見出し画像

ある晴れた日の・・・

レモネードベース(カルディ)

こんにちは🍋

前回、Saleだったレモネードベース(濃縮←水割り、炭酸割り)が暑い夏にピッタリで、ホットにしてもグー✌



特に炭酸割りが気に入っている。濃いめにして、「あまぁ〜ーい」のをグビグビ頂く。

当地にカルディはないのでオンラインショップ購入だが、コーヒーより今回はレモネード狙い。

残念なことにオリーブオイル注文を忘れていた。いつも買うのがある。

なんでも、オリーブオイルが値上がりするそうで、、、スペインの干ばつが影響?

アヒージョとかスパゲッティとか炒めものに欠かせない。

品川駅のカルディが工事で無くなって大井町で買っていたが、とうとう店舗自体近隣に無くなってしまった😭

昨日もアヒージョにした。
プチトマトは自家製



今のところZiplocに3ケース順番待ち。わたし的には黄色いフルーティなプチトマトがお気に入り。

ダンナはカルボナーラスパゲッティ、私は、ニンニクタップリ使いの、🍅カット缶とプチトマトでソースを作ってスパゲティを美味しく頂いた。
乾麺はスーパーで。🇮🇹ものだったが、なかなか美味だった。ママーとか国内産よりお安い、、、値上げで結局国内産が何もかも高め!?量は少なめでもネダンが安いものを手に取ってしまう。




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事