見出し画像

ある晴れた日の・・・

【長文注意!】晴れた日はご用心!?と昨日の顛末

こんにちは🌞

この2回ほど携帯用温度/湿度計を小型トートバッグに括って温室入りして😯みたら、

湿度が31%、温度はグングンあがって、すぐに18℃→26℃、、、30度超えしたんじゃないかな。
※今日は17.5度→37度まであがり、夕方近くに20度まで急降下、、、体が悲鳴をあげる?

なので、出入りをコマメにする。外は冷んやり^^;
それに飲料水を持ち込む←熱中症予防

暑さに耐えかねて上着着脱も必ずやるから、やや薄着をして入る。

猛暑時季にはどうなるのか?危険がいっぱい^^;中だけ🌸春🌸超えなので種植えの芽吹きはまぁまぁです。


余談ですが、昨夜インスタ巡回チェックをしてたら、皆さんも?うぅーんーー!?、だよね?(大谷氏パートナー写真)

まだYahoo!ニュースは嗅ぎつけてない時間で、
今朝は既に記事がいっぱいだった。

私も母上似かなと思ったわよ。
※昔(高校時代)、心当たりがあって、人(男性)によっては母親似を知らず知らず選んでるよ!と何十年後かに気づいたのよ。

〜〜〜〜〜

さて、昨日はあれから更に問題解決とは程遠い方向に展開して

荷物の小口分割ごとにメールが来た。
【支払い承認が•••☓】ですと!

そういうトラブルはネット上でどこにも載っていないけど、某フリマが3/18にメンテナンスをするから、あるクレジットカード会社が一時使えなくなると。
(ついでながら、そこのフリマでは第1種〜3種全ての医療品と取説、箱など一切出品禁止になった。なので湿布とか処方箋医薬品を出品してた保険診療がお安い方のお小遣い稼ぎも絶たれるらしい😓←若者が前にディスってた)


→続き
追加お試しで問題のクレカを使ってみたのを含めて、結局、【支払い承認されない】通知メールが4通😓

渋々変更しましたがな、その都度。

で、気づいた!!

何かがおかしいと。

アプリに戻って見てみると、メールと同じ内容の《お知らせ》(ベル🔔のマーク)をポチしたら、メールで来なかった分(メッセージ)があって

読むと(私からの)返事=回答待ち(@_@)

気をもたすわけじゃないけど
もう一箇所【??!変ねぇ】と気付いた所もあり←ポイントがキャンセルになっているのが、いくつかあった。

全ての原因は何だと思いますか!?

(続く)、、、、、いや〜ん!!?



めんどいので書きます😁


実は、ここでも書いた例の【温室】🕳穴開き←破れ と、2個のビニール(パイプ数本入り)既開封で袋が破ってあった件、、、返品の再送(使いまわし)品では?と

写真入りレビュー
を送っていたのです。

前にも書いたけど、クレームを含むレビューは、過去には一切受け付けなかったのに、ここ半年?はそうでもなくて「その調子!」とか奨励コメントつきの掲載完了メールが来たりしてたのよ

それで今回のも試しに送ったら、載った!!

そしたら、どうも手回しよく、いや良すぎる?
【返品】すると思ったのか、あるいはメーカーが忖度したか!?←マーケットプレイス(直送)ではないから、それはないと思うけどね。

その商品のポイントが削除されていたうえに、その購入時に使用した既存ポイントもキャンセルされていた!!なんじゃコリャ!?

手回し良すぎじゃね!?

で、なんかごちゃごちゃしてたのかな?

クレカ会社はそういう(支払い確認)問い合わせ皆無だと言い張る(切る)し、、、どうすりゃ?

で、その🔔マークに載っていた質問形式が、「商品自体」に問題があったのか、「梱包に」問題があったのか、とか5項目くらい選択ポチがあって、
更に次の質問へと展開していったのよ。

で、なるべくお気に触らぬよう回答しましたがな😓

その後、クレカのMyページでも目を皿のようにしてチェックして、何かこっちに見落としがあるのか、連絡先とかメールアドレスとか、ワンタイムパスワード送付先も逐一チェックした。


(5〜6月頃がプライム会員の更新月なのよね、、、検討しなきゃ)


で、その後、何をしたかというと

今後も買うか買わないかを考えたら、きっと利用するだろうし、、、ということで、支払い方法にPayPayを追加した。
※本人確認ができているPayPayのみ支払い方法のひとつに追加できる。

何故かというと、急ぎの時にこれをやられると間に合わない。
これ=出荷準備中いわゆる止められて待機状態

ま、そのしわ寄せは宅配会社にいくみたいで、、、順次


【ビビったー!!】ここでgooアプリが固まった(フリーズ)←全選択&コピーも機能せず
こういうときはスマホ上でアプリの一時停止→解除してみる。再起動は流石に!?全ログが消えしまいそうで怖い、最終手段!


そう、、、、、順次
発送にはなっていくんだけど

結局、順番はめちゃくちゃで最古な注文
(最初にメールが来て支払い変更した分)
は、

夜中も夜中、当初の予定では明日は到着しないだろうな、という時間に発送になった模様←寝静まって、、、ずっとあと。発送済メールが来るからね。

〜時間経過〜

結局、新しい注文から届いたわ。

そのレビューとの関連性はなく、ただ単に同一梱包の何かが入庫待ちだったかもしれないし?詳細不明
止めていたんだから当然遅れるよね!?

レビューを削除するのと前後して荷物は動き出したんだけど、ただの邪推かもね。そう思いたい。

ま、文句がありゃ返品すればいいだけなんだけど、解体してもとに戻し、梱包自体も大変だけど成人男性でも持ち上げ&移動が大変な代物。箱はまだ取ってある。
※Win95時代から、デスクトップ型やプリンターなどの箱は当分捨てずに置いとけと(国家資格科→)情報処理科の同僚がよく言ってたからね。初心者な私は箱からスピーカーを取ってなくて「音が出ない」と相談してた😁←もう一回梱包の中身を確認してみ、てサ!^^;


私の今回送ったプレビューは、他の沢山のプレビューに紛れていたけど、「すぐに破れた!」とか、同じような箇所が破れている画像などもいくつかあって、、、変に納得した。

実店舗で買っても開封するまではわからないけど、補償はしてくれそう。
破れやすい代物なんだね😂替えカバーも別売りしているから選択したけど、そっちが破れていたら迷わず返品するな😂お疲れ様でした🙏

結局、引き取っちゃったわよ。
破れ穴はゴリラテープで修復。
風が吹くとビニールが撓む(たわむ)ことによる音はうるさい、、、それといろいろ要補強←ホームセンターに買いに行くってさ、旦那

ご近所も、まだ完成ではなくてDIYをゴリゴリやってた。別荘利用なので続きはまた次回帰ってきた時、、、って感じで収まってる。


そうこうしていると、雑多な注文のうち、380円の支柱留めクリップが!

なんと!送料580円というマーケットプレイス(メーカー直送品)が紛れていることに、ようやく気づく😂

しかも、到着は3〜4週間後。シーズンインで売れているかどうかは知らんけど?百均になかったのよ。

注文するときは気をつけなはれや!→自分宛

長々顛末にお付き合いくださり🙏🙏🙏


※top画像はメロンドーナツ、いやドーナツメロン味。いただきもの。


〈修正していたらまたフリーズして、バックアップデータとなり、更新ではなくて新しい時間=新記事になっちゃったわよ🙏🙇ゴメンナサイ🙏〉


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Shopping(net/ shop)買い物/ネットショップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事