有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

山羊座満月と家仕事

2016-07-18 23:32:15 | 占い

有卯です。

 


今年の梅雨もおしまい。

家事がだいたい終わる午後5時過頃、クーラーの冷気を床に向けてフローリングの上で
寝転がって体の裏表を冷やしています。暑さで水分ばっかり摂ると、夜に足がむくんで
痛くて寝つけないので、こうしてクールダウンで体温調整してるんです。


 


20日山羊座満月の星読みに、家族や家庭のルールを作ることって書こうと思ってたら
一足先にドッカ〜ンと話題を持ってかれました。
家庭の月が山羊座に入り太陽と合し、太陽の指示待ち姿勢、乙女座木星でルール作り

山羊座生まれ・現天皇の生前退位の意向が報道されたのです。 
これは夏休み中の生活指導レベルやママのヒステリー度を考えてた私のずっと頭上のお話。

でもとてもとても良いことだと思いますよ。
山羊座は冥王星の入室で否応無しの激変期ですから、ご自分の意志で変化をもたらす方が 
冥王星のパワーを使えるというもの。何よりも健康面が安定されるかと思うのです。
美智子皇后の天秤座にも秋から木星が入りますから、そうすると木星・冥王星、天王星で
活動宮のTスクエアが作られます。 先々の結果をどうこうと今言うのではなく、先ず動く
というのが活動宮らしさですね。

お抱え占星術師が居てはるのか、いや陰陽師なのか、星のタイミングを外していません。
もうひとつ、射手座土星は調停の場所にいて、魚座は冥王星と良いポイントです。
早めに決定した方がよかろうかと思えるのですが。

 

 

 


で、もうひとつね、これもそのうち書こうと思ってましたが、冥王星と天王星のスクエア
は厳しいばかりでなく、一見平凡なモノを平凡に扱いたくないという選択をする人が増え
たような気がします。特に女性にです。
農業ガール、歴史ガール、伝統芸ガール、職人ガールなどなど、山羊座の保守性から時代
をさかのぼってみればそこに新しい発見があったわけです。
職業でも趣味でも、時間がかかり体力を使いまくってもへこたれない根性もありますね。

 

 


今の朝ドラは「暮しの手帖」発刊の話だけど、山羊座の冥王星と月の合は平凡な暮らしを
いっそうていねいに、そして面白く過ごしましょう、でいいと思います。

そんな事を考えたわけではないけど、昨日今日は家のミニ修繕やっていました。
屋内の階段6〜7段が猫の爪でいっぱい引っ掻かれたり、棚に乗せた植木鉢から水が染み
出てしまい 大きなシミができていたので、サンドペーパーかけてペンキ塗りです。

今の水性塗料ってすごいですよ、少量で使いやすくて優れもの。メーカーさんえらい!
ちょっと絞り出して、水をちょっと入れて、刷毛で混ぜ混ぜ塗りぬり。 

 

ドライヤーかけたらすぐ乾くし、匂いもしないし。
つくづく自分の器用さにホレボレするわあ〜〜〜〜  

 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 海の日チャート | トップ | 見返し美人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんち)
2016-07-19 09:25:38
素晴らしいです〜。
家事に庭仕事ににゃんこの給仕係に大工仕事まで…
まさに一家に一台、いやひとり有卯さまですね。

私は持病の腰をグキっとやってしまいまして、
トホホな三連休でした。ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (よう)
2016-07-19 11:55:40
生前退位!

私は賛成です。皇太子さま、秋篠宮さま
次の天皇になられるのは
どちらかわかりませんが
二人ともに、任せてももう大丈夫な
年齢、品格、
象徴としても申し分ないですよね。

現天皇、美智子さまには
これからも元気で、ゆっくり
日々を満喫していただきたい。

1日でも早く、そうなることを
願います。

そして、家庭のルール。
考えてみたらないかも〜

これを機会に
張り紙でもしようかなぁ。

イギリスにも専属の占星術師がいるのでしょうか?
返信する
かんちさんへお返事 (有卯)
2016-07-19 23:57:39
腰痛の持病をお持ちなんですか。
せっかくの連休に出てくるって、もったいない気もするし、
普段の疲れから体をいたわって、休めてあげなさいと言われてる気もするし。
お大事に。
返信する
ようさんへお返事 (有卯)
2016-07-20 00:07:54
でもやっぱりね、行事や催しの主催者も参加者も、美智子さんに来て欲しいんですって。
そらそうやわ〜!
あれほどのオーラやカリスマ性をお持ちなんだから、みんなお会いしたがりますよね。


レーガン大統領夫人が占星術師を利用していたのは有名です。
暗殺未遂事件があったし不安だったんでしょうね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事