SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【ミキシングビル道】出所不明の部品

2010-07-29 02:45:55 | Mixing-build
誇張抜きで30年近くジャンクパーツを集めていると、中には元が何のパーツだか本気で判らなくなってしまった物も存在します。

画像の何やら一見電子部品風のパーツもその一つ。ツマミの様な、ジャックの様な…、中学に入る前には既にジャンクパーツ箱に入っていたので恐らくは小学生時代に入手していたものなのだろうが…出所が全くわかりません!
まぁ実家付近にゃ小さな町工場がいっぱいあるので、どこぞで拾って、無意識にポケットに入れてそのまま遊びに夢中で忘れちゃったんだろうな…と、何せ下校時には給食の残りのマヨネーズの小袋持って、道端に生えていたノビル食ってたようなバカなガキでしたから…。

何かに差し込むための部品だとは思うのだが…???

こちらも同じく出所不明の部品。PE、またはPP製で個人的に「弾頭」と呼んでいる↓

確証は無いのだがジャンボマシン○ーのオプションか何かではないかと…?












ちなみに、こうした記事の場合、結構物知りな方がわざわざ教えて下さったりする事もあるのですが、今回は別に本気で調べたいわけではないので教えて下さらなくても大丈夫ですから、念のため…。

人生解けない謎が一つや二つくらいある方が楽しいもんです。














…つーか、どーせなら89年頃にtvkの昼の番組で流れた赤い複葉機が宙返りするシーンのあるPVの曲名(多分邦楽)と歌手が知りたいわ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発記録】作業メカ(仮称)... | トップ | 【雑記】それが日本人の本領か? »
最新の画像もっと見る

Mixing-build」カテゴリの最新記事