見出し画像

ある晴れた日の・・・

時計ベルト交換と体調回復期

こんにちは⌚

先日購入したスマートウォッチInspire3のベルト交換をしました。
Charge3で使っていたのと同様の細いバージョンです。

夏は付属のベルトはベタつき感が不快だったので、我ながら良い時期にポチったなと。



※実際は色違いですが。
接続部がCharge3より若干複雑なのと上にある(右手の)部品でベルト調整します。



こういう感じで、charge3の時に買ったのも、かなりカットしたので経験済みでしたが、今回のはピン取り出しがなかなか簡単にいかなかったです。

それでも集中力を切らさずに、、、粘りました。

体調が戻ってきているので何とか、、、放り投げず諦めずできました。

しかも、早朝からの水遣り、着替え、洗濯&掃除、食事と並行して細かい作業など続いたけど、横になることもなく夕方また水やりと収穫作業などできました。

とにかく汗ミトになるから1日何回着替えるでしょう?!
洗濯物も増えるわけですよね。

植物は順調に育っていたのに、昨日、プランタへ植え替えたり、プランタからまた地植えにしたら今日は相当萎れていました(-_-;)失敗失敗。
やはりプランタは限界かな。

もともと地植えの土地が痩せていて、プランタ移設したものでした。めっきり弱った↘↘
液肥をやらないとなぁーー!!?

この時期、人間も追肥しないと夏超えできないかも😁

今日はカモミール花弁が80ほど、ミニトマトが30~40、ししとうが収穫できました。
カモミールは採れば採るほどはなが増える感じです。
保存もしていたけど密封容器がふてきせつなのか乾きが不足なのか、カモミールもローズマリーも失敗続きで道は遠いです💦←

一方で、急に🍆茄子が、乱調したかのごとく実がなり始め驚いています。

自家栽培で採れたてを天ぷらにすると美味しくて味をしめた旦那が取らぬ狸の、、、実の数をかぞえ始めました。

種から育てたオクラも、ようやく育ち始めました。

まさに天の恵み、お天道様のおかげですわ。日照が足りないと育ちが遅い!

今年は野菜が豊作かと思いきや!急に値上がったものがあるようですね。レタスとか。

温室にしなくても普通に🥬レタスって育つのですね。ご近所さんを見ていると。

あとは土壌問題というか、土作り!?
土壌が痩せていると出来栄えも味もいまいち。正直なものですよね!?

あと、コキアはますますコンモリ、コスモスも少し背丈が伸び始め、コリウスは塩害で葉っぱに穴があきつつも頑張って肥大化してきています。
株分けとか移設が必要かなー。

ローズマリーは枝を切って、直接地面差し込んでおいたら何本か根がついて、結局、巨大化したものの方が枯れていくっぽいデス。

試行錯誤やわぁ!?

寄植えのプランター→地植えでうまくいくのもあれば失敗もあり、top画像の"かすみ草"はよく持ちこたえている方じゃないかな?!
かすみ草畑にしたいくらいだわ!✌

【付録】

やっと☆伊藤投手。
投げたあとのフォームを戻す後ろ姿がカッコいい👏伊藤さん😍



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事