見出し画像

ある晴れた日の・・・

トラボルタのヴァイオレンス映画

こんにちは📺

この記事の予約投稿時間には⚽サムライブルーの結果が決まっているのかな?この4年一度は凄いな。世界の熱狂は五輪を超えちゃってるかな?既に悲喜こもごも。

さて、タイトルの話。
俳優さんて駄作だなぁと思っても出(出演し)ないと仕方ないとか作品を選べないってあるのかな?

連続ドラマなどは打ち切りになるけど、映画は「これ、よく上映したな」は、あるのかも。

(こっちでは)東テレの午後のロードショー、玉石混交だわ。

トラボルタも主演の一人だけど、ダークヒーローというらしい。
なーんか得るものはなんもなしで、娯楽映画かな?てか、拷問とか暴力が酷すぎて見ていられないレベル。

海外ドラマで🇺🇸『クリミナルマインド』や🇨🇦『刑事カーディナル』🇩🇰『キリング』とかデンマーク/ノルウエーなどの怖いドラマ(サスペンス)シリーズは観ていたけど、ああいうのとはちょっと違うのよねぇ。
あ!題名を引っ張るつもりはないです。観たのは『パニッシャー』でした。

トラボルタは『サタデー・ナイト・フィーバー』のあと『ミッドナイト•クロス』など、まぁまぁな感じだったけど?あとはあまり知らない。

奥様を2020年乳がんで亡くしていたそうです。くしくも今年8月には盟友オリビア・ニュートン・ジョンが長い闘病の末、乳がんからの転移などで還らぬ人に。

二人の共演は多分?映画『グリース』のヒットからで、観ていないのでよくわからないけどm(_ _)m
曲を中心に探していたら記事が色々とあった。

【追悼】You

衝撃が走りました。クラスの女子の清純「委員長」が夏休み開けたら不良になっていた…感じです!? 1978年6月3日のビルボードHOT100チャートのNo1は「涙のデュエット」。No2は...

洋楽和訳 Neverending Music


Amazon Musicでデュエットなどを何曲か聴いてみました。
トラボルタの声が声変わりしていないかのように聞こえてしまう^^;見かけによらない。しかもお年を召しても意外と発声が変わっていない。


実はそれより前に


↑これを聴いています。
収録か発売年度が10年前なのかな?
オリビアの(発)声が苦しそうに聞こえてしまうのは気のせいか?『きよしこの夜』はシーンと聴いてしまいました。

転移が脊髄に及んでいると公表したそうです。

updateが12年前と書いてある、↓↓これを見ると、そん(苦しそう)なことはないよね。共演はいつなのかな?相変わらずスレンダー。トラボルタの毛髪でだいたい時期が推定できるかも!?



最近のNewsに拠ると『フラッシュダンス』主題歌を歌っていたアイリーン・キャラも亡くなったそうです。
あの映画は映画館で観たな。
わりと映画館通いしていた時だ。

新旧見ていた頃。いわゆるリバイバル物も。


今年、天に召された方々お疲れ様でした🙏慎んで心よりご冥福をお祈りします🙏🙏



【冒頭画像】
2023年のカレンダーです。毎年、コスメとセットで購入しています。






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「movie/drama 独断的=映画/海外ドラマ=考 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事