有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

今朝はげっそり

2022-08-28 23:23:15 | 雑記

有卯です。


何十年も山沿いに住んでるけど今日みたいなのは初めて。
朝、雨戸を開けガラス戸も開けて空気を入れ替えようとしたら
なんと引き戸のレールにびっしりと蟻の大群が歩いてる!
白いぶつぶつもいっぱいあって卵を運んでるみたい。

これは巣分かれ?
その大群は部屋の暗い場所まで続いて3つぐらい蟻山の固まり
ができてました・・・・もう泣いたよ・・・。


薬では敵は散らばるだけだから掃除機で吸い取って、
ゴミの紙
パックを取り出しガムテープで口をふさいでゴミ箱へ。

庭には蟻がいっぱいいて以前は夫が薬を撒いてたけどキリが無い。
蟻にも命があるから殺生するのが嫌だったし。
それとウチには猫がいるし、外の仔がご飯食べに来るので強い
薬品は撒きたくない。だからムカデなんかもやってきます。


しかし!そんな情けもアダで返された。
明日から薬をまいてまいて撒きまくってやるっ。



なんで部屋の中まで来たのかなあ。
以前聞いた話では蜘蛛が室内に巣をかけるとか、蜂が低い所に
巣を作るときは台風が来るらしいのです。
もしや大きな災害が来るのではと不安になります。
ちょうど天気予報では西日本に台風が来てるらしいし。

鉢植えの夏野菜もそろそろ終わり。
秋は土の消毒をがんばろう。

 

 

 

 



 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 乙女座座新月と各サイン | トップ | ネットショップ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事