先端の技術を取り込もうと努力を
するでしょう。乙女座の向いに海王星がいますからぼんやりしたことでなく、リアルな 
存在感や手応えが欲しいのです。社会人であってもブラッシュアップのために学校に入
りなおすとかあるでしょう。既婚者は配偶者(主に妻)の親族ともめる暗示。金銭貸借は
止めた方が無難。もちろん自分が借りる立場の時もあるけど上手く運ばないでしょう。
また突然恋に落ちる事も。不倫、別居もありそうですが。直感力が強くひらめきが次の
ヒントになります。知的に活躍する時です。


天秤座=8室
8室は保険(金)、遺産、相続、事業の継承、投機や資産の部屋です。そこに天王星が入
ると人ともめたり、結局大切なモノを失う暗示が出てくるのです。法律を勉強し、正式
な遺言書を作るとか事前にガードしておきましょう。投資や蓄財には乱高下あるので、
あまり欲をかかないのがいいですよ。受け継ぐことから先天的な疾病が出る可能性もあ
りますし、親以前の問題が再燃する場合もありそうです。縁起でもないと言われそうで
すけど、急死や事故死に注意してください。


蠍座=7室
仕事や扶養家族や、自分を束縛してくる人やモノ事から逃げ出したい気分になりそう。
軽はずみに結婚や同棲などしないことです。別居、夫婦別姓、通い婚など選択するかも。
それは仕事の単身赴任の場合もあるし、時には親の介護からそうせざるを得ない時もあ
るのです。問題が起こると極端な解決法は選ばず地道に努力してがんばっていきます。
配偶者や共同経営者に変化が訪れます。


射手座=6室
最先端技術、工業、電気、IT、科学等の専門分野に強くなります。自分独自でやってい
きたいので上司や部下は邪魔になるか足手まといでしょう。でも皆で開発するチームを
持つ事も大切です。転職、転勤、出向などあり。これから健康面と仕事の不安定さが心
配の種。ストレスから神経症や麻痺、鬱などに気をつけて心の癒しを持ってください。
時々は同じ繰り返しの毎日ではなく、環境を変えてリフレッシュしましょう。


山羊座=5室
マニアとか何かに片寄った愛情や関心を寄せそう。継続性はなく刹那的な瞬間の楽しみ
を求めるでしょう。創作意欲がわいてネットゲームのアプリ開発など、大胆な発想がで
きる時です。子供に新展開があるかそれによって自分の人生も変化します。子供を通し
て親達のサークルや趣味的な活動を始めたり、子供を介して新しい刺激やハプニングも 
あります。恋愛はアバンチュールを求めるので自制心も必要かな。子供の留学や独立で
お金を使いそうです。子供の事故やケガには常に気を配ってあげてください。 


水瓶座=4室
住居や生活環境が変化しやすいとき。家に関する損失があると、家と言うものに価値を
感じなくなります。離婚や財産分与、転勤、老人になって管理が大変と感じる場合もあ
るでしょう。移動や引っ越しが増えます。シェアハウスのように友人と暮らす、友達が
家に上がり込んで居候化することも。天王星は水瓶座の主星なので自分らしい選択をし
ていけばいいと思えます。


魚座=3室
才能が育つとき。アイデアに恵まれ色んな分野で活躍できます。自信を持って行動を。
英才教育をしたりされたり、興味を持つでしょう。持論を押し付けがちなところもある
ので注意して。言葉や文章力が発揮されますがやり過ぎ注意です。言葉は丁寧に選んで
話してください。兄弟と疎遠になる人もおいでですね。

 

 


これからの7年はこんな感じです。
牡羊座天王星期は山羊座とのスクエアやグランドクロスが作られて、大変な変革の時
でした。山羊座さんと牡羊座さんは息も絶え絶えかも・・・。まだ油断はできません。 
天王星が逆行しますからね。
牡牛座さんにとっての天王星は生活の安定や安穏を破る作用があり、それは想定外の形
で現れます。仲良くできる人とはうんと仲良くして、それほどでもない人とは距離と熱
を置いてつきあいましょう。振り回されないのが一番です。 

 

 

 

耳とノドが不調になって中断してしまいました。
ああ〜おたふく風邪ではありませんように。下ぶくれに拍車がかかりますから。

 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お騒がせスクエア | トップ | 各天体と天王星 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御教示お願いします。 (グスタフ。)
2018-05-15 08:07:49
おはようございます。
自分でも、ホロスコープの勉強は相変わらずつづけております、趣味で友人なんかの鑑定もできるようになりました。
なかなか、自分のことって占えなくて、アドバイスがあればお願いします。
今回の天王星なのですが、私のネイタルが牡牛座に星がかたまり、近くにMCもあって、しかも太陽も近いのです。しかも、8室、9室にまたがっております。
うーむ、頭を抱えます。
これって、ありのまま好きにしろって意味なのか。おとなしくしていないと、全てを失うってとるのか、わからないのです。自分のイメージですと、宝船に乗ったような気分ですが、本当は海賊船なのかも?そんな、気分です。でも、今までの自分なら、海に浮かぶ船を見るだけで興味ももたかないようか、若しくはのりこまない用心深さがあったような気がします。
ネイタルと現行の星図かさねると、ごちゃごちゃって牡牛座に星が集まっていて、うーむとまた、頭をなやませなす。なにか、読み解くアドバイスがあればお願いします。長文ですみません。
返信する
グスタフさんへお返事 (有卯)
2018-05-16 00:02:12
グスタフさんのチャートを観ましたが、太陽もMCもまだ先のことだからその頃に考えましょう。

それよりもうすでに牡羊座の半分を8室に使ってますから、ここ数年に何か変化があったのか、
それを継続するのか終了になるのかを考えてみてください。
またこれまでの冥王星と天王星のスクエア期と違い、牡牛座と冥王星はソフトアスになるので
冥王星を計算に入れた方が良いと思います。
暮らしの激変はやはり太陽に天王星が乗った時でしょうね。身近な人や友人で太陽に天王星が
乗った人=最近なら射手、山羊、水瓶、魚、牡羊=を観て、どう変ったかを調べてみて下さい。
子供や高齢者以外は言動も支離滅裂で大混乱した人が多かったですよ。

宝船でも海賊船でも船酔いする人は早く下船したいと思うでしょうし、溺れている人はどっちでも
いいから乗せてくれーでしょう。天王星の働きはその両方を持っています。
自分の願望を想定し、それにあわせて天王星を読もうとしても読めないのが天王星です。
ただチャンスや出会いや分岐点は多いと思います。そこを上手に利用し進んで行きましょう。







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事