見出し画像

ある晴れた日の・・・

バチと肩甲骨

こんにちは~☀

コスパ素晴らしき"かすみ草"が満開を連日キープ。丈は低いのですよ。

タイトルの🥁バチとはスティックで
例のドラム練習パッドの話

各単元(頁)ごとにQRコードがついていて、Youtubeで講師が模範演奏してるのを見ながら練習ができることに気づく^^;


↑コレ以外にも色々と興味を引く練習教材有り👏安くはないよね!?機材もだけど、、、フル装備は。

しかし、翌日、、、背中にきた💦
肩甲骨辺りかな

検索で調べてわかったのは、

姿勢が悪い

=座り方が悪い、坐骨の(に)上半身の置き方が悪い
など、原因はその辺

そういえば姿勢の悪いドラマーなんていないぞ!?だよね?

ということで仕切り直し🙏


話は変わるが、ご近所さんが所属する写真クラブのメンバーのうち3人が地元のこじんまりした写真展に出品して何かの賞をもらったらしい。草の根お稽古ごと。

で、3名は最近高額カメラを購入との情報付きだったので、

私「それ、カメラがいいってことですやん?!」と言うと

別のお方が
「カメラいい!!でしょ💢」と被せてきた

ハイハイ!口は慎めでしょ?
腕もいいがカメラもいい、、、と。

ミラーレスはピント合わせからレンズ合わせ、、、オール勝手にやってくれるって、ご近所さんがいうてましたんで、、、それ!やっぱ腕なん?!

失礼しました🙇m(_ _)m


【追記】
今日(昨日)はフリマデーで3件出荷した。

うち、ポスト投函がムリなのがあって夕方に営業所に持ち込み。

そこに一人超苦手なおばはんがいて、顔を見るだけで引き返したくなるのだ。
陰湿なうえに不愛想で、できれば関わりたくない人

今日も今日とて

後ろから大箱を抱えて入ってきたおっちゃんと私を交互に見て
👵「どっちが先ですか?」ときた

ムムム、、、、ムカムカ💢

表で旦那は待機していて、
家に帰って話すと
「どう見ても後だろ(オッチャンが)」

イヤ!私は既に店のタブレットで伝票をプリントアウトして手に持ってアンタ👵の前で待ってますやん!

どこに眼(が)ついとんねん!?💢
くっちゃべって(喋りながらいい加減に)仕事してるからやん!

と言いたいのをグッと堪えて沈黙するも、オッチャンはドタっと箱を私の前のカウンターに置いた。
そして👵は、そっちから作業を始めたので

隣の接客している女性の方に並んだ。ちょうど終わりかけていて、┐(´д`)┌ヤレヤレと。

そこへ👵「どうぞ~!!」とシラコク(しらこい、わざとっぽい)2回

なぜなら、入ってきたばかりのオッサンは伝票を今から書くか打ち出すか、タブレット前にドッカと腰掛けたから💢

何が正解とか正義とは言わんが

あからさまな嫌がらせをして、楽しいですか?!と聞きたくもなるが、先々のことを考えて言わずに我慢

この人、そういうことの繰り返しなんだ!前から。
気持ちよく終わったことがない。
ビミョーに露見しないような嫌がらせをしてくる、そういう質(たち)なんだと思う。

昨年末など物凄く、、、多忙で、連日売れて頻繁に行ってたし、QRコード決済なのでフリマとわかるし、、、私の印象としては良い感情が持てないのかは知らんけど(-_-;)そんだけ売上に貢献しとるやん!?
もう一つの営業所に行こうかなぁ、、、

しかも、、、後でフリマ経費で見たら、高い方の料金で┐(´д`)┌ヤレヤレ

計測なんてあちら任せ。ビミョーに100円高いうえに、遠いわけじゃなく翌日着の至近距離でそれだもんなぁーー、更には紙袋はそこの業者専用の新しいやつ=有料のを使っている。

薄利なフリマで手数料と運搬費計951円+袋代で1000円超え。
で、何をしていることやら?労多くして益少し。やっぱ🚚商才がない!?自分に凹む夜🌃💦


↑たぶんコレ

冬に野菜がない時に何度もカットしては使える、ネギみたいな、、、水菜(丈は低い)

花が咲いたから縛って干していたら種が採れそうで、、、温室の棚に無造作に置いてたら、、、勝手に育苗ポットの中に種を自分で撒いて^^;カワイイ芽が出てた!

ポットに移そうとピンセットで拾いまくったらけっこうあって(笑)
プランターか植木鉢に移す事になりそう。
秋蒔きだったけど、春蒔きに間に合ったというか、、、また豚しゃぶに使うことになりそう、ありがたや🙏🙏🙏

しかし、メンドイからドライフラワーみたいにくくって干してるだけなので、、、何万"種"あるか想像しただけでも恐ろしいわ!(@_@;)




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事