見出し画像

ある晴れた日の・・・

デビットでの買物は残額が倍以上必要ということ???

こんにちは~🌺

いやぁ~、久々にプッツン💢しましたわ!

私が知ら無さすぎなの?

大手家電量販店でネット注文したら、2度引き(二重引き落とし)されていて、そういうシステムなんですと!!

で、それは書類上こちらで既に処理しましたので、と。
更に「いつ返金されるかについてはわかりかねますので」云々かんぬん💢

そこでプチっと音がしまして(笑)

「おかしくないですか?ざっくり2回(正しくは3回)引いといて、それ、もし残高が不足してたらどうなってるんですか?」

シラッと向こうは言いましたね
「その場合は凍結ということでお荷物がストップするだけです😀」

へぇ~ー3乗🛎

それに問い合わせて今回そういう処理がされたとわかったわけで、何も知らされないなんておかしいでしょ?明らかに引き落としのミスですよね!?

てか、人の口座で遊ぶなよ、弄(もてあそ)ぶな、と言いたい。

コールセンターかなんかしらんけど、木で鼻をくくる対応に大人しく聞いてたけど、音がしましたよ。

どうもクレカ会社のそういうシステムだと言いたいようでした。自分のところは何も悪くない、むしろ手間かかって、、、みたいな。

いやいや知らんがな!?

実はデビットって、即刻発送手配とかしないとややこしいのかな?

心当たりがある。

抽選で後に購入とかそういうケースで引き落としが取り消されたことがあった。
その時も店に電話したら「(支払われているから)大丈夫ですよ」という反応

取り消された支払いを復刻というか戻させるような何かのやり取りがあるのかは知らないが、そこ(珈琲関係企業)はよく予約→抽選→当たれば購入をやっているのでタイムラグが生じる。

今回の量販店の詳細はこう

自社販売商品と紹介企業商品の2分割合算。
1回目の分割請求ではどちらも取引エラーが発生したとクレカ(銀行デビット)からメール。
残高不足ではない。

次に合算と分割(1)(2)の計3本のメール到着

「ん?」

それで口座明細を見たというわけ。
計3回引き落とされてる。

戻るから良いってものではないのでは?それって私のインネン?カスハラ?

それで冒頭の会話になったわけ。

結果的に「お客様のご要望並びにご意見は受け止めて上に報告を上げておきます」ですと!?

何がおかしい?
何かがおかしい?

もう、ここでは買わんぞ!?という気持ちにさせられるわ!!

何千円単位ではなく、ん万円残高が減っとるがな💢

大型家電量販店にとっては微々たる取引額なんでしょうがねぇ、、、

これだけの額を取り戻すのに何十冊フリマで本を売らなあかんと思うてんねん!!←あのぉ、、、お客様、お客様!?怒りの向け場がおかしくないですか?←はぁ?!

国民年金だったら1ヶ月分の半分以上、超えてますやんか←はぁ?!
プンプン💢激おこ😕

話がセコくて、、、閉店ガラガラ🏪


↑サーファー、磯釣り、ジェットスキー、、、など、海上はコミコミでした!久々の🌊見物


気分を変えて
(植物)種の漬け込みの話。
あれだけ芽を出していたマロウ2種ですが、、、新しい育苗ポットで全滅しましてん😭ちょっとあれクセモノでね、、、

アノ、、、めくるめく大量の芽が消え(死に)ましてん💧

前にも、ししとう、オクラ、ミニトマトの芽が出てから、、、全部死にましたのですよ、最近の話。ミニトマトの種は地植え余剰分は発生せず、一巻の終わりぃ🙏
またもや失敗!!?

更には3袋あったうちの残りの1袋→コリウスが、なぜかネットに入れていたのが全部漬け込み液(容れ物)に漏れていたようで(破れてた?)影も形もありませなんだ😭

で、今日。
変な目がYuccaポットに出とるな!?と、ユッカ育苗ポットからピンセットで摘んで見たら、、、まごうことなきコリウスらしき芽

漬け込み(メネデール)液の残りがもったいないから育苗ポットに注いでいたのが、不幸中の幸い。

しかし、コレカラどうなることやら??

マロウはあのまま地植えしておけば良かったです(泣)

辛うじてとどまっていたものが幾つかありそうで復活を待つばかり🙏

いやぁ、、、家に入って、、、凹んでいたのを切り替えたけど、

せっかく丁寧に切って冷やしつつ作っていた冷麺(冷し中華)の錦糸卵やハム短冊切りのお皿が!!
冷蔵庫内でひっくり返って←ぎゃぁ~ー!

ドア側のドレッシングやミネラルウォーターの方に拡散&落下してた、、、おいおい。もったいない🙇

ミネラルウォーターのプラ容器とか容れ物、きれいかな?

冷蔵庫内は常に消毒、消毒あるのみ、、、と学習した十五の夜🎶🏍バイクで走って消えたいわ!💃🪩

お騒がせしました🙇🙏





よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Shopping(net/ shop)買い物/ネットショップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事