SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発記録】作業メカ(仮称)製作・2.26

2009-12-02 03:59:17 | Laboratory
エンジンのかからない日というのもたまにはあるもんで、あれも手に付かないこれも手に付かないで結局何にも出来ないまま一日が無意味に終わってしまうという醜態を晒したりなんかする…。

こーゆー日もあるか…?

で唯一完遂した作業がこれ、先日作った大腿部の関節部にリューターで窪みを穿ち、そこに8㎜鉄球を接着しました。
あくまで、原型としてのぺっとした球体が欲しかったため鉄球を使っていますので実際複製した段階ではこの部分もレジンになりますが、この原型状態であれば…まぁ、なんだ…磁力関節にも対応できたりはします。もっとも、瞬着でくっつけてるだけですのですぐに取れちゃいますけどね…。

今度こそ、次回からは脛部の製作に入ります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発記録】作業メカ(仮称)... | トップ | 【開発記録】作業メカ(仮称)... »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事