ある晴れた日の・・・

DVD:TVに映らず、しかもs3買う!?、大井町アトレ





こんにちは!

昨日は(小さい)ショック!
間違ってシーズン3(←安かったし) DVDを買ってしまったうえ

TVというかSony BD/DVDレコーダーにセットしたら
この国のDVD映像は見られません!とか何とか

やれやれ ┐(-。-;)┌





それで諦める私ではありません✌️

1.一番大きなsony VAIO(PC)で視る
2.mobile VAIOで視る

ここまではDVDドライブあり

3.surfaceに外付けDVDドライブを接続して視る

因みに、外付けBDドライブも、以前だぶっ(重複し)て買っている(^^;


で、1.で視られたので、2.3.は、試していません

ただ、2.で視られると移動して外で
お茶しながら視られるのでいいかな

当然ながらImportものなので字幕なし
日本語字幕つきはs3は7~8000円もするし

問題は、このシーズン1も視ていないし
現在放送中のシーズン2も最初からは視ていない

本国では4~5年前?からスタートしていて
ゴールデングローブ賞とかドラマ主演女優賞とかとっているらしいけど

《ER》アビー・ロックハート役のモーラ・ティアニーが出ているんだよね
ストレートヘアーは、似合ってないなぁとか、老けたなとか思いつつ観ています(^^;

一応、あらすじはズーーっと先まで目を通しました
意外とミステリアス、ミステリー作品なのか?

キリングとかブリッジもそうだけど
適度にミステリアスでないとね!?

シーズンS3#1は、正直退屈でしたが、最後だけ謎を残す衝撃的な終わりかた
DVD1枚で3話だけど、疲れて次回へ




昨日、大井町アトレも寄ったのですが

ベーカリーのデリフランス(ヴィド・フランス/ヤマザキパン)は、
イートインが満席で30席中1席以外は女性!
主にオバチャン(^^;



凄い人気です❤️

ここのは、焼きたてで美味しいし
トースト用も豊富で、4,5,6,8枚切り揃えているから(笑)



左側の何でもなさげなスペース
ここのアトレ
こういうのがありがたいのよね
ギチギチに詰めすぎないのがいい

品川の京急スーパーとテナントの中にも
こういうのがあって
荷物整理や詰め替えに使えるのよ!

東京はスペースも高いからね、世知辛い



マツキヨは、先月購入ゼロで
ハガキが来ないなぁと思っていたら
10日過ぎに来た!

これ、おっきいのよ
あるとないとでは✌️


色々と脱線でしたm(__)m

実は、DVD視られなかったら、諦めようと思っていたのサ

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「movie/drama 独断的=映画/海外ドラマ=考 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事