見出し画像

ある晴れた日の・・・

どげんする?!

こんにちは☔

晴天から曇天→☔雨天変わり目は恐ろしいほどの風が吹いていました。

祝日も夫は出勤で、4月からは唯一の日曜一斉休日も無くなるし、年末年始も(@_@)☓無休となった。

その変更の為の全員の押捺いや代表で旦那だけ?押す役割らしく、印鑑•••印鑑て煩くて家に帰っても携帯に用件入ってた(かかってた)😓
辞める日もそう遠くないかもよ!?

なんでも🚓某公共機関お得意様の入札で、24時間365日無休なライバルがいて、定年延長2回目到来が近い支店長が上(オーナー企業)の機嫌取りで、そういう変更に近づけたらしいよ、事情を知る女性事務員さんが憤慨してたって!

その独裁的オーナーは2代目で、渋谷のタワマンに住んで運転手付き高級車で毎日90分!?以上かけて2県またがって(越えて)通勤しているらしい。渋谷の飲み屋に部下共は月イチ社長呼び出しがかかり🍶お礼🍺参りに行かねばならぬとか。ブラックですからぁ。

ま、前の会社といい、よりによってエエとこ見つけてきはるわ😂

前の社長は、自分が🕳落ちた。
ヘイコラ呼んできた銀行肩入れのチェンジ陣が暗躍して【軒貸し→母屋】で株主総会で大恥かかされたうえ、テイヨク追い出されたが、資産は"ん十億"で水関連のビジネスに参入して
相変わらず夜な夜な花柳界やネオン街で周囲を唸らせているそうな!?
退陣(失脚)前の末期は二日酔いどころか朝会議も酒臭く顔は真っ赤、すぐキレるし誰か標的にして袋叩きの毒舌。遊び呆けてだんだん役員会もドタキャンな有様で庇いようがナカッタケンネ!┐(´д`)┌ヤレヤレ

前会長(パパ)は民生委員やら身元引受人やら、されて人徳もあってなかなかの人だったけど、どうもママが甘やかしたみたいだ。

そのお姉さんという人がいて、関西→東京とずっと夫と仲良くて同僚だった人が、ボンボン社長の姉さんと結婚していたのだが、不運もあって関連会社に出向したきり戻れなくなった。あの「(品川区)"○○横丁!?"(駅名)なにそれ、そんなとこに住むのイヤ💢」と却下した奥様だ。

ま、それはどうでも良くて、、、首を洗って指折り数えて「辞めてやった!」の日でも当地で、、、背筋寒々待ちますかね?


話変わって
前に頼んでいた蓋付きトレー



↑これが届いたが、かどっこ(角)が2枚とも割れてた。






修復

二枚目も


画像の順番が前後しているが、セロテープで修復した。

クレームで前回(温室破れと返品使いまわしか?の件)ああいうこと(支払い承認停止とか配送渋滞)があったし、お尻重い┐(´д`)┌ヤレヤレ

ま、いちおう返品交換手続き頁でやってみたが、「エラーが発生しました!」😓
となって、交換できないから返品手続きせえとなった。だいたいそうなんだけどね。

めんどい💢

こういうのは、やはり通販はあかんな?

裏のテープも黄ばんでいたからデッドストック品なのか?おっとーー!こういうのをレビューで書くとまたイケズ(嫌がらせ)発生かもと、実はおじけづいている。なら、買うなよぉ、懲りないなって

いやいや、、、今度はPayPayで買ったぞ!?←はぁ!?

それがサ、今回同梱のシャーレが前に買ったのが35mmだったようで、新たに100mmにしたらバカでかい😂
私の頭(脳みそ)の概算寸法が狂っとるか!?

いくらなんでも35mm注文すっかな?!
請求書をダウンロードしたら、同梱品のうち、それだけ載ってなくて、、、ホンマ不思議なことだらけやわ。

なのでチャットで聞いたのよ。
諦めが悪いよね(汗)
私バカよね、おばかさんよねー♫

ま、通販に事故と失望はつきものか!?

割れていた原因はわかっているのよ。経費節減で袋包装に変えていってるから、底に角が直接当たってたみたい。プチプチを巻いてたら割れていないかは不明だわ。

こういう梱包は担当者の想像力と経験値によるところが大きいんじゃないかな?なんでも節減すればいいってものでもない。

そう思ってたら、X(旧twitter)で、海外だけど、、、ホーンとぶち投げ叩きつける配送の人が防犯カメラに何人も映っていて、(@_@(@_@)

購入者は業者や発送元に云うのではなく、発泡スチロールの小箱に「いつもありがとう!」などとメッセージを書いてジュースやドリンクを自由に取れるよう入れておいたらしい。

すると!それまでの乱暴さは改善されてカメラに向かってお礼のゼスチャーをする人まで出た!
購入者は喜んだねシャンシャン、だってさ。
日本もやがてそうなるのかな?

以上、長々失礼しました🙇‍♂


【top画像】
年度末で🏌会員に配られた甘いあまーーい🍓いちご
次年度からは、運営側のお役(チョイ役)に当たってしまったらしい😓ガラ携な人もいて、役員間LINEラインはできないんですと!


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Shopping(net/ shop)買い物/ネットショップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事