有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

火星・冥王星の合

2016-10-17 23:55:16 | 占い

有卯です。

 

今日は残暑が戻ったように暑かった。そして夜は月光値千金  。
月の光を浴びたウチの猫、狼女に変身してテンション上がって大暴れしてます。
引っ掻かれた・・・・。
 

 



前回の記事には書かなかったけど、今週1番のトピックと言えば火星と冥王星の合でしょう。
もうほとんど合してるわけですが、20日は山羊座15度でタイトに重なります。
27日にはオーブ5度ぐらいに離れますが、今週はとにかく注意して過ごしたいもの。

山羊座はもちろん活動宮ですが、15度という度数は活動的・行動的になる度数でいっそう
過激で無謀な行動を起こしがちです。根底には今を変えたいスクラップしたいという衝動が
潜んでいるのかもしれません。

天秤座の水星とはスクエアになるから攻撃ならぬ口撃かも。交通事故も心配です。
ただし何にでも例外はあるのでこのスクエアが思わぬ説得力を持つ可能性もあります。
知力胆力が増量するので少々気後れすることや、窮鼠猫を噛む的に打って出る人もいるかな。
でもやはり危険・大危険な数日間だっていうことは理解してくださいね。
犯罪、性犯罪、子供や学生が関係する事件事故が起こりやすくなります。
そう言った犯罪が明るみに出るのは何ヶ月も先だったりするので、ニュースで報道されなく
ても何も起こってないんだと気楽に考えない方がいいですね。水面下で起こってるんだから。 

そして天変地異、やっぱり地震。交通、通信、情報の乱れで逃げ場無し。


それから天秤座太陽26度と牡羊座天王星が22度、180度オポジションですね。
これは身近な親しい人とトラブルの暗示。お別れもあります。
射手座に入った金星はまだ自己中心な度数にいるので、恋人や家族・友人と仲良く過ごしたい
ならば、感受性が豊かになって、受け入れる心を持てる3度以降に進んだ段階まで、しばらく
おとなしくしてましょうか。


オーブは緩いけど活動宮でTスクエアとなるので、ドラマティックな1週間といえるかなあ。





 

 



 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 4が出てれば | トップ | 凡人はいない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみ)
2016-10-29 13:58:17
今週一番のトピックと言えば、水星と冥王星の合→火星と冥王星の合ではないでしょうか?
返信する
たみさんへお返事 (有卯)
2016-10-29 14:22:49
たみさん
ありがとうございます(汗)すぐ修正しました。
タイトルに書いておきながらどうしたんかいです。
何度も見直してるんですけどねえ・・・。
これからもヘンな点がありましたらご指摘くださいませ。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事