SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発草案】ビークルとしてのグラニ

2019-04-24 03:49:58 | Laboratory
馬型のドロイド形態にはなるけれど、グラニはあくまでビークルとしての運用がメイン。
仮に…いや、本当に仮に、の話ですが…グラニのパーツを用いて何らかの展開を考えるのであれば、それはまずビークルありきでコンセプトを立てないといけないような気がします。
そのグラニの中核になるパーツがTOP画像の本体のみの状態であろうかと考えます。

シートに跨る形のライディングスタイルをメインに、各用途に合わせたオプションパーツを取り付けることで機体を構成していく…というわけですね。

もちろん、ベースのパーツを露出しなければならない決まりはありませんし、オプションパーツは別にいくら巨大でも構わない訳ですから、ここからどんな姿に変貌していくかも知れません。



…なんて、思いつきで喋ってはみたものの、現段階においては全くの白紙状態です。

商品は今残っている在庫が無くなり次第生産は終了となりますし、今のところ次のWFにグラニを増産する気はありません。
たぶん、今までのパターンを考えるとほぼ夏までには商品ハケてしまうかな…?と。




…2機ぐらいは自分用に取って置きたいしね


そして記事の内容とは全く関係なく遊んでみた。

日本では「仮面ライダー乗り」と呼ぶのが一番無難ですが、ア×トーークの影響か「蛍原徹乗り」とも!?(調べたら自転車乗りの間では「エチェバリア乗り」とも称されているそうな…)
本来はバイクの状態で撮影する所だが、敢えて馬形態で。


…って実は昔、主人公がこういう乗り方をする競馬漫画(確かジャンプ作品?)があったんですよ!?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑記】世間の流れに乗っか... | トップ | 【開発記録】サテュロス改制... »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事