見出し画像

ある晴れた日の・・・

次の一手!!?

こんにちは~🏡

将棋の話でも藤井七冠の話題でもありません🙏芝生維持の管理道具
※囲碁なら子供の時やってましたが、将棋はトントわかりましぇんm(__)m

エアレーションでもたいがいだと思っていたら、Yahoo!やGoogle記事でも取り上げられた《芝生へんたい》さん、、、多数いるらしいですが、ティムさんだったかな、Youtubeで790万アクセス以上もあった芝生草取り方法などに詳しい、、、知らんかったなぁ?

早速、旦那に話したら、珍しく「やってみたら?」と。
しかも、もっと早く読んでいたら(エアレーションと)!!セットで売ってた!😭
※要注意なのが、和芝と洋芝との管理は同じか??

でも、宅配さん泣かせかな?
先日は人が入りそうな大箱にエアレーションと土が入っていて、実は箱に穴があいて大きく横っ腹にガムテープ補修がされてた。
多分、箱が大きすぎて上の方が空洞で持ち上げて穴があいた?
※箱はフリマ用に取っていて、売るほどストックがあるので大丈夫✌詰め物もゴミ袋に満杯2個←家内の置き場所取るけど^^;

その宅配さんは、いつもそうだけど、台車も使わず遠くから歩いてかかえてきました。
内心「台車使えよ!」と思ったけど、、、そのせいか??めちゃスレンダーで良さげなオッチャン!^^;もう一人良いおっちゃんはがんサバイバーながら請負パートな高齢マン。頭下がりますわ🙏
フツウ(実父とか)引きこもりがちになったよ💧

置き配指定にしてたけど、箱が大きいからとピンポ~ンしてくれた。
別途2個口も土なんですが🙏スンマソン🙇
旦那さんはお仕事で3連日勤務で、🚚買いに行けましぇん。

帰ってきて夕食を待っている間に居眠りしそうなくらい^^;←晩酌がまわるの早すぎ🤒

↑付属のレシピサイト本以外にこっちの出番は多い


長くなるけど、、、
昨日は種播き前の漬け込みとかやってたら、2度も大失敗!!


↑こういうのに種を入れて、名前を書いたものと一緒に漬け込む。漬け込みは1種類じゃないからね。

それが!
この網目を全部通り抜けて落ちるほど小さな種で😭丸損💢情けな!!?

これ三角コーナーや排水口用のネットです。2箇所に使うからストックは切らさないし。

もうひとつの失敗は、通り抜けはしなかったけど、油性マジックペンで名前を書いている間、目の前に置いていた袋を取る時、ネットが何かに引っかかって中身が全落下💢↘↘↘
自分に愛想が尽きかけた!(笑)

すり抜けた分(カモミール)は諦めて、漬け込まずにかき集めて畑にポイ!(撒いた)

芝生の追い撒き(目土+種)もこの日は部分的に実施したけど、、、どっちもこの雨で種は流れたな💢きっと
←自分が悪い!天気予報の記憶が1日ズレてた。

そんなこんなで、かたづけ時間が大幅に遅れましたとサ

長々🙇スンマソン🙏


↑改良されてローンパンチで出た塊を回収&ストックしながら進められる機種になったらしい。

芝生管理も、奥が深い!!?やりだすととまら


↑6月もあと1週間!



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ガーデニングなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事