見出し画像

ある晴れた日の・・・

瞬時に消える《旅割り》枠

こんにちは🏕

昨夜からgooアプリ(アンドロイド)が何度もフリーズします😂

前回は宅配の件でお目汚しで相すみませんでしたm(_ _)m以後、気をつけます。

ところで昨日早朝のこと。

枠が終了した県のホテル予約をボーッと見ていました。

すると!ですね、、、急に40%offがズラズラっと現れたのです!(*_*)

追加でしょうか?

色々見ているとポツリポツリと追加枠が出てきたり、キャンセル吐き出しなのでしょうかね?

しかし、それらが【喫煙】Roomだったので迷いまして、旦那に確認をば!、、、「別にエエよ」(前々回は文句言ってたのに?)
※喫煙可能な部屋って臭うのよね、灰皿も置いているし。旦那は元ヘビースモーカーから足を洗って30年以上!?叔父さんの遺言みたいな😥


オッケーか(@_@)聞いている間に消えた!😂

例えば
100006000円

のように←40%引きにして、元価格が消してあったのに?

何もなかったように元の価格ににぜーんぶ変わってしまっていた(゚д゚)!

凄い早さ!瞬殺に近い、、、ありゃりゃ。

丸で私がネボケて見間違ったかのように!思えたわ😥

予約の達人ならよくご存知でしょうが、旅割の分配は旅行会社やホテルに何らかの基準で決めて振り分けられていて、

"楽天"で予約枠がなくても"じゃらん"や"るるぶ"で残っていたりするのよね。
(残はダブルベッドが多いね。癒やし温泉(スーパー)系など、シングルでファミリーオッケーとか;👁;二人利用でも驚きなのに、、、シングルに枕2個まで映っているから(@_@;)安けりゃ良いって人もいるのかもね。よく全国旅行支援枠に合格するわ!?)


るるぶトラベル


ホテル直(接)だと、日程を選んだあと、【旅行支援】の🚩旗と囲み文字がある予約は割引枠だったり、それがないのは支援(割引)対象ではないとか、、、最近になって知った。
※いつも旦那任せなので😥

それと多めに確保するのか予備で抱えているような人が吐き出すのがキャンセル料がかかる寸前なので、12日-13日なら、10日には手放すだろう予想、知らんけど。

しかし大手旅行業者のリンクから入ると、何十万円以上の部屋とかザラにあるから怖いわー😁2~3万が超安く見えるからね。


平日390円、休日470円の中華そばを旅行中に食べる民には無縁な高額ホテル^^; by 幸楽苑


話を戻すけど
ヤァー予約枠、見ている人は見ているのね!?
てか必要に迫られている人もいるだろうし?
4割引きは、平日ひとり3000円(休日1000円)クーポンバックだし?

当日、(3回以上?)ワクチン接種証明と身分証明は各自必要で書類に何か書いたりはするけど?

人の移動とインバウンドでまた新コロ感染が広がっているのか、第8波なのかはわからないけど、、、

当地はオミクロンBA4対応ワクチンはファイザーしかなくて、大規模接種会場などを見ても毎日はやってないのよね。

まだまだ本格的にブツの搬入がされていないのか、このまま先細りなのかは様子見。ファイザー一択だし。

旦那は職場接種でインフルワクチンは打ったそうだし、私も先にインフルだにゃ。

先日、先生に聞いたら両者の間隔は2週間。あるいは1週間って、、、続けて言うには、、、「何なら同日でもオッケー」😥らしいです。あくまでも先生のご意見✌

やはりワクチン接種した人の新コロ罹患の重症化と死亡率は数パーセント(2.5とか)と、ブログで丁寧に分析を書いていた人がいて、そうなのか!?と。

一番怖いのは本人無症状感染者で、人様に感染させることなのだろうけど、それはもうお互い気をつけていてそうなったらなったで、、、ねぇ!?


最後までお読みくださり💏、多謝🙏

【付録】

昔、中国地区でフリスビーを一緒に練習したり支部大会に出たボーコリ親子。ママは虹橋天国支部へ。一時期は4頭いたらしい。偶然見つけたわ!継続は力なりだなぁ。



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Go for a walk / Trip 散策/小旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事