見出し画像

ある晴れた日の・・・

ゴルフ距離計と怪しいサイト

こんにちは⛳

この不穏なご時世にこんなトピックは顰蹙(ひんしゅく)かもしれないですが、人間、楽しみや目標は生きる糧になるから大事だと思う。

と言っても、私の話ではない。ゴルフはバブル期のプレー費高騰で諦めた。
2人ラウンドすると、今のパート代(月間)相場くらいは軽く超えそうだったので、私は泣く泣く遠慮した。

旦那によると、昨今はど素人(だから?)でも四五万円する距離計を携えてラウンドなさるそうで、安物との違いは【手ブレ】←丸で一眼レフ?  とのこと。

いつもなら用具やウエアはサッサと相談せずに買う人なのに、距離計は2機目で言い訳が必要だったか??

誰それのは高いからこう、安いものはどうこう、、、と講釈つきだったうえ、どなたかの使用感レビューがゴルフ系ネットに載って売り切れている。

それが、下記商品。
良さげでしかも安いとな?



しかし、アマゾン、楽天はじめ販売していた形跡はあるものの、メーカーでさえ売り切れ!←アカンでしょ?どこにもないらしい??

「メーカーにないって結構ある話よ。売れすぎて、、、そのうちバージョンアップして高価になって出てくるっしょ!?」←サラリと私が言う。

で、諦めた??

と思うのは執着足りずで、某"○○館"サイトに、さらに信じられない安さで出ていたのである。

それで猜疑心満載かつ多方面から検証するであろう私に一応報告したのか、受け取りの時にブツ草(クサ)、後で言われないための前フリだったのだろう。

しかし、対抗措置なのか?
開き直りも良いところで、「届かなくても損するのは、たかがしれている」とか。「何を取られんねん💢住所!?カード番号!?ビクビクしてても始まらん!」みたいな😆

「でも、他に取り扱っている商品を見た?胡散臭いわぁー」などと言ってみるも、決心は揺るがぬようで、ホンマにレヴューを書くゴルファーを恨みますぞ!?ではないが、

そのレビューで「さらに購入者が殺到したんちゃうか?」も、おめでたきかな(笑)┐(´д`)┌ヤレヤレ

ところが、ただでさえネット到達まで何個も関門をくぐり抜けるような怪しげなサイトが、とうとう開けなくなったらしい←ザマァ、、、🙊🙈🙉ホホホ

で、距離計熱が冷めたと思いきや?
今月は久々に月例(クラブチャンピオンなどを決めたりする裾野大会)も出るそうで、やおら復活の狼煙をあげだした。

昔みたいにパブ戦(パブリック選手権)に出るとか言い出すのかもしれないが(岡山/広島のときは、そういう環境もあった)、ま、それは良しとしようではないか!?

今回は国際大会選考会で選に漏れた競泳の池江璃花子選手が「生きているだけで丸儲け」と言ったとか言わないとか、旦那も両親の逝去年齢(共に四十代前半)より充分長生きしたし!?←はぁ~~!?人生楽しまなきゃ!?



距離計だけで、なんで!?そこまで言われなあかんねん!?ですよね(笑)

その怪しげなサイトはどうなったか、知る由もなく、続いて調べてきた候補を「Amazonで買っといてくれ!」司令が!!

どうせならポイントアップ&タイムセールの時に言うてくれたら、、、という言葉は呑み込んだ😭😱

事前にキャッシュを頂戴しまして、ポチりましたとサ✌

つまらぬ話におつきあいくださり、🙏多謝💕

【茶渋!?珈琲渋み】
全自動珈琲メーカーが数回目で《渋み》がでましたよって、布フィルター小難しそう😉で、クエン酸掃除を決行いたしました。何かと手間はかかりますが、美味しゅうございます。
●豆27gに水500ml強くらいが私好み。4杯分はムリっぽい。

クエン酸はファンヒーター赤い水垢、電気ケトル水垢、諸々に使用で助かっておりまする。ダイソーやキャンドゥで買っております🙏🙏
●200mlに小さじ一杯5g程度=2Lには?50gか!無印良品スプレー容器に移し替えて小出しに使うとかね!





よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Shopping(net/ shop)買い物/ネットショップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事