見出し画像

ある晴れた日の・・・

暑いのに熱い話

こんにちは🍉

また休暇、お盆休み。
コロナ禍最盛期のリモートワーク期間やら何やら、、、引き続き悪夢の再来!?
旅行外出計画無し🙅

甲子園では熱戦が繰り広げられていますね。足がつったり熱中症で担架なケースもあるとか🛐誰か止めて!が大方の見方なのかな?どう?

お熱いけど幸せ!?
さて、タイトル。

人様のことで申し訳ないんだけど、ずっと前、自称【子供部屋おじさん】なお方が最近結婚されたとの朗報を耳にした👏

お互いに還暦過ぎていて、元職場が出逢い、馴れ初めらしいよ。どちらもよく決断されたなと。お二人、初婚。
出会いからつかず離れずだったそうです。

生活パターンとか空間は、ある程度固まってくるし、切り替えるハードルは大きいよね。知らんけど。

単身赴任別居も長いと空気感が変わるというか、ひとつ屋根の下に自分以外の自由に動く誰かの気配&動線に違和感みたいな?←ハァ~!?

ホップ・ステップな準備期間はあっただろうけど、親と離れて、同居に至るには葛藤もあったかな?

同志とか友情ではなくて恋愛感情は何歳くらいまでなんだろう?憐憫とか同情も愛情のうち?

※そう言えば、同級生のT氏(全国展開の介護系会社勤務)も同窓会幹事をしつつ、新婚ホヤホヤ(お互い初婚)とか自分で言ってたな!数年前。

何はともあれお二人のご健康と末永く仲睦まじく、お幸せにと🛐祈らずにはいられません


そんな風に考えたら過去に《老いらくの恋》みたいなストーリーの映画ってあったかな?と、既視数僅かな私が検索も使って拾い出してみた。

ここからは映画の話
まず出てきたのが
『恋におちて』
ロバート・デ・ニーロ
メリル・ストリープ

そうかな?ちょっと違う?

メリル・ストリープ繋がりではこういうのもあった。

『マジソン郡の橋』
クリント•イーストウッド
メリル・ストリープ

個人的には、最後の方のシーンが気に入っていた↓↓こちら

『ワーキングガール』
ハリソン・フォード
メラニー•グリフィス
シガニー・ウィーバー

あれだよね、シガニーさんて映画〈エイリアン〉女優だよね?

私的にはダイアン・キートンの
『赤ちゃんはトップレディがお好き』みたいなコメディタッチが好きだったかも。

試写会"友"はメグ・ライアンとか
サンドラ・ブロックがお好みだったようだけど、それなら私は『スピード』のキアヌ・リーヴスをあげるかな。

テーマからはそれるけど、キアヌー主演ではなさそうな↓↓これもあがってた。観ていないけど。

『50歳の恋愛白書』
ロビン•ライト
キアヌ・リーヴス

ジュリアは若い相手役だったけど、落ち着いた中年紳士風のリチャード・ギアなら↓↓これかな?

『プリティウーマン』
リチャード・ギア
ジュリア•ロバーツ

みんながみんな反町隆史や竹野内豊風ではないかんね、職場では💦

それでも敢えておじさんを選択する二十代同僚とか知り合いはいたっけ。完成された大人というのでもない幼稚で母性くすぐる人柄が逆に可愛いとかって、、、カンベーン🙏
よく言われる不倫に多いのはファザコン、それ一択というわけでもなかったよ?
ま、人のことやし、好みやし??


リチャード・ギア
ダイアン・レイン共演で
『最後の初恋』
↑↑これは観ていないな。ネタバレは読んだよ。




観ていない繋がりで↓↓これ?

『きみに読む物語』※冒頭画像
ライアン・ゴズリング
レイチェル・マクアダムス

↑↑締(〆)めは、これかなぁ?

最後の舞台はホーム(高齢者施設)で、眼の前にいるのが、(何十年後かの)相手=元カレと気がつくんだけど、その記憶(覚醒)もすぐに途切れるって!!
まさにこれかなぁ???

う~~ん、作品は、まだまだあるかもしれない。

暑い真夏の夜に熱い話?
真夏の夜の夢に魘(うな)されないようにね🙏(^o^;)

傷つく人がいるかもしれないし、後悔するかもしれないし、墓場まで持っていくべきストーリーは、どこにも書かずに、人にも言わずに、どうか🙊持っていってください🙇🙏🙏🙏🙇


最後までお付き合いくださり🩰、多謝💚


フィッシング警告!?
【付録】
何年もお知らせが届いているメールなのに、こんなのがくっついてきたよ。



アプリの更新のせいかと、即やってみたけどやはり消えない。
水泳教室を主催しているスイマー(会社)なんだけどね。なんかあったのかな?アシスタントに送らせたのかな?

曲名検索アプリ
アプリついでに、今聞いている曲や流れている曲名に関する情報がわかるアプリを知った。
AFNでいいな!と思っても、いつも聞き流しているからね。先日、調べたくなるのがあって検索した。

不安だったけど、自己責任でインストールしましたわ!

【すぐわかる!】『Shazam - 曲名検索』 - Appliv

【すぐわかる!】『Shazam - 曲名検索』 - Appliv

「あ~この曲、誰の曲だっけ?」そのモヤモヤを瞬時に解決します!| (1)曲情報の検索アプリ。スマホのマイクから聞き取るだけですぐわかる (2)歌詞やYouTubeのPVも表示。検...

Appliv(アプリヴ)















よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「movie/drama 独断的=映画/海外ドラマ=考 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事