SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発記録】戦闘爆撃機「ガルーダ」製作・7

2021-08-22 01:47:26 | Laboratory
案の定、当面のWFの予定が無くなってしまった事で明確にモチベーションが落ちているのが自覚できてしまうわけです

私の場合、割と集中力が低く、作業の手も遅いタイプなので、最悪これで作業の手が止まってしまうのが一番怖い。
ですのでここが踏ん張りどころ、ちょっとでも制作を維持してモチベーションが途切れない様に心がけようと考えます。

…とは言え、さすがにペースも現状維持…というのは精神的にも肉体的にもしんどいので諸々50~60%前後に緩めての続行となります。…これで年内中の原型完成を目指そうかと。

で、現在は機首のデコレーションパーツを製作中。
これもまた今まで本体と一体化させて作っていたわけですが、複製時になるべくレジンの回りが滞らせないために今回は別パーツ化しようと思います。

現段階では5㎜ジョイントでの接続を想定しておりますが、パーツにジョイントピンを固定するだけの厚みが不十分であるためもしかしたらここは要接着、という事になるかも知れません。
そうなると裏面のディティールは丸々作り損になっちゃうのですけどね…

当初、本企画の商品は組み立ては接着剤不要、組み換え自由自在…というのを目指していましたので、ここしばらくの商品がどこかしらに接着が必用なパーツが出てしまっている事に大変心苦しさを感じる訳です。
恐らく今回も接着が必要な部品が発生する事となるので、そろそろちゃんとここら辺の対策は考えたいよなぁ…なんて思う次第です。




…って、そーゆー些末な問題でもモチベーションは左右されちゃうので、出来れば今は余計な事を考えずに無心で作業に専念したいっ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑記】荒削り用ヤスリ | トップ | 【開発記録】戦闘爆撃機「ガ... »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事