有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

水星やら天王星やら

2013-07-16 23:55:21 | 占い

有卯です。



車のバッテリーがアウトでエンジンがかからない。そろそろ交換時期ですよと言われて
たんですが、まだ大丈夫でしょ、とのんびりしてたら終焉の日は突然に来ました。
人と会う約束をしてたのでタクシーをすぐ呼んだんですが、あいにく連休で全部出払っ
ていつ来るかわからない。しょうがないので炎天下をヒィヒィ言いながら歩くことに。

ちょうどその頃母が血圧200になったとかで緊急搬送、即入院。
明日は蠍座で(母は蠍座)月と土星が合しますから、容態はこのあたりで落ち着くと思い
ます。そうなったら即退院となるので、それはそれで家族はたいへんなんだな・・・・。
まったく、火星が蟹座−私の4室に入ったとたんバタバタしだしてます。
同じ蟹座にいる水星はあともうちょっとで順行に戻るんですが、減速し始めたところに
火星がトリガーになって問題行動?ですよ。

 


さてさて星模様の方ですが7月前半もいろいろあったけど、今週・来週ともすごくバラ
エティがあっておもしろくなりますね。

18日から22日ぐらいまで、蟹座の火星と木星が合するし、土星や海王星とトライン
の好角度をとったり月も参加したり、獅子座に金星がおわしますからどなたもプライベ
ートを充実したものにできそうです。
すご~く優しい星並びですね。活動しながらも攻撃的でなくしかも自分の意志 を活かせ
るときです。23日の満月は水瓶座でおこりますから、全身に自分の個性を満たす時と
いえるでしょう。 

よくね、今の時期は理想追求とか理想実現とか大きな事を占星術では言われますけど、
そんな簡単に理想も野望も蟹の巣穴からチョコチョコ顔を出すようにはいかないんじゃ
ないかと思うんです。 もっと簡単に取り込みやすい言葉で言えば、困難を乗り越えたり、
変える力は誰にでも子供から大人まで出せるときなので、夏バテしない限りやりたい事
をやって楽しみたい事をやればOKと私は言いたいんですよ。

 


そうしてね、これから天王星の逆行に備えていきたいんです。
はい、天王星が18日の深夜から暦の上ではディセンバーの17日まで続きます。
去年も7月12日から12月11日まで逆行しました。その時期の自分はどうだったか
思い出してみてください。もちろん今回も全部そうなるわけではないけれど、何か転機
が訪れたとか道を選択したとか、逆にほっぽり出したくなったとか、それまでと全然違
う思考回路を持ったりアクションを起したとかありませんでしたか?

私はどうだったかな・・・もう去年を忘れるぐらい今年の半年は忙しかったなあ。
天体が動く時はトラブルも起こりやすいので、地震や天災関係や事故には注意です。

天王星逆行については冥王星も黙っていないだろうからまた書いてみます。
 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 主婦にもご利益 | トップ | 読めない?天王星 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天王星逆行 (エマ)
2013-07-17 10:27:19
こんにちは。去年の天王星逆行時期は、精神的にすごくしんどかったです。私は牡牛座。またあんな感じはイヤだなー。小さな幸せ見つけて喜ぶことにします。がんばらなきゃ。
返信する
Unknown (いぬお)
2013-07-18 20:49:06
お母様の件、大変ですね。。
もう落ち着かれたでしょうか・・・?

私も予想外のトラブルが多々あって、なかなか思い通りに進まない週明けでした。
これも、逆行している水星に火星が近づいたからだったんでしょうか?

昨年の天王星逆行時は、正に転機と人生の選択が詰め込まれた、濃厚な時期でした。
結婚を決めたのも入籍したのも、今やっている仕事に繫がる出来事があったのも、全部この時期です。
当時は毎日がジェットコースターみたいで、しんどくて苦しくて堪りませんでしたが、今振り返ると、あの時期があったから今の自分があると思えるので。
これからまた天王星が逆行する約半年間、何に出会えるのか楽しみです。

前回頂いたコメントについてですが、全く仰る通りで。
人の休んでいる間に、働いたりスキルアップの勉強をしたりしている為、年々遊んでくれる友達が少なくなっていく今日このごろです…笑

今が種まきとのお言葉、凄く励みになりました。
有卯さんにコメントを頂く直前に、「今年後半は作品作りに頑張って、来年は絶対何かコンクールで賞を取ろう!」と目標を決めた所だったんです。
一年後に創作について良い流れがあるなら、そこを目標に作品作りを頑張ります。

凄く元気を頂きました。
ありがとうございました!!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事