SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発草案】続々・スキルアップ&次回作模索

2023-04-10 01:36:07 | Laboratory
原型のデジタル化によってジョイント…特に3㎜ジョイントでの接続に関してはその精度が格段に上がりそうですが、これまで通り軸にABS棒を用いるかそれともレジンでの成形にするかは今後の課題。

あと個人的に思う事として、デジタル化はその気になれば無限にディティールを加えることが可能で、精度と同様成形品の情報密度を何倍にも増やす事が可能です。

…とはいえ、私個人はあまりディティールごてごてのデコラティブなデザインがあまり好きな方では無いので、そこら辺は「メリハリをつける」といった方向性で今後試行錯誤を加えてゆきたいと考えます。

さて、兎にも角にもここしばらく練習用に製作したデータは思いの外まとまったものが出来上がりとなりそうなのでこのままこいつを生産しちゃおうかとも考え中です。

ひとまず、次回更新の記事で全身像でもご覧頂こうかと存じます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発草案】続・スキルアッ... | トップ | 【開発記録】汎用ドロイド『... »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事