見出し画像

ある晴れた日の・・・

朝から人騒がせふた騒がせ😓

こんにちは🧅

今朝いちの○mazonからのメールで注文したものが、【支払い承認がとれなかった】という、、、詐欺っぽいメール^^;

飛び起きましたがな(@_@)

結論からいうと、カード会社にはそういう(支払い確認の)問いわせは来ていないという。
嫌がらせ?ひょっとして○mazonプライムカードを作らせたい?

ここ半年で○isaもJ○Bもインターネット(オンライン)ショッピングにハードルをかけて、即購入ではなくワンタイムパスワード導入になった為、ちょっとひと手間がめんどいことになっている(なる)。

あぁ!めんどくさい💢と思うけど、従わざるを得ない。そういうセキュリティでもないと、もっと?ハッカーやなりすましなどの犯罪網に狙われるのかもしれない。

(考えたらカード承認がおりない人はフリマやQR決済などで買う?いや、最近は審査は形骸化しているところもありそう??)

マイナカードでも大概にせーよ!?なのに、身辺は無為な電磁波やらセキュリティコードがはびこってる😓

昨日立ち話をしたら堂々と「マイナカードはやってない」とおっしゃっていた奥様!アッパレ👏を送りたいわ。

会社員をやっていると「強制で提出させられるよね」、と旦那に同意を求めたら、、、「そんなことない、会社の一方通行(通達)みたいで、前の会社で○○君は作ってなかったぞ←現執行役員、いちおう一部上場」

「なぁーんだ!」だわ😁

でも、私の契約先/法人(コンサル&研修機関)はすぐにマイナカード写しとか番号申請を求めてきたゾ?
なので慌てずにすんだけどね。

〜続き〜
取り急ぎ買い物アプリを確認をしたら、メール内容と同じことが書いてあり

取り敢えず支払いクレカの変更をしてから、○mazonチャットでやりとりして
【解決】したか?に〈いいえ〉を押し続けると、ようやく〈カスタマー担当に問い合わせ〉画面が出た✌

こちらの📞番号を入れるも3〜4回はミスマッチ

やっと出てきたお方は訥々とした日本語で(ヤッパリな!?)感
長々説明すると上席と交代すると。

やっと流暢な日本語😁会話に。
結局、それはクレカ会社の事情とか言われシャンシャン🙌

午前9時少しまわるのを待って、繋がったね!珍しく。

【支払いができなかった】【支払い承認されなかった】バージョンは早い!?

調べていただくも、○mazonからそういう問い合わせは今の段階で来ていないと。たまたま電波の状況が悪かったとか、あちらの何らかの事情ではないですかと。
※一時期○mazon vs. ○isaで、使用に難色という時期はあったけど、こっちクレカは奨励こそすれトラブルもどきはなかったし?

クレカのMyページでは引き落とし口座(画面)を紐つけているから残高も一目瞭然。残高不足はあり得ない。

一連の確認作業でMyJ○B内設定や○mazon着信がミスマッチだったNTT/OCN、050転送&あんしんナンバーの設定ほか色々と再確認できたのは怪我の功名?

(NTT/OCN系は相変わらず入力が多くて堂々巡りなので、ログインした初期の目的を放念/忘却するわ(笑)

050--番号が都銀などから突っぱねられていたのは、かなり前、特殊詐欺の発信が050(転送)利用が多発していたからと、最近になって知ったわ。)

050は、あまり役に立たなくなってる。スマホからの050発信機能もあるけどめんどいし。
スマホ番号に184を入れて発信すればいいわけで?発信番号非通知で旦那にかけると💢よく怒ってたな😁怒りスィッチがわりと多いのと意外性ありだから、、、はぁ!?


結局、お試しで購入した、あとの商品も「問題なく承認されてますよ」とクレカのコールセンターの人曰く。

ああ大騒ぎ胸騒ぎ、、、時間を返してぇーー💢



〜更新予定だった元記事〜

一昨日と昨日のおおよそ20~30mと予想された風にも風雨にも耐えた我が温室



ところが(@_@)
飛んでった(行った)かと勘違いしそうな?ビニールハウス骨組みが、すぐご近所に建ち始めていたのだ。

まるで申し合わせたように連作!?

あっちは農家仕様な頑丈??パイプ製、と遠目からでもわかったが•••格の違いを見た思い^^;

多分これ


↑検索文字数が多いとヒットしなかった

しかし、これ↓とどう違うんだろう?


あとの方はベストセラーのうえ、20%引きタイムセールだった(見たときは)

違いがわからんなぁ?

隣の芝生は青く見えるというが、6個の通気窓つき、パイプでしっかりしている、、、うえに値段的にそう高くもない、、、唸る🤐

【top画像】
久世福商店の袋麺は買いそびれたが、カップ麺を見つけたそうだ。
横で見てたら、けっこうあっさり味なんですと!

大のラーメンやインスタントラーメン
好きな旦那さんは、留守番な私用にもsale価格のみ買い置きしてくれてる。あまり食べなかったけど、空きカップがあると喜ぶし、飢えをしのぐために食べることもある、てか小腹が空いたときとか。


袋麺もあるよ、チキンラーメンとチャルメラ塩がお気に入りみたい。

最近は週一買い物には🚗乗せていってくれるけど、自分だけ⛳コンペ月3,🏌‍♂練習毎日、買いもの担当。
なので余計なものが何もない(笑)オヤツすら無いな、、、旦那のお情け!?調達待ち。これってけっこう、、、自由がない!?田舎だから仕方ないネ!?

車🚙買ってくれい🙏

昨日は🍠芋を圧力鍋で蒸した(笑)甘かった!🍠芋植えるか!?この辺は買ったほうが安い!ホント野菜も安いのよ。ご近所からいただくし。

酎ハイ用に近隣庭でたわわに自然生育した【柚子】も助かってる。レジ袋に3袋頂いて、旦那さん4分割して絞ってる、、、ご満悦。
鳥は柚子は食べないみたい。金柑、サクランボ、ビワ、🍇ぶどう、りんご、柿など木の実や野菜若芽は、ほぼターゲット


長々お付き合い深謝m(_ _)m🙇🙏

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Shopping(net/ shop)買い物/ネットショップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事