見出し画像

ある晴れた日の・・・

振り向けば薔薇

こんにちは~🌹

気温が上昇して先日から一気にそこら中の薔薇が開花したようで、ご近所さんはどこも満開

ホンと一瞬の美しさですね!
流石に他家まで香るほどではなくて、花弁に鼻を近づけないと、、、匂いはしないけど?

昨日、庭作業をしていたら、背後で声がして手に薔薇切り花束を持ったご近所さんが!!(@_@;)

イヤホンでAFNを聴いていて周りの音(管楽器練習)が聞こえないようにして作業してるもんで💦

取り敢えずはみずにつけておいて、また作業続行。観葉植物用の土をあちこちに補強とハイポネックスを元気のない果樹に撒いてた。


大きな花瓶がなくて、間に合わせ💦

大した作業もしていないのにこの日は疲れた。
日光に当たりすぎたか?
いちどなふぉマグ水筒を部屋に置いてきて、喉がカラッカラで危なかった(・_・;)

慌てて家に入ったら、また旦那が👖試着をしとった!!
前もTV📺を観ている合い間に試着しているのに遭遇したので、どんだけ!!ナルシストやねん、と空になったペットボトルを廃棄用ダンボール箱に投げ入れると都合よく大きな音がした(笑)
※箱ごとスーパーへ廃棄に持っていくので置いている

そもそも水曜日に2本買った時に、私が売り場をウロチョロしているから、1本目のサイズ感と比較してほしかったのに💢と文句を言われた。

靴でも👟スニーカーでもポロシャツでも、とにかく(自宅)全身鏡に映してはうっとりなんだか知らんが、、、💦昔からそうだから、、、知らんけど

今度の職場は20日過ぎにコンプライアンス研修があり、そこから日程が決まり2ヶ月間は試用期間なのだが、そのための新しいウエア購入の意志入れ込みよう。

たぶん周囲の平均年齢は30歳代以下の男女、若い職場でオジサンは浮くんだろうな。それを思うとちと可愛そうにもなるが?ま、しゃあないね!?

話は変わるが昼はカレー、夜は焼肉で大して動いてもいないのに空腹で(@_@;)ビックリされるくらいよく食べた。焼肉は旦那の調達で、安いランクだが美味しかった。特に焼き玉ねぎが。👏佐賀県の新玉ねぎだった。

カレーは賞味期限がどうのと煩いから、じゃお昼にということになったのだが、カルディのビーフカレーが今月28日までという以外は、カレーはひとつも残っておらず、ド遠視(老眼)な旦那が、麻婆豆腐の素やスチューの素をカレーと思い込んで、賞味期限切迫妄想になっていただけ。

残りは賞味期限2025年のビーフシチュウ、ビーフなんちゃらライス、ハヤシライスの素で(メ○カリポイント消化で購入)、サスガにハヤシライスは除けて混合液を作って食べた💦

賞味期限は普段は煩くなく、香辛料など平気だし、何なら生姜チューブやからし、ワサビなどは気にしない人で一悶着起こる。

一昨日もひやむぎに生姜チューブ(大)をなにげに持ってきて、、、確認しなかったら本人が大丈夫だから食べるだけと残している方で(-_-;)

そりゃまぁ私が原因不明の腹痛と不調になるのも納得の仕込みというか、誰かさんほど腸は強く強くねぇんだよ💢ったく↘↘↘

某株の御大家が優待券生活で冷凍庫に賞味期限切れの食品が山積みで、期限なんてあってないようなものと嘯いているのをTVとかで見て真似するのかなぁー!!?ヤメテ✘🙅‍♂

そもそも焼肉も私のフリマが大台で売れた密かな祝いのようじゃった!いわゆる人の懐M原(通訳)仕様💦💦

※top画像、コキアとコスモス混在のプランター。
蟻塚の穴🕳から救済したコスモス。
コスモスに共生相手がいるのか?🐜がやたら🕳を掘る、、、ヤメテ!!💢

【追記】
入力を終えてもカテゴリ、日時、コメント欄有無、タグ、、、いちいちメンドイからAI判定にしてほしい(汗)



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事