見出し画像

ある晴れた日の・・・

ひょっとして?繰りあがったら(^^;

こんばんは🌇

 
交通規制の演習って、ひょっとして路線バス🚏🚌にも影響がでる?
 



さて、タイトルの話
タブーなのかもしれんがm(__)m
 
カツオ選手、3位から2位にスライドしたけど
ひょっとしてひょっとする?←金になる!?
 
今、競泳界ではドーピング問題で揺れていて
表彰式でカツオ選手は表情にも態度にも出さなかったけど
 
途中から見た場面で何か変な仕草というか
もめている雰囲気を感じて
 
ネットで検索したら
 
200m自由形では2回目、この前にもあったようで
一緒に写真に映りたくないとか
表彰台に上がりたくないという
🇦🇺オーストラリアや🇬🇧イギリスの選手の態度表明
 
他に🇺🇸アメリカのメダル大本命ドレセル選手も意見はのべている、同じく女子もいる
 
詳細はネットに載っているが
 
日本でも古賀選手や藤森選手が出場権を剥奪されている
 
今回はそれ以前の検査実施段階の話なので、、、何とも言えないし、言ってはいけないのだろうが
 
検査器具を破壊する行為じたい問題とされている
 
そこで、ひょっとする?(あくまで私見です)のは
カツオ選手の順位ということになる
 
競技の難易度はわからないが、競泳は他に比べてオリンピック出場権を得るためのランキング入りが非常にきびしく、他では12位とか8位とかでOKでも
 
競泳は《金》メダルなのだ!←誤字訂正
せめて銅メダル以上でもよかろう?(私見です)
 
ま、勘弁してやってください、ファンの思い入れということでm(__)m
え?いつからファンに???
 



 
カツオ選手の泳ぎを見ていたら
肩、痛むのだろうなぁーと
 
あと1年以上も、その痛みと闘いながら第一線でやっていかなきゃいけないなんて!
 
そりゃトップ選手は大なり小なり、故障や弱点を持っているのでしょうけどね
 
私見ついでに言わせてもらうなら
 
今回は今までにも増してタトゥーが激しくなっていますね
 
日本ではプールでも(公共)入浴施設などでも
入場禁止だけど
 
オリンピック選手はOKにするということですよね?
 
先日も元チャンピオンで🇺🇸アメリカの自由形スイマーが講演と指導で来ていましたけど
 
日本で彼を招聘するクラブや指導者、
歓迎する現役選手もいて
そこはOKということなのかな
 
良い悪いとかではなく
見ていてどう感じるか
人それぞれだと思いますよ、はい
 
日本は刺青(入れ墨)に関して
海外とはまた違う文化や見識を育んできた面もあり
 
簡単に結論は出せない部分はあるけど
 
今、社会が反社勢力の話題でこれだけ揉めているし、避けている部分もあって
 
其所とは無関係なのに
フッと考えさせられるのは
国民性なのか世代なのか、因習なのか、、、
 
右向け右、左向け左と言われても
心のなかでは好き嫌いとか、善悪とか、拒否反応とか、簡単に転向できないものがあるかも?
 
 
たかがタトゥー、されど、、、です
 
でも、⚽サッカー、🥊ボクシング、⚾野球、、、ミュージシャン、ダンサー(パフォーマー)🕺ほか、
いっぱい・いっぱい見かけて、見慣れて
 
それがごく普通て、ことで浸透して
 
なに言いってんの?さっぱりわからんわ!〰️💣💥な扱いを受けるのは
こっちの方なのかもね?
 
なので見て見ぬふり
 
えーと、そんな話のあとですが
 
瀬戸大也選手!🏊流石でした👏
 
流石に表彰式あとは、お疲れなご様子
ご自宅のような酸素カプセルがホテルか自室にもあればいいね!?🌛💤🌃💤←お宅訪問番組で、自宅にあることが判明!リース?(大きなお世話!)
 
 


青物横チョッパー駅←期間限定でした!
(昼間ならクッキリ撮れるかな?)

 

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事